

口癖

昨日は1号君が熱を出して学校を休みました。

1号君、小学校に通い始めてから1回も休んだ事がなかって・・。
遂に皆勤の目標は絶たれてしまった
病院に行ってみたら「う~~ん。風邪の症状も出て無いし、、、暑さ負け??か、夏風邪かな??」って。

解熱剤もらって、お昼ごはんの後に飲んだら30分後には元気!!
「そんな元気やったら今から学校行っといで~!!」な気分でした^^

まぁ、元気が1番!ですね。


ところで、みんな口癖ってありますよね?
私の口癖、こないだご近所友達に「terumiさんのんウツッタわ~」って言われて
初めて自分の口癖に気付きました

「エライコッチャ!」が私の口癖。
例えば
*子供* 「蚊に刺されん」  *私* 「それはエライコッチャ!はよ薬塗っときや~」

とか
*子供* 「今日、学校の校区に不審者が出てん!」  *私* 「エライコッチャ!!一人で外に出やんときや~」

大きな事も小さい事も全部「エライコッチャ」でまとめてしまってる。。

自分や周りの人の口癖、気にして観察してみたら結構面白い^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャハハハ~terumiさんの「エライコッチャ!」絶対便利~♪
これ1つでまとまるって羨ましい~。

口癖かぁ~何があるかな・・・・
娘にさっき聞いてみたの(笑)そしたら・・・
「あ~それはダメ!」とか「ダメダメ!」だって^^;
そしてもう1つ。
「トイレ行ってきまぁ~す」≧▽≦
所在を明らかにしておこうと思って・・・←いいわけ(笑)

うちも1週間前に突然頭がいたい、と言い熱が。
学校休んだらすぐに熱が下がって元気に。
「給食から行く」って(汗)
この日は給食の後「音楽」 聞かなかった振りしました(笑)

はじめまして、こんばんわ☆

はじめまして☆
blossomのナルっちです
コメありがとうございます❤

私も密かに拝見させて頂いてます。

息子さんは体調どうですか?
体調崩しやすいですよね、、この季節。。
お大事に。。。


ちなみにナルっちの口癖は
「ねーーー」と「~ジャン」(横浜の方言?)
です(^¥^)

こんにちは

お子さん、熱下がって良かったですね!

「エライコッチャ!」・・いい言葉です。
うちの娘、口癖ではないのでしょうけど
常に「何か食いてー...」言ってます...

    今時の子なんですね...

No title

☆ yuirin さん ☆

便利かも(笑)ついつい気付かないうちに口にしてます。
最近意識してるので「あ、また言ってしまった^^;;」って心の中で思ってます。

yuirinさんの所在報告面白い♪
私はできるだけ子供に付きまとわれたくないので「こっそり」家の中をウロウロしてます^^(小さい家なのですぐにバレますけどね^^)

今、お天気もコロコロかわるので子供は体調崩しやすいですよね~。。

No title

☆ ナルっち さん ☆

コメントありがとうございます♪
こっそりお互い見合いっこしてたんですね^^

1号君は1日で元気も復活して今週末も野球に行ってます。

横浜にお住まいなんですね!!
なんかカッコいいわ~♪ ~ジャンって個人的に女の子が言ってるのは可愛いイメージがあります^^
私の場合「~やん。」になるのかな??

また遊びに来て下さいね~。

No title

☆ すとす さん ☆

子供もすっかり元気になりました^^
ありがとうございます。

「エライコッチャ」は独り言でも言ってます^^;;
時間に遅れそうな時とか。。

「何か食いて~~」きっと育ち盛りなのですね^^
下の子はまだちゃんと喋れませんが「まんま・まんま・・・」ばっかり言ってます(笑)
上の子は何かにつけて「無理!」ばかり。。
「できない」とか「いや」とか全てをひっくるめてこの一言にまとめてるような。。

これも現代っ子なのでしょね・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
