

2号君

最近ハンドメイドや雑貨のことばっかりの日記でしたが
着々と成長してる1号君と2号君

今日は2号君の近況でも^^

相変わらず待機児童の2号君ですが、週3回は保育園に通わせてもらってます。

保育園に行き始めてからグングン成長を見せてる彼・・・。
パジャマのボタンも一人で2つ目からはできるようになってきたみたい!!
でも。。家では絶対にやりません。
靴も一人で履けるようになったけど。。。
家では裸足で外に飛び出し・靴のまま家に上がってきます^^;;

時と場合で使い分けの上手な2号君です。

そして、1号君との争いも少し増えてきたよ^^;;
お兄ちゃんにイジワルされたり・・・。突き飛ばされたりしても・・・。
負けてません。  今日は公園の砂場で砂をかけて反撃してます!!

一番困ってるのは勝手に家を脱走する事・・・。
洗濯物を干してたら、外から「かぁちゃん!!!なになん???」
なになん??は私のセリフよね(笑)
外にはドアを開けられるけど、一旦閉まってしまったら自力で開けられない彼なのです。
だから「なになん??」と言って自分が外にいることをアピールしてます

でも、とにかく見てて面白くて可愛くて。。。
イライラする時もあるけど私の癒しにもなってる彼なのです^^

そんな2号君の只今のブームは「wii」と「みかん」
1号君の横で自分もやってるつもりでリモコンを必死で振ってる姿はホント面白いので。。
ついついゲームもOK・・・。になってしまう私です。
母としてはいけないのかな???と自問自答中。

みかんを必死にむいてる姿もこれまた。。。(親ばか炸裂!!)

CA3F0058.jpg

かなり散らかりますが自分で皮をむいて食べてくれるのはアリガタイ

成長は楽しみだけど・・・。このままでいて欲しいなぁ。。なこの頃です。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
