おでかけ&ハンドメイド

先週はいつになくお出かけ多かったよ

まず、2号君と甲子園球場に行ってきました。
CA3F0182.jpg

CA3F0183.jpg

ノリノリの2号君。六甲おろしはもちろん、選手の応援歌も何となく歌えるし
メガホンもばっちりリズムにのってたたけます
初のグリーンシートで、ベンチの上の方の席。
私と2号君は大興奮!!!

阪神タイガースの圧勝で、ますます大興奮の私達でした♪


そして、保育園の七夕会の日は義母と一緒にランチに行きました
1号君が少年野球に入ってますますどちらの実家にも行けなくなったので
なかなか会う機会も少なくて・・・。
わざわざ大阪から来てくれたのでランチでも。

上牧にある「二十四節記」内の「コンテ」でパスタランチ
ここは本格的なコース料理もありますよ♪

CA3F0185.jpg
まずは石釜で焼かれた焼きたてパン♪(食べ放題!)

CA3F0186.jpg
サラダ。黄色いのは生で食べれるカボチャでした。
なんとなくパプリカみたいな触感で美味しかったよ。

CA3F0187.jpg
ジェノベーゼパスタを義母も私も選びました
「ピーマン??」と思ったのはマメの皮。
肉厚で美味しかった♪

CA3F0188.jpg
最後はデザート&コーヒー。(コーヒーの写真は撮って無かった^^;;)
上の黒いの。。ショコラとごぼうのコラボ!
これが意外に美味しかったのにビックリ~


そして、先日の出張ハンドメイド♪
結局私も一緒に説明書を見ながら糸通しや裾縫いやら。。。
私が教えることなどほとんど無く^^;;
でも楽しかった~

お友達の手作りサンドウィッチをご馳走してもらって♪
1歳過ぎの赤ちゃん(?)もメチャメチャ可愛くて^^

パンツ&タンクトップをお友達は作りました
私もついでに横でタンクトップを裁断。
ちょっとミシンを借りたりして・・・。仕上げは家で。
CA3F0190.jpg

CA3F0191.jpg
後ろ側にワンポイント♪

既に2号君にはギリギリサイズだった・・・。
でもせっかく作ったし、ピチピチでも着てもらおぅっと

みなさんの応援がとっても励みになってます♪
よかったらクリックして帰ってくださいね^^





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク