特別の味♪

昨日は1号君給食無しの午前中授業でした。
そぅ。。20日が終業式で夏休み突入!!

お昼ごはんを食べてて「今日の宿題はお手伝いやねん。」って言って
「なぁ、何したらエエ??」と何回も聞いてくれるから

「じゃぁ、ご飯食べたらポン酢買ってきて^^」とお願いしました。
で、1000円渡して「おつりで1個だけ好きなお菓子買ってきてエエで♪」
って言って買い物に行ってもらう事に。。

帰ってきて「かぁちゃん、ハイ!」って缶コーヒーを差し出す1号君
自分用のお菓子を買わずに私にお土産を買ってきてくれました
実は私。。。買い物に行ってもらってる間にコーヒーを飲んで休憩してて^^;;
お腹はチャポチャポ・・・。 「ありがと~!!」と言ってどぅしよぅ。。
って悩んでたら
1号君。。「かぁちゃん、冷たいうちにハヨ飲んでや~♪」って親切に缶まで開けてくれて。

飲んでみたら「格別の味!」普通の缶コーヒーで缶もヘッ込んでたけど。。
(きっと途中でこけたか、どっかでぶつけたか。。)
お腹もチャプチャプやったけどホンマに美味しかった^^


お次はハンドメイド。  *happy everyday*のteaさんの刺激を受けて^^作ってみました。

IMG_3390.jpg

chikuchiku happyさんのパターンで作ったトートバッグ。

これは「コバステッチがキマル」って言うネーミングが付いててどぅしても気になって購入したパターンです^^
初心者の方でもサクサクってできるように凄く親切な説明書でしたよ♪
確かにコバステッチはキマル!!って納得

ラミネート加工の小花プリント生地で。。
以前母にこれの縦長バージョンを作ってプレゼントしたけど、今回は小さめを作ってみました☆
この生地はまだ残ってるから次はポーチでも作ろうかな??って考え中です


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1号くん、じんわりする優しさを持ってる~。
自分のもの買わずに・・なんて・・・お母さんが大好きなのね~可愛いわぁ。
格別なお味の缶コーヒー、忘れられない出来事ネ^^*

わ~ステキ素敵~♪
メチャ素敵~♪
小花柄のラミ生地持ってるのに手付かず><
コバステッチって何だろう?(無知でゴメンナサイ^^;)
使いやすそうな大きさと形。
私はオーブンペーパー使うんだけどよりスムーズに縫う秘訣などありますか?

No title

☆ yuirin さん ☆

1号君には時々感動させられます^^
そして、自分を振り返って反省^^;;
ほんと、格別の味でした。

ちょっとそこまで。のお散歩や買い物にちょうどよさそうなバッグです☆
コバステッチは、バッグの端っこなんかにステッチをかけて飾りというのか。。デザインというのか?を作ります。

私はラミネート生地を縫う時は昔おばあちゃんが「ハトロン紙」を挟んで縫ってたのでそれを真似して縫ってます。オーブンペーパーよりも薄いと思うのでもっとスムーズに縫えると思います♪
私もラミネート生地は昔1度使ったくらいなの~^^;;
あ、艶消し(テカテカ光ってるのじゃ無い生地)だったので縫いやすかったです。

No title

☆yuirin さん ☆

すみません!
「ハトロン紙」じゃ無くて「パラフィン紙」です~^^;;
間違ってました。ごめんなさい。

No title

1号クンのお話、面白かったです。
笑いながら読ませてもらいましたよー♪

コバトート・・・
ああ、小花柄の色違い・・・ドッキュンドッキュン。
大好きすぎる。
あ、terumiさんもコバトート病に感染したんじゃない?

今、妹のお手伝いに大阪に来てます。
落ちついたら動けるかなぁ~。

No title

☆ tea さん ☆

1号君、個性的なナイスボーイです^^
彼のネタは山盛りあります(笑)

ついに私も感染です~^^
私ったら、洋服の生地を買うようにこの生地も買ってしまい^^;;(ホント、計算できない女です。。)
レインコートでも作ろうか??まで考えてます^^;;

妹さんのお手伝いが落ち着いたら是非!長岡京にも♪♪
待ってま~~す!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク