男の子も。。

男の子もお洋服も作りたくなって作ってみたよ

CA3F0137.jpg

CA3F0138.jpg

凄くお気に入りのWガーゼで、大切に使ってます^^
ハンドタオルとかにも大活躍ですが、やっぱりお洋服もいいね♪

衿・ヨーク・袖部分は無地の方を使って。。
リバーシブルの生地なので色々組み合わせを楽しめます^^

サイズは100cm

時間があれば、組み合わせを変えたり、
色違いの生地も持ってるからそっちでも作りたいなぁ。。

*** 2号君のこと ***

食いしん坊の彼は毎日何回か「明日の給食何??」「おやつ何??」
を質問。給食のメニュー表で確認。
なのに、毎日保育園で先生に「今日の給食何かな??」って聞いて
給食室まで行って聞きに行くそうです^^;;
きっと、先生と一緒に給食室に行ったりするのも彼のお楽しみなんでしょうね



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やばーい!
これまたドキューンだ。
子供服ってなんでかわいいんだろ。
リバーシブルをうまく使ってあって、おしゃれ~!

2号クン、面白いっ!
terumiさんがおもしろおかしく記事にするから?
一度ご対面してみたいな~

No title

Wガーゼは柔らかくて肌触りがよくて吸汗性もあるから子どもにはぴったり!
これからじわっじわっと汗が出る季節に入っていくから。
けどこれも↓こちらも小さいサイズはホント可愛い~♪

2号くんは給食好きなんだね~。
気になって見に行くなんて先生たちも嬉しいよね。
うちは食が細くてあまり食べなかったからそれが悩みの1つでしたよ~。

No title

tea さん♪

お返事遅くなってしまってすみません。。
子供服って小さいからそれだけで可愛いよね~♪
今週は子供服強化週間(笑)でしたがかなりハマりそうよ^^

2号君。。保育園の先生からも「面白いですね・・」って言われるからきっと個性豊かです^^;;
色々な意味でね。
また機会があればご対面して欲しいわ^^

No title

yuirin さん♪
お返事が遅くなってすみませんでした!

Wガーゼはこれからの時期にとってもいいですよね^^
特に子供ちゃんは新陳代謝も激しそうだからおすすめです。

2号君は給食というより「食いしん坊」。
家にいるとずっと何か食べたがるので困ります^^;;
yuirinさんところのお子さんは食が細かったんですね。。
母としては心配になる時もありますよね・・。
色々な心配事があってクリアしたりできなかったり。。
母も勉強ですよね^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク