

大奮発!!!

昨日、台所やトイレ。。網戸。。その他色々。。
大掃除をしました。

バイトにも行くようになってから
思うように掃除や家の事ができなかったので^^;;
ここぞとばかりにがんばったよ!

本当は今日も掃除の予定やったけど、
色々お買いものしたかったし思い切って(掃除は無かった事にして。。)
お買いものに出かけました。

1号君&2号君のお正月用のお出かけのお洋服が欲しかったし。。
おせちの食材も買いたかったし。。
何より欲しくて・欲しくて仕方無かった「鍋」。
だって、今私が使ってる調理器具はほとんど私が結婚する時に
両方の実家に箱に入ったままコレクションされてた(内祝や頂き物。)のを集めたもの。
さすがに10年以上たつと傷みも激しく・・。
自分の気に入ったものを買いたいな。。って。

買ったよ~!
IMG_9520.jpg
色々売り場の方に話を聞いてると
やっぱりプロ!! 調理器具の知識がほとんど無い私にとっては
「先生」みたい^^
はじめは「ル・クルーゼ」が欲しいな。。
可愛いし^^ オシャレやし♪ 
と思ってましたが。。何しろ結構ぶつけたり・落としたり。。
動きが雑な私には。。。自信が無くなり^^;;

色々な事を色々なメーカー・ランク。。考えると
「私にはこれや!!」と決断。
清水の舞台からこの年の瀬に飛び降りてみました(笑)

明日のおせち料理作りにも気合が入ってる私(*^-^*)
出来栄えに違いが無かったら。。
それも悲しいね~^^;;
結果はまた明日。

皆さんの応援、すっごくブログ更新のパワーになってます!
応援クリック宜しくお願いします^^




雑貨。新商品&再入荷商品更新しました♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

お~素晴らしく光ってる鍋たち!
いいものはほんとにすごいお値段ですもんね。
是非使い心地をレポートしてください。

私も鍋欲しくって・・・・

ルクレーゼの鍋も持っていますが、ちょっと大きいので日常使いの時にいいのが無いかなあと思っています。

今年はブログでお出会い出来て嬉しかったです~来年はおうちショップにも行ってみたいです~

どうぞ来年も仲良くしてください。

良いお年をお迎えくださいね。

うさぎんちゃん さん♪

光ってますよ~^^
我が家のキッチンにはまだまだ馴染んでません(笑)

色々販売員の方にお話を聞いてると鍋とは。。
奥が深かったです!
でも、やっぱりお値段と共に。。性能もいいのかも。
同じメーカーでもセール品はセール品なんだそうです!
これにはちょっとビックリしました。
また使い心地レポートしますね!

私もうさぎんちゃんさんとお会いできて嬉しかったです♪
おうちショップ、お待ちしてますね^^
その前にお茶しましょうね(*^-^*)

残り数時間ですが、楽しい年越しを!
来年もよろしくお願いいたします。

terumiさん、調理用品が新しいとなんかウキウキしますね。
お料理が楽しくなると思います。
今年はお付き合い、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

yuirin さん♪

今年もよろしくお願いします^^

新しいお鍋達にテンションUP!です。
最近お手軽料理が多くなってたけど、頑張れそうな予感(笑)

お料理上手なyuirinさんなので、またブログで美味しい物教えてくださいね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
