家庭菜園

先ほどshop更新しました^^

今回は、ブログに前もって更新予定の写真をUP出来る時間が無くて。。
楽しみにしていてくださった方、本当にすみません

最近、自宅の玄関先をちょっと変えました。
と言っても大がかりなものでは無く、購入当初からあった枕木の花壇を
取り外してもらって、レンガにしました。
レンガの部分はダンナさんの日曜大工でやったもらったので
ハンドメイド感プンプン(笑)

それだけなんですが、結構雰囲気変わって大満足♪

そこで、植物を植えかえたりしてるんですが。。。
どうせやったら「食べられるもん」も育ててみよう!!

って事で・・・。


IMG_4033.jpg
まずは「枝豆」
まだ実は成って無いケド花が咲いて「もしかして枝豆できるかも~!」な気分です


そして
IMG_4034.jpg
「ベビーリーフ」
こちらは種をお隣のお友達から譲ってもらってワサワサとみるみるウチに増えてます

それと、これは以前ロハスで購入したときにブログでも紹介した
多肉植物の仲間。。。
すっかり夏の西日に負けて枯れ果てて。。。
茎も柔らかくなってきて・・・。残念・悲しい状況に陥っていたので
新しい花壇に地植えしてみたら
な・なんと!!  完全復活

IMG_4035.jpg

茎もガッチリして、毛が!!じゃ無くて。。。葉っぱがふさふさ生えてきました

この花壇には近いうちに「ブルーベリー」を植えてみるつもりです。

ブルーベリージャムを作る私を想像しただけでドキドキします
ちなみにジャムを作った事も無いんですが(笑)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク