

時間の使い方

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です!

時間の使い方が苦手な私です

なかなか、思い通りにいかなくて
イライラ・モヤモヤ。。。


アドラー心理学の勇気づけ講座で学んだこと
何でもかんでも、しなければいけない事はないんだよ
って、自分にちょっと心のゆとりを与えつつ。。。

決めたことはしっかりやり遂げる!

今年もあと、1か月。

日々、楽しめるように。。。
しっかりスケジュールを見直します

さてさて、今は、
ロングパンツ、作ってます

fuwariのフェイスブックページに写真のせました↓こちらをクリックしてくださいね
https://www.facebook.com/Fuwariハンドメイドと雑貨のお店-1881579555398193/

今回はロングパンツなので、
ご購入後に、お客様の股下丈に合わせて
裾の仕上げをしてからお届けしようと思っています。
(標準で裾はカットしているので、
足が長ーい方は一から作り直しになりますので
お届けまでお時間かかります

今日はミシンを少しする時間があったので、
サイズ違い作ってます

では、では。。。
クリスマスも近づいてきて
ソワソワ・・・。
年末。。。
アセル・・・。

こんな時こそ
「何とかなるよ」って、

自分に言いながら、ひとつ、ひとつ。
進んでいきましょう

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お知らせいっぱいです!

こんにちは!
~ハンドメイドと雑貨のお店~fuwariです。

今日も、色々お知らせあります

先ずは、前回も書いたけど。。。

fuwari ~ハンドメイドと雑貨のお店~
  3日間だけのおウチで雑貨屋さん

日時 9月 29日(木)  30日(金)  10月1日(土)
     午前10時 ~ 午後4時

場所  京都府長岡京市西町一、3-26

ひっさしぶりの自宅ショップなので、宣伝頑張ってます(笑)

もう一つのお知らせ
これ、かなり。かなり。重要なんです!

HPのアドレスが変わります。
なぜ?!
fuwariのホームページを作ってから
かれこれ。。。10年以上。
ずっとお世話になっていた、サーバーのプランが無くなるそうで。
引っ越しをしなくては、、、
fuwariが無くなっちゃう~そうです。

現在、大急ぎで準備してます。
また、新しいHPアドレス決まったらブログでもご報告します

お知らせばっかりでごめんなさい~

ちょこっとだけ。。。
最近のハンドメイド
学生時代の友人からフェイスブックを通して連絡をもらいました
私の作った洋服とか見てくれていたみたい
凄く、凄く、嬉しい!

で、ベビーちゃん用のブルマのリクエストをもらいました。
自宅ショップもあるので、作ってみよう

1473291683922.jpg

ふりふりベビーブルマ

雑貨も色々入荷してるので
また、ちょっとずつご紹介していきますね~!


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

思いがけず!

昨日、思いがけずバイトが14時まで!

なんで??
本当は9~18時までのシフト。
そんな時、私は13~14時の休憩です。

で。。。
14時からなぜかいつもより一人多い!
シフト体制。
(通常2名)
なんで?なんで?

もし本当に3人になったなら・・・。
私、帰りたい!
と、いち早く挙手(笑)

本当に3人になりました

シフトミス。。。あるんやね~!

なぜ、帰りたいの?
と、聞かれました。
「やりたいこといっぱい!!」って答えました(笑)

この数日、買い物も行けなかったし。
ミシンもできてないし。。。
料理も手抜き。。。
その他....

そんなんで、いきなり14時からフリ~

帰りにスーパーの火曜市に行き。
お友達とのコラボポーチを作ったり。
夕飯のおかずもいつもより手間をかけてみたり

ポーチを仕上がてお届けもできて、
お友達にも会えて、お喋りでできて
元気もらって・・・・。

なんか、見えへん力、働いてるんちゃう???!!!!

思いがけずって、予定してたよりもはるかに
テンション上がる(笑)
気持ちのもちようですよね!

期待してて、違ったらかなり落ち込んだりもあるしね~。



って、ことで、期待は禁物!
標準に気持ちを持っていれば、結構嬉しいことのほうが多いのかもね

な~んて思った1日でした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪





失速しないように!

久しぶりの日記。


あ~。またか。。。
って思われる方もいてはると思います
(いてくれることを祈りつつ・・・)

昨日は2度目の「職人起業塾」に参加させていただきました。
これは、初めて参加させて頂いたときに、凄く刺激を受け、
自分自身の中で何かが動いたセミナーです。

1460895106942.jpg
すみれ工務店、高橋社長が塾長をされているセミナーで、
本来は自社社員向けのセミナー。
のハズが。。。
今や、自社、他社、色々な職業の方が参加。
そして、そして、
好評すぎて本まで出版された
というカリスマ???(褒めすぎ??(笑))
このカリスマ社長のブログはコチラです→すみれパパ日記

「マーケティング」のセミナーなのに、心理学??とも思った私は、
その時点で「衝撃」でした!
そのお蔭で、自分自身を変えなければ何も進まない!!!って確信しました。

で、昨日はその2度目のセミナー。

実は、1度目のセミナーを受けた後、私は凄くパワーをもらって自分でも
「頑張る~!!」「頑張ってる~!!」な毎日。
ただ・・・。
続かなかったんです。。。
結局、失速というよりも、「閉ざす」というのが表現が正しいんじゃないの?
な、私。
いっつもそんなん。
自分でも嫌いな自分。。。
ハンドメイドもできない理由を色々つけて。。。
結局勝手な理由を正当化してみたり・・・。
あ~。いやいや!自分。。。

本当はそんな事言いたくないけど、このセミナーでは隠すのは損!
だって、自分自身を見てもらって、これからの自分に活かす言葉や
刺激が欲しいから
それだけ、信用してる人達の集まりだから言えるんだけどね。

文章力無くて長々書いてしまいましたが。。。
2回目のこのセミナーで、同じ失敗を繰り返さないように!
次のセミナーでは、みんなにちょっと変化してる私を見てもらえるように。。。

改めて、「頑張る!」けど、「続ける!」


全然、ハンドメイドや雑貨、手作りと関係ない日記でごめんなさい

今日は、私の程よい意気込みを読んでもらって
広い気持ちで見守ってもらえるとありがたいです。

改めて、私の周りの方や、fuwariを見て下さってる方に感謝!
いつも、いつも、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

只今、春~夏に向けてバッグ製作中です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ビックリ~!

今日も寒かった1日。。。
でも、心はほっこり~

朝、インターホンがピンポ~ン。
「お荷物です~」
あれ?何も頼んでなかったのに??

随分前からお世話になっていて私の大好きな方からの贈り物でした。
ネットショップを始めてから、何店舗かの生地屋さんから生地を購入させていただいてるんですが
個人的にメールをしたり、「一度お会いしてみたい!」って思う方はこの方だけ。
ネットでどうやってこんなに身近にしかもずっとお付き合いできるのか??
きっと人間性ってネットでも伝わるんだと思っています。
それを、私も見習わなければいけないな。。。って思います。

で、その方と「うまいものクラブ」(会員私を含めて2名・笑)発足してるんですが
こんな素敵な「うまいもの」届きました~

1452339705809.jpg

最近1号君初体験だった「フォー」のお出汁や大好きな「名古屋だから!」な
きしめんや。。。。
外国に行ったことない私にとって凄く興味深い「ベトナム」のお土産!!!
またまた朝からテンション上がる~
嬉しすぎです。

こうなったら私も「うまいものクラブ」会員として頑張らなければ!
いつもお買い物のときやお出かけのときはこっそり探してるんだけど
なかなか見つけられないのが現状。
だって、「美味しい!!!」って言ってもらいたいものね~(笑)

私も頑張らなければ!と気持ちを引き締めて「美味しいもの」探ししま~す。


で、今年初めてのchoco&cinnamonにパンを買いに~
と、いうよりも店主のなおりんに会いに~
パンももちろん美味しいけど、店主にも会いたい
なんて、お店の理想だね~
あ。。。。褒めすぎたわ(笑)

1452339685277.jpg
くじ引きはハズレなのにこんなに可愛いクッキーがもらえたよ~(写真の一番手前に写ってるクッキー)
やっぱり、美味しいパンでした。
そして、食べ過ぎて困る。。。っていういつもの流れは例年通り(笑)

もっといろいろ書きたい事あるんですが今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨30%オフセールしてます!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
05 | 2017/03 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
