お引っ越し

魚を6年くらい前から飼ってて。。
最近では水槽のポンプが凄い音をたてて突然止まってたり。。。

ポンプも何回もダンナさんが修理しながら使い続けてたけど
もぅ無理~~~。

でももぅ魚を増やすのもなぁ。な私の気持ち。
それより水草を綺麗に植えて「水草水槽」にあこがれを持ち始めるこの頃。
ついにその時がやってきました

IMG_3244.jpg
前のよりだいぶ小さめの水槽にして、全面ガラスで枠が付いてないもの。
私の中で「枠無し」が重要ポイントやってん^^

ホームセンターで見るよりネットの方がはるかにお安く購入できてラッキーでした

水草は前から水槽に植わってたものをお引っ越し。
お魚たち(って言っても3匹)とエビもどうにかお引っ越し。
この魚たちも既に6年になるから寿命を超え気味・・・。
 よくぞ我が家のいい加減なお世話で長生きしてくれてます。 がんばって!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エビってもしかして・・・食用?
( -∇-) ジトーッ!

食べる時にはぜひ!呼んで下さい。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

☆ 雪まるこ さん ☆

エビは水槽のお掃除係で食べれないです(笑)
しかもめっちゃ小さなエビなのでもし食べれても美味しくなさそうです~^^

こんにちは

コメントありがとうございます。

うちでも結構大きな水槽があります。
水槽の手入れ、大変ですよね
今は、中が見えない状況にまで・・・

      何とかしなければなりません..

また、よろしくお願いします。

No title

☆ すとす さん ☆

こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます!

ウチも今までの水槽は苔が取れなくてキレイではなかったです^^;;

魚のお世話もたいへんですよね。。

こちらこそまたよろしくお願い致します。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク