

おでかけ♪

こないだの連休は1日は1号君の野球の試合があって応援に

1日はおじいちゃん達の家に遊びに

そして残る1日は、普段1号君の野球で遊びに行けない2号君が楽しめるとこ。
どこがいいか???
電車が大好きな2号君なので。。梅小路の蒸気機関車を見に行く事に♪

ここは京都駅からも近くて、古い機関車がいっぱい並んでます^^
でも、長い間遊べると言う感じでは無いです。。
公園や広場の中にこの機関車館があります。


IMG_3468.jpg

2号君は、実際に目の前に機関車を見ると「イヤ!イヤ!!」って凄く怖がってしまって^^;;
蒸気機関車に楽しんで乗り込んだのは1号君でした

早々に引き上げて、京都の岡崎動物園に。
ここはこじんまりしていて個人的に好きな動物園。
天王寺動物園(大阪にあります)に行く事が多いケド、雰囲気も違って
落ち着きます
でも・・・。やっぱり1番楽しかったのは北海道の旭山動物園かな^^

IMG_3477.jpg

2号君はペンギンにとっても興味を持ってジッと見つめてました^^

そんな感じの3連休はあっと言う間に終わり。




・・・ おまけ ・・・

2号君は水が大好きなので。。
夕方の水やりの時間は要注意!!

お隣さんが水を使ってたら、すかさずお邪魔して。

IMG_3251.jpg

ホースからしたたる水で水浴び
いつもお隣さんの手を止めてばかりです^^;;



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
またまたビックリです。
なぜかと言うとですね、我が家の次男も電車が超大好きで何年か前に梅小路蒸気機関車館と交通科学博物館に行ったんです。我が家からはかなり遠いのですが・・。
次男にとってはパラダイスのような場所だったみたいですよe-350

ますます親近感が沸いてしまいましたe-266

No title

☆ maa さん ☆

え~!
凄すぎですv-237 男の子は「車」か「電車」が好きな子が多いですが。。
それにしてもやっぱり親近感UP!です^^

梅小路はたくさん汽車が並んでますよね~。
私は暑過ぎて、休憩用のクーラーの効いた電車の中に引きこもりたかったです^^;;

No title

動物園、私も大好きです♪
この暑さで日中の数時間は動物達もグダグダでしょうね~。

2号くんは水浴び大好きで蒸気機関車が恐い?(笑)
おもわずクスッと笑ってしまいまし~た♪

No title

☆ yuirin さん ☆

動物園って大人になってからも楽しめますよね♪
動物達も水あびをさせてもらったり、中に好物の入った氷をもらったりしていました^^

2号君、「怖い」のスイッチがどこにあるのかまだまだ未知の世界です(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
