

お買いもの~手芸用品~

昨日は京都・烏丸~四条の方にお買いもの。
案内してもらったのは、やっぱりアデリーさん

京都・長岡京に移り住んで10年以上たつのに、
ほとんど京都市内には行った事無く。
もちろん、地図も???

昨日は手芸用品&生地を買いに行きましょうツアー。

まず、阪急長岡天神駅から電車にのって烏丸駅まで。
アデリーさんとお喋りしながら歩いてたらいつの間にか
山口忠兵衛さんに到着。

ゴムや針・糸など不足してたものを購入。
続いて生地のコーナーへ。

来週、チョコシナさんのイベントに参加するので今頃生地を買ってる私・・・。

綿麻キャンバス

可愛い生地がたくさん。もちろん私のテンション上がる~!
どれも・これも可愛くて。。。。
予定していたよりもオーバー気味の購入となりました。
綿麻キャンバス生地で、こちらは作りたいトートバッグに変身予定

次は四条のノムラテーラーに向かうついでに
以前うさぎんちゃんさんがブログで紹介してはった
八百一本店に。
そこはビルの屋上が畑になっていて、中にはレストランやスーパー。
雑貨店などが入っていました。
日頃、近所&野球のグランドしか出かけない私は
どれも・これも新鮮!
雑貨を見ては想像をふくらまし。。。
見慣れない調味料を見ては興味津津。。。

畑

もちろん道はどっち向いて歩いてるかも分からないけど
アデリーさんは熟知してる様子・笑
そろそろお腹がすいたので、おひるごはん。
通りかかったお店で定食をいただきました。

カツとじ定食(ご飯・お味噌汁はお代わり自由)¥750
かつとじ定食
おいしくて、お腹一杯!
しかもお値段お手頃。 満足・満足!

最後の目的地、ノムラテーラーさん。
すごい種類の生地が並び、またまた私のテンションUP!!!
でも、すでに生地を買った荷物が腕に食い込む私
重たいって、人の心に自制心を与えることを学びました・笑

でも、あまりにも可愛いリップル生地。
夏!な、可愛い生地。。。。
どぅしてもこれは洋服に!ってことで3色ある中から2色を悩みに悩んで
購入。

リップル

ドット・カバ。のプリントがなんともかわいくて

家に帰って、早速水通し。
夜には地直し。
は~!早く作品にしたい!
と、いつになくやる気絶頂な私なのでした・笑

次のお出かけにむけてがんばるわね~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

悪魔のささやき・2

昨日は楽しかったね~♪
ふわりさんの写真みると買ったのそんだけだった?
思っちゃた(笑)
並べるとたいしたことないのになんであんなに重いのだろ?
いやいや重いって大切よね☆
かばドットでなにができるんだろ~ってめちゃ楽しみ!

さて。
悪魔くんからのおしらせですヽ(^。^)ノ
16日から日本チューコーのセールが始まるよ!
…夏休みまでに行きたいとこ全部行ける?行けない?

アデリー さん♪

楽しい引率ありがとう^^
そぅ。並べてみるとこんなもんなのに。
ほんと重かった~。
だからこそいいのね・笑

かばドット。。。悩む~。
ワンピース?スカート?ブラウス???

16日以降なんて、まさに私たちの予定にピッタリではないでしょうか?!
悪魔では無く天使のお知らせじゃない?・笑

夏休みまでに行かないと、アデリーさんの出店ラッシュ時期に入ってしまうわ♪
急ぎましょう!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
