

なに!これ!!!

昨日は1号君の授業参観でした。

前の日に1号君の絵の具が3色しか無い!!(床に転がってたから気付いたんですが。。)
1号君に聞いたら「あ、あんねん・あんねん(あるねん・あるねん)」
深く聞いてみると「机のお道具箱の中にある」とか。

絵の具は絵の具の箱に入れとかんとバラバラになっていつか無くなる!!!
いつも整理整頓ができへんから、色んなモノを無くしてばっかりの1号君。

「明日は授業参観で学校行くから、
きちんと机の中を整理整頓しとかなお友達の前でも遠慮なくビシバシ怒んで!!!!」
と、かなりキツク言った私。

****そして学校****

授業中もあっち向いたり・こっち向いたり。。。
これはいつもの事。

で、授業が終わって机の中を1号君と一緒に点検しようと思ったら
1号君は「ばいば~~い!!」って私が呼びとめる声も届かず
さようなら~~~。

机の中のお道具箱を初めて見た私は・・・・・。
出てくる・出てくる。。。5月からのプリントがわんさか・わんさか。。。
先生に提出してるはずのプリントまで入ってる。。。

思わず「先生~!!この机見てくださ~~~い!!!」先生にも見てもらった私。
この時の心境は先生に「助けて~!」に近かったような・・・。

先生も「これは凄い!!」と絶句。

お道具箱ごと家に持ち帰ってバラバラ絵の具やばらばら鉛筆。。
どっさりのプリント。。1号君に整理整頓させて本日登校しました。
もちろん、きつく叱って「モノを大切に!プリントはきちんと家に持って帰る事!」
を約束して・・。

1週間もつんかいな???

私と1号君との長い道のりは続くのでした。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それはね・・
叱っても直りませんよ。

何故なら うちの旦那が同じだから。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちの旦那も全然かたずけられない子供で
義母が心配して学校へ行ったらしい。
壁|・_・)ノ
でも今は 立派な??社会人になってますよ
一応・・・。(='m') ウププ

No title

追伸

明日病院の帰りにお金振りこんできます
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

terumiさん!1号クンはきっと将来大物になると思いますv-219
小さい事は気にしない・・・そんな感じ?(笑)
大きな会社の社長になるかも♪

うちは先生(女性)が見た目に反してきびしいので
先生に注意されるとどの子も固まってます^^

No title

☆ 雪まるこ さん ☆

そぅなんです。。。叱っても直らないんです!
2歳前から「ゴミはゴミ箱に」「ドアを開けたら閉める」などなど。。。
色々言い続けてますが未だに^^;;

ダンナさまみたいに、立派な!社会人になれるのか??
神のみぞ知る領域ですね^^

また発送のご連絡はメールでさせていただきますね~♪

No title

☆ yuirin さん ☆

大物になるんでしょうか????
でも赤ちゃんの頃からかなり個性が強いですよ(笑)

小さな事も大きな事も気にしないマイペースな彼です。

yuirinさんの言葉を信じて個性を伸ばす方向に私の考え方も変えてみようかな^^

きっと私もその先生と同じくらい(いやいや。。もっと)キビシイですよ^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
