fc2ブログ

タイムスケジュール

最近、タイムスケジュール。。とまではいかないけど
毎日「今日やること」をメモに箇条書きしてチェックするようにしています。

なんやかんやと、細々した仕事や家の用事を忘れないように。
そして、、、私の性格上ついつい・・。
のんびり・のんびりしてしまうのを事前に防ぐため(笑)

メモに書いてるにも関わらず、メモし忘れること。
よくあります^^;;
この場合はどうしようもないので可能ならその日のうちに。
無理なら明日・・と、そこは臨機応変に^^

時間まで区切ってしまうと、私の場合しんどくなって続かないので
そこはちょっと自分を甘やかしながら。

こうすると、毎日の仕事もなんとなく把握できて
「何か忘れてない???」っていう不安が軽減できてるような気がします。

ご近所さんやお友達をみてると、しっかりしてて、
毎日テキパキ動いてるな~。って関心しながらも
自分がこれでいいの??なんて不安になったりすることあるけど
こうして箇条書きにしてみると、案外私も忙しく働いて動いてることを認識(笑)

毎日の暮らしをできる範囲で楽しく進められたらいいですよね

そんな中、今日の夜はshopの更新です
朝から発送の準備やホームページの更新準備。
お昼は、久しぶりに美容院に
次の日曜日、従弟の結婚式に家族そろって出席予定なのです。
いつもギリギリでバタバタ動き出す我が家・・・。っていうか
私が動かないから^^;;
今週のタイムスケジュールはかなりギッシリの予定です
無事に結婚式に間に合いますように

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

メモして忘れる(笑)

思わず笑ってしまった。
私もょくあるょ。

子供がいると一日なんてあっ!!と言う間だと思う。

私の場合
一人だと時間を持て余すはずなのに・・
時間が足りない(爆)

雪まるこ さん♪

何かにつけて抜けてる私です^^;;

時間が足りないってことは、きっと充実した日々を送ってはるんですよ!!^^
主婦の仕事って、やりだしたらキリが無いくらいわんさかあるし・・・。
そこに自分のやりたい事をうまく入れていくのって難しいですよね~。

あ。雪まるこさんに報告しようと思って忘れてたことが。。
ラジオの懸賞(って言うのか??ですが)で、遊園地の無料チケットゲットしました♪
雪まるこさんみたいに凄い商品はなかなかですが私も見習ってコツコツやってますよ~^^
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク