

休日の出来事

この前の土曜日は、2号君の保育園の運動会。

保育園なので赤ちゃんから年長さんまで。
みんなとっても可愛かったです
運動会の最後に担任の先生からプレゼントと金メダルをもらいました。

001.jpg
2号君はプレゼントよりも金メダルが欲しい!!って言ってたから
大満足の表情
それにしても、ここまで子供たちを育ててくれる先生方。。。
凄過ぎです!
ちなみに赤白帽のツバがいつでも上がってる2号君・・・。
下げても下げても、上にあげてしまいます^^;;
おかげで、運動会でもどこにいるのか探しやすかったけど(笑)


昨日は1号君とだんなさんは野球に行ってたので2号君とお出かけすることに
どこ行く??って聞いたら「動物園!」って言ったので
京都動物園に行ってきました。
初めて京都の地下鉄に乗りました~

地下鉄・蹴上駅から少し歩くんですが、その途中に線路跡みたいなのがあって・・。
説明書きの看板なんかもあったんですがゆっくり読むこともできず。。
2号君に誘われて電車ごっこしました^^;;

004.jpg

そして、動物園到着!
スタンプラリーの台紙を入り口でもらったら、動物よりも
スタンプの方が気になる様子^^;;

006.jpg

スタンプを集め終わると早々に「かぁちゃん、帰ろか?!」やって・・。

私はもっとゆっくり動物を見て、2号君と動物の事とかお喋りしたかったなぁ。。

京都動物園は色々な場所を工事してはりました。
リニューアル後も楽しみですよ♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

動物園に喜んで行くのって いつまでだろうね。
小学校3年生位までかなぁ・・。
高学年なると行かないょね。(・・;)

私なんて しばらく行ったこともないゎ(笑)

あっ!嘘でした。
旭山動物園に行ってました(>▽<;; アセアセ


雪まるこ さん♪

うちの1号君は5年生ですが動物園喜びます(笑)
こないだ動物園で思ったんですが、若い人も写真を撮りに来てはりました(*^^*)カメラも色々オシャレでコンパクト一眼も流行ってるからかなぁ?

旭山動物園、いいですよね!
私も1回だけ行ったんですが、あそこは又行きたいです~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
