水辺フェスティバル

こないだの日曜日、近くの河川敷でイベントがありました。

毎年気になりながら、行った事無かったんだけど。。
1号君とだんなさんは野球に。
残された2号君と私で行ってみました♪

食べものの屋台がメインで、長岡京の野菜の販売。
手作りのお店(chieさんと会いました~^^)などなど。
ゆっくりした時間を過ごせるイベントでした。

大河とからっキー
隣町のキャラクター、からっキーも来てました♪

長岡京の名産、竹で物作りコーナーもあったみたいですが
人気で竹が無くなり私たちが行った時には終了^^;;
水鉄砲(竹鉄砲)を使って合戦があるというので2号君もエントリーさせてもらって
合戦に参加!!!
天下分け目の戦いです~(笑)

合戦
ヘルメットの前中央に「ポイ」(金魚すくいとかに使うやつね)が付けてあって
それに水鉄砲で水をかけて、紙を破るんだって。
2チームづつ戦って勝ちぬき戦♪

残念ながら2号君のチームは1回戦負け。
でも、とっても楽しかったみたいで
「来年の戦いのためにお風呂で練習しやな!!」って言ってました(笑)

とっても暑い日でしたが、楽しかった~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。
参加したんだね~。天下分け目・・・。
めっちゃ暑かったね、あの日。
カラッキーだっけ?なかなかカワイイと思ったのは私だけ・・・?

楽しそうなイベントですね。
2合くんの笑顔はじけてる!!

水鉄砲のイベントも面白そう~
うちの子らも喜びそうだわ。

子供たちも、友人とのお出かけが多くなり、
なんだかヒュ~っと寂しくなってる今日この頃です・・・

こんなに2号君が楽しんでたのに、毎年行かなかった
ことが悔やまれるね~
合戦練習してまた来年!
楽しそうな感じが写真から伝わる(^^)

からっキーは唐辛子ご当地キャラ?
そのあたりは唐辛子も有名なの?

chie さん♪

天下分け目。。面白かったです~^^
ほんと、暑くて。。私、油断してたから
家帰って腕とかカユイと思ったら真っ赤っ赤^^;;
野球で日焼けしてる上から重ねて日焼け。
まっ黒なりました。

からっキー、かわいかったですよ!
でも、途中で見かけた時は脱皮状態で
陰干しされてました(笑)2号君こっそりからっキーの頭かぶってたよ^^

うさぎんちゃん さん♪

ゆっくりしたイベントで、河川敷公園なので
子供も走り回れて楽でした^^

水鉄砲合戦は、大人の人も参加してはったりで
凄く楽しそうでしたよ♪
暑くていい天気やったので、水に濡れたい感じで(笑)

子供が小さい時ってほんとすぐですよね・・。
今のうちに私といっぱい遊んでもらいます♪
でも、うさぎんちゃんさんはダンナ様と仲良しだから
これから違うお出かけが楽しめそうで羨ましい~

tea さん♪

そぅなの~。毎年日にちを忘れてて行けずじまいでした。。
来年も行きます♪

からっキー、詳しくは知らないけど向日市って
「辛い」がテーマっていうか売りになってるみたいで
トウガラシが特産品なのか??ちょっと不明。
でも、向日市には辛いラーメンとか焼きそばとか・・
色々辛い食べものがあるみたい。
この日出店してたお店でカレーパン買ったら
「辛いのか普通の選べます」って言われて
「辛いのん」にしたらホンマに辛くて^^;;
車で行ってたからビール飲めないし(笑)
また向日市のお店もリサーチしとくね♪

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

大うけしました。この赤顔の方。

雪まるこ さん♪

可愛いでしょ~♪
ちょっとやんちゃそうな表情も気に入りました^^

赤ってパワーを感じます!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク