

我が家の鍋♪

寒くなってくると鍋料理が恋しくなります。。
そして忙しい時・ちょっとお料理するのが面倒な時。。。

それでいて、「美味しい!!」

鍋料理ってホント優れもの!!!!!ですよね

で、もちろん我が家では頻繁に土鍋がテーブルの真ん中にどど~んと出てきます。
1号君も2号君も大好きメニュー。
和風にしたり、中華風にしたり、豆乳鍋にしたり、味噌煮込み風にしたり。。
だしを変えるだけで気分も変わってみんなをごまかしています(笑)

だいたいこんな感じの野菜達。。
IMG_9207.jpg

IMG_9203.jpg

これと、だいたい鶏肉又は豚肉。
リッチな時は両方♪♪
あとはマロニーや厚揚げ・お豆腐など。

家族4人でぺロリ♪♪
鍋料理だからこれだけの野菜を食べれるんでしょうね~。

2枚めの写真で目立ってる「おネギ」「水菜」
近所の無人販売で¥100。
採れたて新鮮!地産地消!

毎日ご飯を美味しく頂けるのは本当に幸せです。。
感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいです。

shopでは本日午後9時~12/23午後11時まで
雑貨全品10%オフセールを行います。
この機会にお気に入りの雑貨探して下さいね~

最後に応援クリックも
よろしくお願いします





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
