雑貨、プチ更新しました♪

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です。

ホームページアドレスが変わりました!
http://fuwari.cute.coocan.jp/index.html
↑ 新しいアドレスです。
ご登録してくださると嬉しいです!


少しだけ、雑貨の新商品をショップに更新しました

クラシカルな雰囲気の、リングピローや
ジュエリーボードです。

お店のように、おうちでも素敵に
アクセサリーをディスプレィしてみてくださいね^^

ハンドメイドは、バッグを作りました。
1477137966262.jpg

ロングファーボアとリネンのクラッチバッグ
ふかふか感が気持ちいい~

冬のお出かけに。。。

ショップへは来週の新作で更新させていただきます
洋服も一緒に更新できるように頑張ります!

プライベートでは、昨日は1号君の文化祭。
今日は2号君の参観。
明日は、中学のPTA行事で「天橋立」に行ってきます
広報委員で、PTA新聞係の私。
皆さんの集合写真を撮影してきます。

盛り沢山な週末!
雨の予報は出てるけど。。。
せっかくの日帰り旅行!
楽しんできます

それでは、お時間あれば、
fuwariのネットショップにも遊びに来てくださいね
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おうちで雑貨屋さん終わりました。

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です!

「おうちで雑貨やさん」
3日間の楽しい時間が終わりました。

わざわざ、時間を作って来ていただいたお客様。
本当にありがとうございました!
そして、お友達も。。。
遠くから来てくれて、、、
あ~。。。ホント、ありがと~

お手伝いに毎日来てくれたお友達。
お昼ご飯やおやつまで準備して持ってきてくれたり。

お店と、fuwariの分まで
美味しいパンを、毎日焼いて
持ってきてくれたChoco&Cinnamonさん。

もぅ、感謝する方が、いっぱい過ぎ 
本当に、みんな、みんな、みんな。。。
ありがとうございました!

これ。。。
この後の私。
頑張らないとね!

前回のブログで写真でご紹介していた
アクセサリースタンドも、ハットフックも
ご好評により、完売いたしました。

また、再入荷いたしますので、
暫くお待ちください

自宅に来てくださったお客様にご好評だったのが。。。
我が家に新しく登場した「棚」

1475416716083.jpg


1475416732894.jpg


今回は、雑貨をディスプレィするのに
作ってもらいましたが、
キッチン用に。。。とか、
カウンターになるかな??とかの
ご質問いただきました

嬉しいです

出来る範囲でオーダーもお受けしていきたいね。。。
と、木工部担当のダンナさんと話しています。

これは、また、、、
今後のfuwariの動向をお楽しみにしていてください

今日は、朝から棚卸をして、
カートの在庫数を合わせました。
ネットショップで、
またまたこれからもよろしくお願いいたします
明日は、ホームページも少し変更予定にしています

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おうちで雑貨屋さん!

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です。

待ちに待った!!!
「3日間だけのおうちで雑貨屋さん」
明日から3日間始まります

先日、チラシのポスティングに歩いてるときに、
お客様とちょうど出会いました。
一緒に歩いていたお子様。。。
大きくなってる~
前回のイベントに来てくださったときは
バブ~ちゃんの小さな小さな赤ちゃんだったハズ。
なのに、お年を聞くと
2歳になってはりました!
お子様の成長の速さ と共に
「2年も自宅ショップしてなかったのね・・・」
と、改めて反省。。。

今日はずっと雨
明日も雨の予報
実はfuwariの自宅ショップは毎回どちらかの日が雨。
だったような???

雨の日こそ!
ゆっくり雑貨を見てもらって、
私とよかったら。。。
のんびりお喋りでもしていってください

Choco&Cinnamonさんのパンも
雨でもおうちの中で販売してもらいます

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

1475045114909.jpg

写真は、準備の後で撮りました。

お友達が、わざわざお手伝いに来てくれて
プライスカードを付けてくれたり。。。
ディスプレィをしてくれたり。

いつも、いつも、助けてもらってます
本当にありがとう!

