

職人起業塾@長岡京女子会

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

昨日は、長岡京市にあるfunで学びの時間を過ごしてきました。

今回は、fun collegeの記念すべき第一回目!

神戸のすみれ建築工房
高橋社長さんが先生の「職人起業塾」

1478393927174.jpg




今回も、当たり前の事。。。
が、いかに大切で続けることが難しいのか。
そして、普段頭の中でぼんやりしていることを
整理する大切な時間でした。
今回新しい「キャンバス」というワークがあったんですが、
私はタイムアップで受けることができませんでした
宿題で自宅でやります!

そして、今回は「電磁波」についても教えていただく時間もありました。
電磁波って、体に悪いことは何となくわかってるけど。。。
どれくらい悪いのか?
なら、どうすれば軽減できるのか?
まで知りませんでした。
と、言うか、知ろうともしてませんでした
今回お話を聞いて愕然!!!!
そんなにエライコッチャ!やったとは。
合言葉は「アース」
皆さんも、アースを付けて電磁波対策してください!
電磁波の事を教えて下さった先生は
株式会社デンツの青山社長。
こちらの会社のホームページで電磁波のこと分かります

その後は懇親会
そこでも考えさせられることいっぱい。
私自身の器のちっちゃい事
もっと、自分を磨いて大きく物事を見れるように。
そんな事を思いつつ今日を迎えました。

なりたい私。
歩みたい道を進めるように。
「やるか、やらんか」
(この言葉は高橋社長のブログに沢山登場している言葉です。)
やるしかないですよね
fun collegeの仲間と一緒に頑張ります

fuwariを見て下さってる皆さんに
楽しんでいただけるお店作り。
愛される作品作り。
日々の暮らしを楽しくさせてくれる雑貨のセレクト。
私も楽しみながら進めていきます

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
