2号君用のTシャツ

明後日は2号君の入園式。
本格的に集団生活に仲間入りです。

そして、一時保育でお世話になっていた保育園ともお別れしました。
最後の日・・・。最後と分ってても全然実感の無かった2号君&私。
先生と「今日で最後ですね・・」なんてお話しててもやっぱり実感が無かったです。

そして今も・・・。
きっと新しい環境に入ってから2号君も私も実感するんでしょうね。

一時保育で素晴らしい成長を見せてくれた2号君。
担任の先生やお友達のお陰としか考えられません。
私もたくさん勉強させてもらって。新しい出会いがありました^^

本当に違う保育園に行かないといけないのは残念で悲しいです。
でもそんな贅沢は言ってられない待機児童。
保育園に入れてもらえるだけで感謝ですね

どんどん話がどっかに行きつつありますが
保育園でいるものを慌てて作ってるんですが
私の得意な脱線で・・・。2号君の長Tを作りました

CA3F0127.jpg

CA3F0128.jpg

接着ニットで「可愛いやん!」で買っていた生地。
やっとお洋服になりました
この生地は裏側はドットみたいな感じでリバーシブルの生地です。
2号君が「こっち!」って決めたからボーダーを表に使いました。
肌触りもいいしきっと2号君も着ていて気持ちいいかな^^

フロッキーのアイロン接着のワンポイントは2号君にどれがいいか手持ちの中から選んでもらいました
アヒルを選ぶところがまだまだ可愛いです^^

明日は保育園用(お弁当袋・おやつ用・お着替え巾着・ナフキン)を見てくださいね~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

terumiさん、す、す、すごい勢いです!
2号クンのものを作りつつfuwari用も・・・!!!!!
なんだかワタシも負けてられない(なんの競争や!?)
甥っ子と遊んだり、ミシンしたりの繰り返しで少しずつしか進んでなくて(>_<)

この服、サイズをかえて大人用でもいい感じですねー。
この春、流行りのマリンボーダーな感じ♪

No title

tea さん♪

すごい勢いに見えて実はイベント用が全然できてません^^;;
teaさんに任せたよ(笑)

子供がいるとほんと起きてる間はミシンどころじゃないよね~!
私も昼寝中と夜だけ活動中~。

2号君、Tシャツ気に入ってくれてます^^
じゃぁ、大人用もつくろっかな^^

No title

入園おめでと~
どう??泣かずに行けてる??
まだまだならし保育かな??
うちの坊ちゃんが幼稚園行ったら 遊びに行きま~す♪
あともう少し♪

No title

きにゃこ さん♪

コメントありがと~!
無事に保育園に入園できました^^ありがとう。

入園式は子供ちゃんだけの席だったのでウルルってなってたけど
昨日からの慣らし保育はお外遊びメインでお楽しみの給食。かなり楽しんでます。
でも、まだ自分の環境が把握できてないだけ。。かな(笑)

遊びに来てね~♪
まってるわ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク