

懐紙

まずは、月曜日から発熱してる2号君・・・。
まだ熱は下がらず^^;;

いつもは39度の熱があっても元気な彼ですが・・
今回は最初からぐっったり。
今日も「えらい熱や~~~。。」って自分で何度も言ってました。

そんな彼が熱が出る数時間前に私と一緒に作ったパウンドケーキ。
IMG_9683.jpg
黒豆が入ってるから許してね^^
和調のお皿&懐紙で。

実はこの懐紙。
年末に阿倍野近鉄に行った時に出会いました。

IMG_9686.jpg
私が買ったのは赤い金魚と龍(今年は辰どしやしね^^).

期間限定で阿倍野近鉄に出店されていた「ぴょんぴょん堂」さん。
これね、和紙に撥水加工されてて、その上から版画でポンポンされてました!

もともと昔の紳士ようの「じゅばん」(今で言うスパッツ?とかパンツ??)
に版画されてた文様らしいです。

一目見て「素敵~~!!」と思った私だけど・・
色んな柄があって迷いに迷ってこの2つに決めました。

「赤い金魚」は幸運を呼ぶそうです(*^-^*)
「龍」はやっぱり今年の干支ですからね♪

そして、やっぱり1枚1枚、版画でぽんぽんっって
してはるのが手作り感いっぱいで大好きでした^^

今日はこの辺で~。

みなさんの応援クリック、
毎日の更新に元気もらってま~~す♪
今日もよろしくお願いします。
↓画像をクリックしてね^^



本日再入荷商品更新しました(*^-^*)
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

terumiさん、こんばんは~。
赤い金魚、可愛い♪
懐紙、買うことがないけれどこんな可愛いものなら
ちょっと持っていたくなりますね。
ちゃんと撥水加工されているからお菓子に使えるんだぁ。

2号君、お熱大丈夫?
この時期、普通の風邪やインフル、
嘔吐下痢なども流行るから気を抜けないですよね。
お大事にね♪

yuirin さん♪

こんにちは^^
赤い金魚可愛いでしょ?!

3つに折って、両端を折るとぽち袋。
片方を折ってお箸入れ。
にも使えるってお店の方に教えてもらいました♪♪
これなら私でも使うかな・・。

2号君。。インフルエンザ並みの手強い風邪みたいで。
すっかり体も一回り小さくなっちゃいました~。
体調管理難しいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