楽しい時間をfuwariで過ごしていただけるように。。。
あとは、それだけ
私も楽しみます

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お知らせいっぱいです!

こんにちは!
~ハンドメイドと雑貨のお店~fuwariです。

今日も、色々お知らせあります

先ずは、前回も書いたけど。。。

fuwari ~ハンドメイドと雑貨のお店~
  3日間だけのおウチで雑貨屋さん

日時 9月 29日(木)  30日(金)  10月1日(土)
     午前10時 ~ 午後4時

場所  京都府長岡京市西町一、3-26

ひっさしぶりの自宅ショップなので、宣伝頑張ってます(笑)

もう一つのお知らせ
これ、かなり。かなり。重要なんです!

HPのアドレスが変わります。
なぜ?!
fuwariのホームページを作ってから
かれこれ。。。10年以上。
ずっとお世話になっていた、サーバーのプランが無くなるそうで。
引っ越しをしなくては、、、
fuwariが無くなっちゃう~そうです。

現在、大急ぎで準備してます。
また、新しいHPアドレス決まったらブログでもご報告します

お知らせばっかりでごめんなさい~

ちょこっとだけ。。。
最近のハンドメイド
学生時代の友人からフェイスブックを通して連絡をもらいました
私の作った洋服とか見てくれていたみたい
凄く、凄く、嬉しい!

で、ベビーちゃん用のブルマのリクエストをもらいました。
自宅ショップもあるので、作ってみよう

1473291683922.jpg

ふりふりベビーブルマ

雑貨も色々入荷してるので
また、ちょっとずつご紹介していきますね~!


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

自宅ショップのお知らせです!

こんにちは!
~ハンドメイドと雑貨のお店~fuwariです


秋が来たな~って感じる朝夕。
虫の鳴き声が変わりました。
空が高くなって、雲の形も秋らしくなりましたね~


今日は、fuwariの自宅ショップのお知らせです。

fuwari ~ハンドメイドと雑貨のお店~
  3日間だけのおウチで雑貨屋さん

日時 9月 29日(木)  30日(金)  10月1日(土)
     午前10時 ~ 午後4時

場所  京都府長岡京市西町一、3-26


いつもインターネットでの販売を主に、
イベント出店もたまに・・・。
な、fuwariです。
でも、でも、たまには、自宅をお店にしてみたい!
お客様と直接会ってお話ししたい!
実物を手に取って選んでもらいたい!
。。。。。。

そこから始まった自宅ショップ。
今回で9回目

わざわざ時間を作って来てくださるお客様。
色んなところで助けてくれるお友達。
自宅ショップを楽しみにしてくださってるご近所の方。
窮屈な数日間を文句も言わず応援してくれる家族。

沢山の方に支えてもらって・・・。
今回も自宅ショップをさせて頂きます

楽しんでいただけるように、、、、
今はそれを考えるばかり。。。
しかも、家の中・・・。ヤバい(笑)

頑張ります!

1472689956326.jpg

1472689964534.jpg

チラシもできてきてます~
今回は、業者さんにお願いしてチラシを作ろうかな?
って思ってたんだけど、
このチラシ、1回目からほとんど変わってないんです。
だから、回を重ねていくと、

前からこのチラシ気になってたから。
とか、
いつもポストに入れてくれてはるから。。
とか、
このチラシで、おウチのやな~って。
とか、言うていただけるので今回も
「いつもの」にすることにしました

すごく、すごく久しぶりの自宅ショップやから
分かってもらえるか心配やけど

是非!是非!
遊びに来てくださいね~



fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

日帰り名古屋へ行ってきました

こんにちは!
~ハンドメイドと雑貨のお店~ fuwari です

先日、日帰りで名古屋に行ってきました

前の日に、旦那さんが
「明日、名古屋まで配達あるねん。」と。
私・・・「明日、バイト休みやん」って心の中でつぶやく。

「一緒にいこかな?!」言うてみた

いいで~。って言うてもらったので
トラックの助手席に乗せてもらって行ってきました

またまたアクセス抜群な大山崎インター!
家から5分で高速に乗れるっていいわ~。

どんどん高速道路は進化していて、
今まで遠いと思っていた「長島」まで1時間ちょっと
大阪の実家帰るより早いんちゃう??っていうくらい(笑)

1472296433764.jpg

車から「長島スパーランド」をパシャリ

ちょっと一休み。
東名阪自動車道の御在所SA。

ここで、ビックリ!

1472296375248.jpg

トイレ、どこが空いてるかモニターで
一目でわかる!

各ドアのところにもランプがついてる。

凄いサービス

1472296405509.jpg

パウダールームに更衣室。


1472296422560.jpg

お子様用のトイレも可愛い

ここ最近、野球の応援ばっかりして
長岡京から出てない私(笑)
高速道路のSAがここまで凄いことになってる事に
カルチャーショック
たまには、遠くに出かけよう!

だんなさんに報告したら
「それは、凄いな!男子は誰も立ってないとこに行くだけやからそんなんいらんけどな。」
ほんと、女性ならではサービスやね。

その後、順調に名古屋に到着。
だんなさんの仕事を待つ間に
「名古屋のモーニングを楽しもう!」
小倉トースト食べました

その後、そこから近くの「岡崎城」へ。

1472296557413.jpg

↑は岡崎城のところにあった電話ボックス(笑)


1472296477722.jpg

↑岡崎城

広々とした敷地でゆったりお城を眺め。。。

次は、「名古屋城」へ。

いつの間にかお城巡りになってきた

1472296579428.jpg

立派なお城~!
金のシャチホコのイメージ強かったけど
お城のてっぺんで、小さくて。。。
インパクト薄かった^^;;

1472296621715.jpg

遅めのお昼は、名古屋のご当地グルメらしい。
「餡かけパスタ」
トマトベースのソースが餡かけになってるんだけど、
私が選んだのは「台湾」
か・か・辛かった~!

そろそろ、子供たちも帰ってくる時間に。。。
まだまだ楽しみたい名古屋に後ろ髪ひかれながら
帰ってきました

だんなさんの仕事、また遠くの配達と私の休みが重なるといいな~


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

夏休みも終わりだ~!

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です。

とうとう、明日は小学校も中学校も始業式。
早かった~。
1号君は特にだらけきって、この夏休みを満喫していたから。。。
明日からの学校は「イヤや~」言うてます(笑)

先日、中学野球部の「3年生お疲れさま会」をしました

子供も親も一緒に集まるなんて、
学童野球の時とは違って、初めて。

どこかのお店で。。。とかも考えたんだけど、
せっかくやし、 
ほっこりとした楽しい会
に、したいな~。と、思って
お部屋だけ借りて開催。

お料理は、「ルミエール・カフェ」さん→ブログ
にお願いして作っていただきました。
お野菜も育てられていて、しかも無農薬!
ランチメニューも旬のお野菜が
た~っぷり使われているので大好き!
なので、これは、是非!みんなで食べたい

1472036789315.jpg
こちらは、オードブル。(これで5人前)

子供たちは、これと「ボリュームお弁当」をお願いしました^^

あ。お弁当。。。写真撮り忘れてた
子供達も美味しそうに食べてました

また、機会があれば、是非!
お願いしたいな~って思います

みんなで2年と数か月の野球の写真を見たり、
DVDを見たり。。。
わいわい、楽しく過ごせた時間。
これから大人になって行く
キラキラな少年達に 「感謝!」
子供達から沢山のパワーをもらい、
お母さん、お父さん仲間ができました
色々な繋がりに感謝です。

今は、ブラウス制作と平行して、
ベビーちゃんのブルマを作りかけています

ショップ更新、もう少しお待ちくださいね



fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

舞鶴行ってきました♪

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です。

先日のお盆休み、家族で舞鶴に行ってきました。

私の住んでる京都府長岡京市、
高速道路のアクセスがとっても便利になっています。

京都縦貫道もつながって、舞鶴まで長岡京からも繫がっています。

子供たちの
「やっぱり釣りしかないやろ~!!」の意見を尊重して、先ずは釣り。

舞鶴親海公園に行きました
ここは、低いながらも フェンスがあって
ちょっと嬉しい
水道、トイレもあるから
これまた嬉しい

そして。。。
駐車場無料益々嬉しい(笑)

↓我が家の男子3名。
1471323436760.jpg

↓小さな鯛を釣って喜ぶ2号君。
1471323428032.jpg

私は暑くて、暑くて
待ってる間、そのすぐそばにある
「エル・マールまいづる」って言う船内を観光。

館内はクーラーが効いてるし、快適~
しかも、これまた入館料無料~
なんて観光客に優しいのでしょう^^

船上展望台から見る景色はとっても綺麗!
ここで、ケータイの電池が無くなり
写真は一旦撮れなくなりました

ここで4時間程釣りを楽しみました

お昼ご飯は、海の幸をたっぷり楽しみ。。。
赤レンガパークでタイムスリップ感を味わい。。。
「五老スカイタワー」でリアス式海岸の美しさに。。
うっとり~
1471323413111.jpg
↑ここで、やっとケータイの充電がちょっぴり回復(笑)

来年は1泊して、海水浴もバーベキューも楽しみたいね~!!
これ、去年も言うてた(笑)


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




前ボタンのブラウス作ったよ♪

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です

お盆前から裁断まではできてたんだけど・・・。
お盆休みは家族で楽しませてもらいました~

そんな、こんなで、
やっと、昨日仕上がりました

コットンラミーの生地の前ボタンのブラウス。
透け感はほとんど無いけど、厚地ではないので
今からの季節にぴったり

ラグランで、ギャザーたっぷり。
七分~八分袖くらい。

はおったり、前を閉じてブラウスとして。
シンプルだから、色々着回し楽しめそうですね

1471391735483.jpg


1471391743796.jpg


1471391751130.jpg

袖口のデザインを少し変えて、もう一型作る予定です。

それが仕上がったらショップに更新します

今日から家族みんな、通常生活に戻った~
学校の夏休みはまだ残ってるけどね

私もギアチェンジして、頑張ります!

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

焼きたてのピザ美味しい~

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

メールのお返事は少し遅れ気味になりますが
土・日曜日以外は通常発送しています
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


お盆休み。
今年は1号君も部活を引退して家でまったりしています。
「受験生・・・大丈夫?!」とか
色々心配ではあるけど
家族で過ごす時間が増えるのも悪くないかな

昨日はお墓参りに行ってきました~
車で1時間ほどの奈良県・大和郡山市まで。
ご先祖様に家族みんなが元気に過ごせていることを感謝しつつ、
これからも見守ってもらえるようにお願いして・・・。

次はそのお墓から車で30分ほど。
大阪・柏原市まで。
こちらは私の方のご先祖様のお墓。
同じく・・・手を合わせてきました。

無事にお墓参りを済ませ
気持ちもホッとしました。

なぜお墓参りや寺社参りは気持ちが
ス~っとするのかな?

その後、ダンナさんの実家に~
「近くに美味しいピザのお店があるから行こう!」って
連れて行ってくれました

Pizzeria Grano さん のブログ→http://ameblo.jp/trattoria-solidale/page-1.html

すっごく美味しくてね~
食材にもこだわりを持ってはるのが分かる!
ランチセットでお任せのペアランチを頼んだら。。。
なんともボリューム満点

前菜
1471033765168.jpg

料理の名前忘れた中にチーズやハムが入ってピザに包まれてるような。。。
1471033775790.jpg

イカ墨のパスタ
1471033784142.jpg

デザート
1471033794878.jpg

子供たち、父、母、みんなのピザを
シェアしながらいただきました!
どれも、これも美味しかった~

ご馳走様でした。

こうして我が家のお盆休みは始まりました

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




早起きして、ちょっとそこまで~

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

先日、早起きして子供達と家のすぐ近くの
「小畑川」へ行ってきました

前の日の夜。。。
1号君(中3男子)が
「あ~。釣り行きたい。明日の朝行ってこよ
と、言い始めた。
2号君(小3男子)
「お兄ちゃんだけずるい~!オレも行きたい!」
(蒙古斑がまだあるのに偉そうにオレと言う(笑))

もちろん、そぅいう流れになる我が家。

私もちょっと行きたいかも

朝5時に起きて、行ってきました~
家の中は朝の5時でもモワ~と暑いけど。。。
外は気持ちよかった~

1470740720153.jpg


↓2人、仲良さそうに見えてるけど、
  実はこの時エサを付けようともしない弟にイライラしてる兄
1470740730073.jpg

1時間ほど楽しんで、帰宅。
朝ご飯も美味しいね

早起きしてよかった


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハンドメイドのブラウスできました!

こんにちは
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

先ほど、ショップページにハンドメイドブラウスの更新しました
ショップページ→http://homepage2.nifty.com/t-fourleaf/fuwarinewshop.html

IMG2_6394.jpg


実は、ホームページビルダーの型が古い
(随分以前から言うてるけどね
なので、ホームページの更新は2階の子供部屋にお邪魔させてもらってる古いパソコンでやってます。
(新しいパソコンには対応不可なのです)

2階に上がるのがちょっと面倒やな~
とか。。。
2階の古いパソコン、動き悪くてメチャメチャ作業時間かかるねんな~。
とか。。。
のデメリットあり。

更に!!!
ここにきて、グン~!!!と一気にデメリット浮上!
子供部屋のエアコンつぶれてる

昨日の夕方、トライ!しようと思ったけど、
人間干物・・・になりそうやったので。

今朝、早起きして更新作業
朝の5時頃は窓を開けるとまだまだ涼しい!

そんな、こんなで、無事に更新作業ができました

私の深刻な問題。
ホームページビルダーを買い替えて、ホームページを作り直すのを先にするのか?
エアコンを買い替えるのか???
思案中~

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



パン教室いってきました

こんにちは!
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~です

夏休みですね~。
とは言え、うちの子は学童保育にお世話になっています。

家で一緒にいてあげたいな。。。とか。
色んな葛藤もありますが
やっぱりお仕事の時は、保育してもらわないと心配だし、
子供自身も、学童保育ライフを楽しんでる様子なので

今は、バイトがお休みの時や、一緒に過ごせる時間は
しっかりコミュニケーションとれるようにしよう!って心がけてます

夏休みの2号君の行事として、
今年で3年目。
「子供・パン教室」があります。

私の住んでる、京都府長岡京市にあるパン屋さん
 ↓
Choco&Cinnamon

こちらで、子供ちゃん対象にパン教室をしてくださいます。
内容はとっても楽しく、しかも本格的なパン作り!

今年は2号君の同級生友達と3人で参加させてもらいました

1470357163699.jpg

去年までは私も2号君と一緒に作ってましたが
今年は2号君から。。。
「かぁちゃん、今日は1人で作るからお手伝いしやんといてな!」
なんと頼もしい
「でも、どうしてもアカン時はお助けしてな!」
なんとも可愛い息子よ(笑)

でも、今回、かあちゃんへのお助けサインも無く、
先生のお話を聞いて、先生に助けてもらいながら(笑)
頑張ってました。


1470357236463.jpg

焼いてる間にアイシングクッキーも作らせてもらいました

2号君もお友達も大満足!
チョコシナさん、楽しい時間と美味しいパンをありがとうございました

ちなみに1号君はチョコシナさんの「塩パン」が大好き。
「買って帰ってきてな~!」って言われたけど。。。
この日はパン教室でパン屋さんはお休みなのよ
ガッカリの1号君でした(笑)

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク