

昨日の作品♪

昨日は「ドルマンスリーブカーディガン」を1着仕上げてその後。。
妙に気合の入ってきた布小物作り

コースターやまだまだ鍋敷きを作ろうと生地の宝庫を発掘作業!!
とにかく生地は日光厳禁なのでまっくらのクローゼットにいつも入れてます。
そのため、必要な生地しか取り出さないのでどんどん私の忘れているハギレは増えてました^^;;
これはイケマセン!!
ますます小物を作る気合が入ったよ~

コースター20枚分と鍋敷き4枚分の生地を裁断。
え???調子に乗ってたらこんな枚数分裁断してました^^;;

そして、バネ口が出てきたので「バネポーチ作ろう♪」
急いで型紙作って。。。って言っても

CA3F0056.jpg
ご覧の通り裏地用も表地用も切り替え布部分も1枚の紙^^;;
何枚にも分けると絶対1枚無くしたりする私なのです。
だから1枚でできるのはまとめて書くようにしてます。


そして、仕上がったのが

PAP_0055.jpg
こちら。

反省点をいくつか・・・。

*もぅちょっと縦の長さがあった方が良かったかも。
*口の部分がギャザーがよりすぎて「ピタッ」とした感じじゃないので
小銭なんかは危険。。。飴とかは大丈夫♪
袋部分をギャザーかタックにして口部分はあまりギャザーをよせないようにするか、
もっと薄地を使った方が良かった。。

そんな感じで今日は「もこもこベスト」とコースターを作ります

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

私も

私も生地がいっこうに減らなくて困ってます(>_<)
どんどんどんどん布山が高くなってます。。。

そして、バネ口も♪ 前に買ったのに使ってない(>_<)
terumiさんの記事読んで反省しきりですよ(苦笑)
それにしても自分で型紙作って製作するなんて素敵♪私も同じ生地を持っているのですが、今それで
レッグウォーマーと帽子を作ってる途中です。
余ったら私もバネボに挑戦してみようかな^^

No title


バネボ じゃなくて バネポ ですね^m^

No title

nao* さん♪

やっぱりnao*さんも一緒ですか~^^

新しい生地を紹介されたらついつい。。。
ですよね^^;;

型紙というほどのものでは無いですよ^^;;
巾着と同じ要領なのでnao*さんだったら絶対できますよ!

レッグウォーマーや帽子。。。可愛いですよね♪
是非、バネポ作ってくださいね^^
またブログで見せてくださいね~☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
