日帰り名古屋へ行ってきました

こんにちは!
~ハンドメイドと雑貨のお店~ fuwari です

先日、日帰りで名古屋に行ってきました

前の日に、旦那さんが
「明日、名古屋まで配達あるねん。」と。
私・・・「明日、バイト休みやん」って心の中でつぶやく。

「一緒にいこかな?!」言うてみた

いいで~。って言うてもらったので
トラックの助手席に乗せてもらって行ってきました

またまたアクセス抜群な大山崎インター!
家から5分で高速に乗れるっていいわ~。

どんどん高速道路は進化していて、
今まで遠いと思っていた「長島」まで1時間ちょっと
大阪の実家帰るより早いんちゃう??っていうくらい(笑)

1472296433764.jpg

車から「長島スパーランド」をパシャリ

ちょっと一休み。
東名阪自動車道の御在所SA。

ここで、ビックリ!

1472296375248.jpg

トイレ、どこが空いてるかモニターで
一目でわかる!

各ドアのところにもランプがついてる。

凄いサービス

1472296405509.jpg

パウダールームに更衣室。


1472296422560.jpg

お子様用のトイレも可愛い

ここ最近、野球の応援ばっかりして
長岡京から出てない私(笑)
高速道路のSAがここまで凄いことになってる事に
カルチャーショック
たまには、遠くに出かけよう!

だんなさんに報告したら
「それは、凄いな!男子は誰も立ってないとこに行くだけやからそんなんいらんけどな。」
ほんと、女性ならではサービスやね。

その後、順調に名古屋に到着。
だんなさんの仕事を待つ間に
「名古屋のモーニングを楽しもう!」
小倉トースト食べました

その後、そこから近くの「岡崎城」へ。

1472296557413.jpg

↑は岡崎城のところにあった電話ボックス(笑)


1472296477722.jpg

↑岡崎城

広々とした敷地でゆったりお城を眺め。。。

次は、「名古屋城」へ。

いつの間にかお城巡りになってきた

1472296579428.jpg

立派なお城~!
金のシャチホコのイメージ強かったけど
お城のてっぺんで、小さくて。。。
インパクト薄かった^^;;

1472296621715.jpg

遅めのお昼は、名古屋のご当地グルメらしい。
「餡かけパスタ」
トマトベースのソースが餡かけになってるんだけど、
私が選んだのは「台湾」
か・か・辛かった~!

そろそろ、子供たちも帰ってくる時間に。。。
まだまだ楽しみたい名古屋に後ろ髪ひかれながら
帰ってきました

だんなさんの仕事、また遠くの配達と私の休みが重なるといいな~


fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク