生地やさん&お肉屋さん

昨日は生地屋さん&お肉屋さんにお友達に連れてってもらいました。

私。。。ほとんどネットで生地を購入してます。
糸とかは近所の手芸屋さんで買うくらい。

*happy everyday*のteaさんがブログに紹介してはって、行ってみたいな。。って思ってました。
そしたらご近所のnomiさんが誘ってくれて!! 早くも夢かなう

まずは1件目「あらゆる生地ウエダ」さんへ。。
ここでは2号君用のパジャマを作ろうと思ってクワガタとかカブトムシとかが小さくプリントされてて
可愛い!!と購入。。


写真クリックで大きな写真が見れます♪
IMG_3237.jpg



そして、更に京都市内へ。 京都知らずの私にはどこをどぅ進んでるんかも分らん????
そしたら「山口忠兵衛商店」さんに到着!

生地やら副資材やらビーズやら。。。。めちゃめちゃいっぱいで私のテンションはウナギ登り~~~

ありすぎて、悩みすぎて嬉しすぎて。。あんまり買われへん私^^;;
そんな中、やっぱり2号君の保育園用にナイロン生地を少し。


写真クリックして下さいね♪
IMG_3235.jpg


ブラウスとかに可愛い!!なスカラップ生地。。これも控えめに。。
スモーキーなピンクにパープル&ベージュを混ぜたような。。。
とっても柔らかくてシワ加工してあります。
形になったらもぅ一度洗いにかけてナチュラル感UP!!の予定。


こちらも写真クリックして下さい♪
IMG_3241.jpg


目的ないケド「めっちゃ可愛い!!!」とnaomiさんと意見一致でダンガリーにお花の刺繍生地
をほんの少し。。



こちらも写真クリックしてください♪
IMG_3234.jpg


その後ランチへ~。
あ。。。めっちゃイイ雰囲気のカフェやったのに。
また写真撮るん忘れました

その後、おススメのお肉屋さんがあるよって連れて行ってもらったのが
ミートショップ ヒロ」さん。

お手頃価格のお肉もとっても美味しいよ~♪って事で本日の私のお誕生日プレゼントに
すき焼き用のお肉を(一番お安いモノですが^^;;)購入いたしました。


そんな感じでnaomiさんにお世話になった1日でした。
車の中でもお喋りは尽きる事無く^^
楽しかった~♪♪  ありがとうございました。。




ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

terumiさん、こんばんは~。
お誕生日、オメデトウございますv-314v-300v-384
すき焼・・・イイデスネ~v-392

私もネットで買うことが多いけど、実際目で見て選んだ方が間違いないですね♪
どんな生地か見た~い^^*
ダンガリーにお花の刺繍・・・どんなの~?

No title

☆ yuirin さん ☆

こんばんは~♪
ありがとうございますv-345
すき焼き食べ終わりました^^
美味しかったです♪

ネットで買ってばっかりなので、いざ目の前にいっぱいあると、喜びと悩みとで大変でした(笑)
でも手触りとかが実感できるのでとってもいいですね^^
間違いナシ!!って感じました。。

ダンガリーにお花の刺繍。。今写真UPしましたが
私が子供の頃ブラウスとかであったような。。
なつかしい感じに心を奪われました(笑)
あ。。年代がバレちゃいます^^;;ね。。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク