年末色々

2015年も残すところ1時間ほど。。。

今年は、目標も全然達成できず。と、いうよりも自分自身の行動力や
バイタリティの無さ・・・。
fuwariとしては、全然頑張れていなかったと感じています。
ただ、とても素敵な仲間や周りの人に支えられて、とても刺激になる出会いもあり。。。

2016年のfuwariは絶対に何かが変わると思います。
がんばるぞ~!

この1週間ほどの出来事~

2号君がお世話になっている学童野球の子供たちの妹ちゃん達。
暑い日も寒い日も、グランドにママと一緒にお兄ちゃんの野球の応援をしています
そんな妹ちゃんと遊んでもらいました(笑)
「手芸部開催~

バッグのベースはあらかじめ私がカットしておいて、
あとは、それぞれ好きなレースやパーツを選んで自分でデザインしてもらいます。
その都度、私がミシンで縫い、最後はバッグに仕上げて出来上がり~!

1451568874689.jpg
3人の女の子は、幼稚園年長さん2人・小学校1年生。
流石!女子はこだわりもあり、集中してどんなふうにデコるか??考えて楽しそう!
しかも、もっとびっくりしたのは、私のミシンをする順番をきちんと待てる!(笑)
男子にはちょっと考えられない風景でした。
我が子は男子だけなので、とても穏やかに時間が流れていました~

みんな可愛いバッグが作れてすごいね~!!
子供の想像力は本当に無限だな~って感じました。

そして、年末恒例の家族で買い物。
今年も行ってきました。
お年賀やお正月の準備。。。

今回は初めて子供ちゃんが遊べる広場で2号君遊んできました
私はその間に1号君と食料品を買いに行ってきました。
1451568791989.jpg
あべのハルカスがとっても高い~!!
お天気も良くて2号君は大満足でした。

お正月の玄関飾り。来年も良い年になりますように。
1451568813902.jpg 1451568824476.jpg

「sorairono」さんに作っていただきました。
イベントでご一緒させてもらってから、大好きな作家さんです。
色々なリクエストや要望も聞いてくださって、リースのオーダーもされています。

今回はお友達&妹にもプレゼントしました
2人ともすごく喜んでくれて私も嬉しかった~

そして、今年の締めくくり!
おせち料理を作って、子供たちが詰める。
これも毎年の恒例となっていますが、こうして毎年同じことをできるというのは
本当に幸せだな~と、感謝しないとね。
と、思いつつもイライラしながら(笑)
1451568775697.jpg

午前中で「やり切った~!!」

明日はお正月~
買い忘れたものを少し買いに。。
大学時代のお友達にもすっごく久しぶりに会えたし
自分の靴下買えたし(笑)

楽しい1年の締めくくりになりました。

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク