

新鮮お野菜

こないだ、ダンナさんが仕事の帰りに「あすかでくるで」って言う
道の駅で新鮮お野菜をいっぱい買って帰ってきてくれました~
大阪府・羽曳野市にありますよ^^

開店前からみんな並んで待ってはるほどの人気でした。

ここは、以前にも何度か連れて行ってもらって大好きなところ

値段が安い。。ってコトだけじゃ無くて採れたて新鮮お野菜がいっぱい!!
そして、生産者の方のお名前が全部入ってます
何となく安心感が湧くなぁ・・・。


果物やお花とかもあるし、公園とかも隣接してるし


で、その中の一つに「白菜」が入ってたから
「ロール白菜」を作ってみました~♪

「ロールキャベツ」を「白菜」にしただけですが

IMG_2078.jpg

いつも、ロールキャベツの時に中のミンチがかたく感じるねんなぁ。。。
って思って、今回母に聞いてみたら「マヨネーズを一緒に混ぜたらフワっとすんで~。」
って事でやってみたら。

ほんまにフワっとしました

ニンジンとかジャガイモとかブロッコリーとか一緒にスープで炊いて
美味しかったよ^^
1号君も2号君も「美味しい!!」って食べてくれました

あ、2号君はまだ喋られへんケド・・。


fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もキャベツの変わりに白菜使うことありますよ。
ってか白菜使い切れなくって・・だけど(笑)
お肉・・確かに硬くなるね~。
マヨネーズかぁ・・(^▽^;)
苦手なんですが今度試してみようかな?

No title

☆ 雪まるこ さん ☆

白菜って、美味しいですね!
葉っぱが長いから巻きやすかったです^^

マヨネーズ、煮込んだらマヨ風味も無くてきっと大丈夫だと思います^^
一緒にコンソメも混ぜました。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
