家庭訪問&個人懇談

今日はみんな学校・仕事

連日の休日と野球で我が家はハッキリ「ぐちゃぐちゃ。。。」
朝からお仕事をしつつ。。方付けたり。。 時間が足りへんよ~~~^^;;

今日は2号君の個人懇談でみんながお昼寝中にあるので
その時に。その後「お母さんと一緒に帰ってもらうほうがイイかも^^」と先生から誘われて。。
断る理由も見つからず2号君は超早帰り
きょうの保育園のおやつは2号君の好物の「白玉もちにあずき」残念。。

その後夕方は1号君の家庭訪問。
さすがにこのお部屋は先生に失礼なので、もう少しキチンとしなければ

1号君ももう4年生なので、学校の様子もほとんど話さないし
都合のいい事は聞くけど、悪い事は決して報告ないしね(笑)
どんな先生かも分らないけど「気長に見てやってください」とお願いするつもりです^^;;

勉強も全然しないので「宿題モリモリ出して下さい!」とも・・・。
でも塾とか通ってる子にはそれも困るやろうし・・・。
何とか家でやらすしか無いのかな・・。
私から見て1号君はまだ塾に通うレベルに到達してないのです~

とにかく今から全力で掃除&片付けして、仕事も残っている分を頑張ります

今日は雑貨の納品予定もあるので楽しみ~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~。
面談、家庭訪問ご苦労様です!
一気に終わってしまう方がいいですね。

でも、この時期にしなくてもいいのにって思いませんか?
私は毎年思います。。。

No title

maa さん♪

こんにちは^^
一気に終了の方が予定も組みやすくて助かります^^
2号君はお昼寝からちょうど起きる時間で、ちょっとだけ保育園の様子も見れて良かったです♪
同じクラスの子たちもみんな可愛くて(*^-^*)
癒されました~

でも1号君の家庭訪問はmaaさんと同じく。。
もう少し子供の新しいクラスに慣れて、先生も子供ともっと過ごしてからでもいいのに・・。って思います。
家庭から何か無いですか??と言われても何も思い浮かばずでした^^;;
色々1号君の事では頭を悩ましてるんですが、イザ「何か」と言われても小さな事がたくさんあって結局「特にこれと言っては・・・」でした

No title

そうだね~子どもって。
いいことは言っても都合の悪いことは言わないよね~^^;

うちは女の子なのにいいことも悪いことも何も言わず><; 
しつこく聞かないと答えてくれませ~んv-356
しかも○○くんがクレヨンしんちゃんの真似したとか、どうでもいい情報≧▽≦;
授業参観日に他のお母さん方から聞くことが多くて恥かしい思いをしますョ。

今は体力づくりの方が大切かも~。

No title

yuirin さん♪

お返事遅くなってしまってすみません。。

女の子もですか~。
親が聞きたい事って本人は興味の無い事なんでしょうね^^;;

そうですね^^ 体力作りって凄く重要かも・・・。
欲張りになったらダメですね~。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク