新兵器!!!

寒い・寒い。。。。
私が寒がりすぎるのか???
我が家が寒すぎるのか?????

色々考えてましたが、私って学校も中学生からはほとんど休むことなく。
仕事に行ってる時なんて体調崩して休む事なんて1日も無かった!!

出産して確かに体は弱くなったと思うけど・・・。
やっぱりこんなに風邪をひいたり・熱を出したりって私の体が弱いだけじゃ無いよね~

実際2号君なんて冬の間ほとんど鼻水出して風邪ひいてます。。
現代ではあまり見かけない「ハナタレ君」なのです。

必至の思いでダンナさんに訴えました。
ダンナさんは基礎体温も高目でこんな寒い家でも「さむ無いやん。。。」と言える人。
その割に私よりも風邪ひいたり熱出したり。。。かなり厄介やのに^^;;

そして、遂に暖房器具の新兵器を購入しました~♪
「え??なんで今まで我慢してたん?」とか疑問に思う人いますよね(笑)
だってエコポイントの商品券を待ってたんです
そんなん待ってる場合じゃ無かったね

新兵器とは。。。

02_01_RSFVW13D_L.jpg

加湿セラミックファンヒーターです。

我が家はエアコンと加湿器で毎日を過ごしていました。
加湿器と言っても6畳用なので「気分」程度のもの^^;;

こちらは温風が出て加湿してプラス空気を綺麗にしてくれるらしいです。
でもガスファンヒーターなどにはパワーは及ばないので
エアコンとの併用が効果的らしく・・・。
「今より部屋が暖かくなるんやったら」と思って思い切って購入♪

本日夕方から使ってみて
「ぬくいや~~~~ん
久しぶりに背中の寒気が無くなって、足もぬくくなりました(笑)
そして2号君のほっぺも久々に「ピンク♪」君も寒かったんやね~^^;;

そして、「これでもか!!!」な勢いで「ホットカーペット」も購入♪
カバー付きは必要ないのでカバー無しの節約使用で^^

実はホットカーペットも2号君がバンバン床に打ちつけて。。。
電気の配線が切れて使えなくなってました

一足早く我が家に(ほとんど私に)春到来!!

ぬくいってホンマに幸せです~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワタシも実家の方で加湿セラミックヒーター、使ってまーす!
電気の力であったか。
灯油が要らないのもいいし、加湿だからエアコンでのどがガラガラすることもなくいいですよね。

後は、ショウガをしっかり食べて体を温めるといいかもね~

週末は春陽気になるみたいですね。待ち遠しい!

No title

tea さん♪

加湿セラミックヒーター使ってはるんですね♪
今回「何かないかな??」って初めてこの存在を知ったんですが、いいですよね~^^

でも、ほんと、体の中から温めて基礎体温を少しでも上げるようにしないとダメですね。。

週末あったかいの~?♪♪
嬉しすぎます!!

No title

暖房器具、今はいろいろとあるのですね~。
1台で2役なわけですね。
我が家はエアコンと電気カーペットなんですが、
どうにか・・・です。
雪のチラつく数日はテーブルの中にフワフワの毛布を入れて。
まるで下からは電気カーペットの温かさがあるからコタツのように足を入れます(笑)
我慢して風邪ひくのも嫌ですしね。

yuirinはホットココアかな♪

No title

yuirin さん♪

テーブルの下に毛布はいいアイデアですね!
ほんと、こたつみたいですよね♪

体調を崩さないように。。。って思いながらも寒いのを我慢して^^;;私だけが寒いのか?部屋が寒いのか??まで分らなくなってました!

ホットココアも美味しいですよね^^
ゆず茶とか。。冬の飲み物は心がほっとします^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク