大地の恵み

私の住む町は京都府・長岡京市です。

ここに住むようになってから知った事やけど、タケノコ・日本一!らしいです
1号君は今日、学校の行事で「タケノコ堀り」に行ってました
自分たちの町の特産物を肌で感じれるって、いいことやわ~^^


IMG_2710.jpg

お土産まで持って帰ってきてくれたよ
明日はタケノコご飯です。


そして、teaさんと今日はお会いすることができました~
とっても・とっても素敵な方で、お喋りもいくらしても足りへんわ~。。。って
いうくらい楽しい時間を過ごしました
またの機会を楽しみにして。。。

お土産に「きびだんご」いただいて、早速パクパクよばれました^^
美味しかった~ごちそうさまでした~。


IMG_2714.jpg

桃太郎とその仲間たちが可愛いですよね^^


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もタケノコ掘りたいなぁーー。
ヾ(@~▽~@)ノ

ほんと美味しいよね。

No title

☆ 雪まるこ さん ☆

タケノコ美味しかったですよ~♪

私はタケノコを食べると舌や喉がかゆくなってましたが
長岡京のタケノコは全然大丈夫!!なんです^^
さすが採れたては違いますね♪

No title

一昨日teaちゃんと一緒のところをお邪魔したnaomiです。
これからよろしくお願いします(*^_^*)
私もteaちゃんとの会話に参加できるよう手作りガンバリマス☆

たけのこ・・・シーズンですね。学校の行事で「たけのこ堀り」があるのは知らなかった~



No title

☆ naomi さん ☆

わ~♪
コメント入れてくださってありがとうございます^^

せっかくご近所なので一緒にハンドメイドしましょね~☆問題は我が家の怪獣2号君です^^;;
いつでも遊びに着てくださ~~い。

小学校は野菜を育てたり、色々してはるみたいです。
たまに、小松菜を3本くらいお土産に持って帰ってきてくれたり(笑)

先日はありがとうございました。
とぉ~っても楽しいひとときで時間が足りなかった…
まだまだお聞きしたいこともあったのに~ってね。
いただいた素敵なお土産も、また紹介させてくださいね。

田舎暮らしなのでこの時期は毎日毎食タケノコ、そして山菜などタダ食材が並びます。
タダじゃなくて”大地の恵み”ですねf^_^;

No title

☆ tea さん ☆

次回はぜひ、ゆっくり我が家にいらしてくださいね~^^

山菜にタケノコ料理が並ぶなんて~!!
山菜好きなので凄くうらやましいです。。
そぅです、、大地の恵みですよ(笑)

子供がもぅ少し手が離れたら、畑とか借りて野菜とか育てたい。。。
とまで思うこの頃です^^
エンゲル係数ウナギ登りの我が家ですから^^;;
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク