整骨院

昨日、初めて整骨院に行きました。

首から肩にかけて、凄く凝っていて痛くて・・・。
最近は頭痛も頻繁になってきてたので思い切って行ってきました

初めに、首を吊るような機械の前に座らされてかなりキンチョー。
首と肩グイッと伸ばす機械やって、何分間かストレッチ。

その後、電気を流して。。

キンチョーしっぱなしで余計に肩こるかも???

でも、最後に先生が肩と首をマッサージ治療。
これは凄くリラックスして受けれました

右側が少しねじれてる事や、首のカーブが浅くなっていると触診で言われてしまって^^;;

「ミシンをする時は30分に1度は必ず肩と首のストレッチをしてください!」
やって

少しの間、詰めて通う事になりそうやけど。。
痛い・痛い。。って思って何もしやんよりいいよね

昨日から30分に1回ストレッチ始めたけど、30分ってミシンしてたらあっと言う間やから
しょっちゅうストレッチしてるみたい


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)





fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に♪

肩こりって頭痛とかにもなるので気をつけた方がいいですよ~
私も編み物をしていると肩こりが酷くってカチカチ。
最近は手首が痛くなるので、編まない日を作るようにしています。

大好きなことも懲りすぎるといけないんだな~と。

お互いほどほどに、ストレッチは大事ですよ。

お大事にね・・・

首と肩は大事ですよね。
私みたいにならんように気を付けてください。
(頸椎3個ずれていて激痛なのでハンドメイド、パソコン、長時間作業禁止令中)
ストレッチぜひぜひ続けてください。
私も毎日やってます。筋トレもがんばってるよん♪

あ!オリーブさん、おひさしぶりです。
この場をお借りして・・・
お元気ですか??

No title

☆ オリーブ さん ☆

肩コリから最近は頭痛がひどくて。。。
怖いですね~!!

編み物は手首をよく動かしますからね。。

楽しみを長く続けていこうと思うと、やっぱりいたわってあげないとダメですね^^;;

ストレッチ、3日坊主にならないようにしっかり続けます^^

No title

☆ はるみ さん ☆

同じ姿勢を続けているとダメなんですね~。
はるみさんもストレッチ続けてはるんですね^^

筋トレもですか! 私もちょっと頑張ってみます♪

はるみさんも、気を付けてくださいね☆

No title

ミシンやってると肩凝りますよね・・。
わかる気がします。[壁]・。)ジー
何でも頑張りすぎは病気の元です。
無理せずショップ続けていってね。

で・・・・・
先日はごめんなさい・・です
(ノД`)ハァ

No title

☆ 雪まるこ さん ☆

同じ姿勢を長時間続けるとダメみたいです。。。

私の場合は、ミシンや裁断の時などじっと下をむいているのがいけないみたいです^^;;
ホント、長く好きな事を続けるためにもホドホドに。。
ですね^^

先日の事、全然大丈夫ですよ~^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク