

ひざパット・お尻パット

こんにちは!

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
桝井てるみです

2号君と同じ野球チームのお友達ママが
「練習ズボンの膝パットと、お尻パットをつけて欲しい」
と、野球の練習ズボンとパットを買って持って来はりました

IMG_0563.jpg


IMG_0564.jpg

で、早速縫い付けたんですが。。。
その時に、思った事。

このパット、どこに売ってるんやろ??

私が、1号君が野球を始めたころから買ってるのは



IMG_0565.jpg

このタイプなんです。

違い、分かりますか??

そう、そう、
パット自体の縫い目が細かいでしょ?!

細かい方が、きっと耐久性はあるんじゃ無い?!

そぅ思って、そのママに聞いたところ。
それは、自分で縫って、縫い目を足したのだと。

なんと!!!

お店で洋服とか、バッグとか。。。
これなら自分で作れそう
とか、思ってるのに、
パットは「どこに売ってるんやろ??」
な、私


思い込みって凄いです。
スポーツ用品って、特殊なイメージが私の中にあって。。。

改めて、頭を柔らかく、柔軟にしとかないとね!
って思った出来事でした

ちなみに、やっぱり耐久性は普通よりも細かい方があるそうです。

私も、次に子供たちのパットを付けるときは
ひと手間かけて、縫い目を足そうと思います(笑)


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
