久々のランチ♪

こないだ、お友達と久しぶりのランチに行きました

「ラー油」が凄く人気のお店で、そのお店で食べたら2つまで買える。。
そのラー油は以前から大好物やったけど、食べに行くのは初めて。

GRL_0440.jpg

11時半くらいに到着したら、お店の前は行列!!
ビックリしつつ、私達も並んで「お腹すいた~」がマックス状態。。

GRL_0441.jpg 私は「ねぎそばセット」を注文したよ♪

ボリューム満点で、台湾粥がかなり好みでした^^
写真の左上の小さな器の中は「ウーロン茶ゼリー」渋みがあって甘くて
あと口がとっても良かったです。

せいろの中はミニ肉まん。
これまた美味しいのよね! あ、勿論ねぎそばも美味しかったよ!

このお店は太秦にあるんだけど、その後嵐山を通過して
「中村軒」という和菓子屋さんへスイーツを求めて。。。

GRL_0442.jpg こちらはご覧の通り「わらびもち」

本当の目的は「かき氷・すだちシロップ」で
自家製のすだちシロップで、キメの細かい氷が口にスッと溶けて。。。
う~~~ん。美味しい!
食べてから「あ。。。写真撮るん忘れてた。」の巻でした
その他に「くずきり」も注文して3人で仲良く分けっこしながら
「おいしい!おいしい!」と幸せな時間を過ごしました^^


私は知らなかったけど、京都ではこの「中村軒」さんは有名な和菓子屋さんだそうです。
町屋風で、お店の中も昔ながらの立派な日本家屋。。と言った感じ。
の~~んびり、田舎での夏休みを思い出しました


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラー油ブームでいろんなところから出てますねー
元になった桃屋のが食べてみたいのに、こんな田舎でも手に入らないんですよ。
しかし、食事をしたら2つまで買える・・・ってことはかなりの有名&人気店なんですね。

京都は和洋中、おいしいお店たくさんありますね(^^)

No title

☆ tea さん ☆

食べるラー油が凄く流行ってますよね~^^
このラー油、我が家では必需品です(笑)

ビストロSMAPでも使われてるみたいです。

私は全然京都の美味しいお店とかも知らないのでもっと勉強しなくては!
きっとteaさんの方が京都の色々知ってるハズ。。

No title

terumiさん、おはようございます。
私も先日食べるラー油、お客様経由で注文したんです~。
届くのがワクワク~♪

それにしてもどれも美味しそうで、
近かったらyuirinも誘って~!って感じです。
ねぎそばも台湾粥も食べたい!
ウーロン茶ゼリーもやけに気になる~。
京都は美味しいものがいっぱいと聞きます。
わらびもちは絶対だと思うけどすだちシロップ、どんなんだろう?
いや~このコースで行動したい≧▽≦

No title

☆ yuirin さん ☆

お返事遅くなってスミマセン!!

食べるラー油、美味しいのは1度食べると常備調味料になってしまいます^^
私は揚げ物やサラダ、冷ややっこ、生春巻き。。。
しまいにはご飯に付けて^^;;

すだちシロップ、「売って無いんですか?」って聞いたんですけど非売品でした。残念です~。

このランチコースはおススメなんですけど、なんせ京都は遠いですよね。。。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク