同じ生地で。。。

↓のドルマンスリーブのブラウスと同じ生地で。。。
違うブラウスを作ってみたよ

CA3F0148.jpg

CA3F0149.jpg

今までも作った事のあるブラウスなんだけど。。。
ちょっと変えてみました^^

こちらのブラウス、ボワッと広がらないように
身頃の切り替え部分にダーツが入ってます。
今回はカーデかわりにも着れるブラウスが作りたかったので
後ろ身頃のダーツはとりませんでした。でも広がるのはいやなので前見頃はダーツとってます^^

そして、ボタン開きをやめて、突き合わせでフックを上から3つ付けてます。
切り替え部分の少し上までとめられる感じ

ボタン開きとちょっとイメージ変わりますね^^
共布のリボンは縫いつけてます♪

先ほど雑貨の再入荷商品の更新をしました
アイアンの温度計はちょっと納期が遅れます。。
よかったらshopも覗いてみてくださいね

本日は甲子園に行ってきます
今シーズン初なのでドキドキワクワク!!!!

絶対雨やって天気予報で言ってたけど・・・。
今はやんでるし、気合入ってきました~

2号君の子守唄は「六甲おろし」なので彼もしっかり歌えるし(笑)

経費削減のため、焼きそばとおにぎりだけ持参して。
1号君は甲子園での夕食は途中で「いなり寿司」と「コロッケ」を買う。。
と決まっています^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なブラウス。
密な小花柄はとても大人っぽい感じになりますよね。
このデザインのブラウスって着たことがないのですが、
どんな感じになるんでしょうか。
エリと細いリボンが大人可愛い~♪

1号君、途中でいなり寿司とコロッケを買うって決まっているのね。
かなりお気に入りなのでしょうか~。

No title

yuirin さん♪

この生地、とっても大人可愛く仕上がりました^^
ボタン開きにしようか?とか色々悩んだ結果、このデザインに決定。

shop更新の時の写真は着用例も出しますね♪
ただ・・・。モデルは私なので参考程度に^^;;
袖はパフっぽくなります^^

1号君は結構パターンが決まってます。
1歳の頃からミスドのドーナツも買うものが決まってるの^^
どぅ言えばいいのか??ですが、新しい事に臆病なタイプなのかな??と勝手に想像してます。
でも昨日は「テンシンハン」も買ってました!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク