

節電経過。

7月の電力使用量が昨年より20%以上減っていたので
喜び勇んで関電の節電トライアルに登録した私・・。

8月も張り切って、クーラーを付けず扇風機や換気扇で
部屋の空気を回すように心がけたり。。
お料理も時間短縮!煮込み料理もお鍋の温度をできるだけ長持ちするように。。
頑張った感はありました~

ところが・・。8月の結果を見てみると。
なんと!昨年よりも10%減という結果・・
やっぱり今年の7月が涼しかったのか??
それとも、去年の8月も忘れてるけど節電頑張ってたのか??

9月も引き続き節電頑張ろう
涼しくなるといいなぁ・・(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

夏休みも終わり、そろそろ通常リズムに戻りつつあるところかな?

節電に心掛けてるterumiさん、エライ!!
節電どころじゃなくなりそうなぐらい暑いのに。
去年は、涼しかったのかもねぇ~?
天候によっても節電の心掛けが変わってくるね。

えらい!!

terumiさん、えらいな~~

エアコンつけずに・・・・って
我が家は、σ(o^_^o)が居ない昼間子どもたちはそれぞれの部屋で快適温度・・・(*>▽<*)ゞ・:! 

tea さん♪

来週くらいには何とか落ち着くかな??って感じです^^

あんまり我慢強い性格じゃないからね~。。(笑)
気温よりも湿度が高いと過ごしにくいし。。
子供がいると室温も上昇するような???

節電も奥が深いわ~

ちびるんるん さん♪

エアコン付けずに。。って言っても
家族が揃ったら迷わずスイッチオン!!ですよ~(笑)

あんまり我慢しすぎるのも良くないし・・。
程良く節電がいいかもです^^

私も結婚するまで電気や水道。。何もかも気にした事無かったです~^^;;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
