九州日記

今日からまたいつもの日々が始まりました

今日の日記はゴールデンウィークに行った九州旅行日記。
ちょっと長くなりそう・・・。ごめんなさい。

出発はバスや電車を乗り継いで伊丹空港から福岡空港まで飛行機で

IMG_2733.jpg

自分たちが乗る飛行機を撮影中の1号君。
キャスケットも2号君と色違いで仕上がったよ♪





DSCN2373.jpg


DSCN2371.jpg


福岡空港から地下鉄で「天神」駅まで。
凄い人の多さにビックリ~!!
博多どんたく開催でなんかな?? それともいつもこんなに人がいっぱいなんかな??
とか考えながら、お友達お勧めのラーメン屋さんへ。
久留米ラーメン食べたよ!
おいしかった~

外で並んでる間にメニューを見て2号君が選んでました^^



IMG_2738.jpg


博多どんたくをメインにこの日は予定を組んでたけど。。。
あまりの人の多さと、色々な会場に分かれてたから。。。
う~~~ん。まぁ、その場の雰囲気を楽しむお祭りなんかな??




IMG_2745.jpg



博多埠頭のベイサイドプレイスの中に水槽があって、そこで
休憩。
私も旅行に合わせてワンピース作ったよ♪
長袖のインナーはもぅ暑かった^^;;


それから船に乗って、宿泊先の「志賀島」へ。
ここで連泊なので明日はゆっくり予定の私たち。

夜はバイキングで1号君・2号君は大ハッスル!!
私はいつも「その他の雑種」やから「生ビール」の美味しさに感動(笑)



*** 2日目 ***

志賀島にある「海の中道公園」で1日遊ぶ!!

マリンワールドもあって、お魚大好きな子供たちは大満足
とっても日差しがきつくて目が痛かった~。

ちなみに私が持ってるミニボストン(この写真じゃ。。。ほとんど分らへんね^^;;)
も旅行に合わせて新調したよ♪




IMG_2774.jpg


DSCN2400.jpg



*** 3日目 ***


え。。もう今日帰るん???
の私たち。

1号君は「九州に住みたい!!!」とすっかりお気に入りの場所になったみたい。

今日はレトロな町「門司港」を少し観光して帰ります。


IMG_2824.jpg

駅舎は木造でとっても雰囲気のある建物でした~。
湊町独特のレンガ造りや、異国情緒も感じられてよかった~
時間があったら、色々な雑貨屋さん巡りもしたかったけど。。。
子供ちゃんメインの旅行やから仕方ないなぁ。。と諦めて。

IMG_2814.jpg

名物の「焼きカレー」を美味しくいただきました^^


小倉の近くで電車から見えた「スペースワールド」。
宇宙空間を体験できたりするらしい。
凄い気になるなぁ。。

博多も小倉も門司港も。。全然行き足りへん!
また九州は行きたいです

帰りは新幹線でビュ=!と京都まで。
新幹線って、めちゃめちゃ速いね。


そして、今日は1号君の家庭訪問。
突然、現実に戻される私なのでした



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

terumiさん、遊びに来ました~♪
福岡~志賀島~門司港・・・結構ハード。
うんうん、わかります^^*ファミリー旅行だと子どもメインになりますネ。
けどお子さんたちが楽しかった様子が伝わって来ますョ。
天神界隈は人がイツモ多いですね~。

「スペースワールド」男の子2人ならぜひ・・おススメです。
すぐ近くに、いのちのたび博物館があってそちらも親子で楽しめますよ。
久留米大砲ラーメン・・・美味しかったですか?
まだ食べたことがないです^^;
気になるので今度食べてみたいと思います♪
ポチッして帰ります☆


No title

旅行お疲れさまでした~(o^∇^o)ノ
やっぱ九州もラーメンだよね。

それにしても・・・お顔が完全に見えなくて
残念なのだ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
次回UPでお願いします♪
terumiちゃんは美人さん系だよね~。
お顔見たーーーい 
 ̄m ̄ ふふ

お子ちゃまのキャスケット可愛いね
私も帽子大好きです♪

No title

☆ yuirin さん ☆

遊びに来て下さってありがとうございます♪

距離感もあまり分らず、イザ行動してみたら忙しかったです^^;;

天神や小倉って都会ですね~!
天神駅を降りた時はビックリしました。

「スペースワールド」も子供が小さいうちに行きたいです♪♪
大砲ラーメン、豚骨の臭いが凄かったです。
こってりかな?って思ったら意外と女子でもスルッと食べれておいしかったですよ~。

応援ポチもありがとうございます^^

No title

☆ 雪まるこ さん ☆

北海道も九州もラーメンですね。
日本人にはラーメンが欠かせないんでしょうね^^

美人系だなんて。。とんでもない!!
そんなだったら、惜しげも無くお顔大公開!!ですよ(笑)
fuwariのイメージを崩さないためにも顔は伏せておきます^^;;

キャスケットも気にいってかぶってくれたから良かったです^^
最近はスポーツメーカーとかのを欲しがるのでどんどん好みが違ってきてます。。

No title

ラーメンから島に渡ったり、かなりハードに
動き回ってきましたね(^^)
旅好きのワタシとしてはterumiさんファミリーについていきたくなるような
旅行じゃないですかぁ。
特に門司港、気になる!!
レトロさと焼きカレー♪

旅に合わせてバックやお洋服作られたんですね!
もう~~~、どこまで計画的なのぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GW♪

充実した3日間でしたね~~☆羨ましいっっ♪
ラーメンに水族館(でいいのかな?)に・・・うぅぅっ
なんだかうずうずしてきました^^
九州は未知の世界なのですが、行きたい度UPi-184しましたっ♪

terumiさん、もう少しこっち向いて~~って
画面に張り付いて見ちゃいましたよ^^アハハ

No title

☆ tea さん ☆

旅上手なteaさんにそぅ言ってもらえると嬉しいです♪

門司港は港町の雰囲気たっぷりでしたよ~。
やっぱり海の近くは海鮮ものが新鮮でおいしいものがいっぱいですね^^

新幹線で岡山も通りましたが、岡山~京都ってめっちゃ近くて(速くて)びっくりしました!!

バッグは前日に思い立ち。。なので実は全然計画性ナシの私なのでした^^;;

No title

☆ nao* さん ☆

九州は私も長崎県だけしか行った事無かったので
未知でした^^
ラーメンも海の幸もとってもおいしかったですよ~♪

私にとっては北海道もかなり魅力的です!!

もっと綺麗な顔だったら、いつもこっち向いてるんですけどね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク