2号君用に。。

気が付けば2号君は大きくなっていて。。
今まで気が付かないふりをしてたけど^^;;
冬用のズボンを作りました

保育園では自分で着脱しやすい洋服がいいので。。
不器用な2号君は、カッコいいピッタリしたパンツは脱げないし履けません。
あまり丈の長いパンツもちょっとやりにくい。
ウエストがファスナー&金具なんてもってのほか^^;;
硬めのデニム素材も時間が少しかかります。

なんて事を考えると、簡単なデザインが1番♪♪
母にも優しい(笑)

で、こんなん出来たよ。
CA3F0256.jpg

CA3F0257.jpg

もこもこ生地にハギレでアップリケ♪♪

最近2号君も本人なりに好みがあるようで。。
って、いうか1号君と同じような洋服やキャラクター物を着たがります。
私はまだまだ「子供らしくて可愛い♪」洋服を着て欲しいなぁ。。
な、願いを込めてアップリケしたものの。。
ちょっと赤ちゃんみたい???

でも、2号君に見せたら
「わ~~~!!お布団のズボンみたい♪」
喜びのポイントは違っても喜んでくれたから良かった(笑)

CA3F0258.jpg

ご機嫌で保育園から帰って来てから写真撮影。
早速、ズボンには絵の具をしっかりつけて帰ってきてくれました

最後に応援クリックお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわあ~ほんと、お布団のズボンだねえ。
子供の表現って素敵!

こんなズボン、おばちゃんも履きたいわ(笑)

可愛くピースの写真!
おしゃべりしてみたいわあ~

うさぎんちゃん さん♪

子供の表現は面白いですね~^^
私も思わず「あ。ほんま・・」って思いました。

またお会いする機会があれば是非♪
今が一番面白い時かも^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク