京都鉄道博物館に行ってきました

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

今日のブログは、子どもとのお出かけレポです
ただの、お出かけレポで、長くなるので興味なし~
な、方はスルーしちゃってくださいね

先日、小学校の土曜参観の代休がありました。
いつも学童保育にお世話になっている2号君。
代休の時は、学童からお出かけやイベントをして子供たちを楽しませてもらってます。

でも・・・。
今回は、2号君。
学童休みたい!
みんな、学校休みやし、休みたい!
その気持ち、分かるわぁ

私もバイトの休みをもらって、出かけよう!
って、決めました。

電車好きの2号君。
京都鉄道博物館にまだ行ったことが無かったので
行先はソコ!

土・日曜日は結構混みあってるみたいだけど、
平日だったので、空いてましたよ~

10時の開館目指して、出発!
無事に到着して、並ばず入場。

館内の案内を見ながら、回っていきました。

1480469710346.jpg
線路を点検したりするのかな?
自転車みたいに漕ぎます。

1480469725754.jpg
色々な電車の運転席が展示してあって、実際に運転席に座って触ることできます。
2号君、大満足~

1480469687136.jpg
以前からあった、梅小路の蒸気機関車のところへ。
ちょうど、蒸気機関車の出発時刻!
乗りました
JRの線路の横を走るから、いっぱい電車も見れて楽しかったです。


1480469773864.jpg
こちらは、電車の運転シュミレーション。
入場券で抽選できます。
抽選で当たった~!!
2号君、絶好調!

運転士さんの制服・帽子も貸してもらえるので
気分は運転士さんです

館内で、お昼ご飯を食べようか?
って言ってたんだけど、食堂車は満席で並んでいたので
外に出て食べることにしました。

入場券を持ってると再入場できるのも嬉しい!


梅小路公園を出てすぐのビルの中に。

パスタランチを食べたい!
2号君のご希望。
ボードに書かれているお値段にビックリ!
日替わりパスタランチ(スープ付き)が
通常¥750が 平日¥500だって!
通常でもお手頃な価格なのに。。。

量とか、味とか、心配なくらいでしたが。。。
1480469811045.jpg
「美味しい!!」
「お腹いっぱい~」
2号君も私も大満足

なんか、今日はラッキーな事ばっかりやなぁ!
って、2人でルンルン
またまた鉄道博物館に戻り。。。
活動開始(笑)

1480469825753.jpg
電車の車輪との綱引き体験。。。
これ、1トンあるんだって。
摩擦がほとんどないから、子どもでも引っ張れるそうです。
そんな事も、係の方が教えてくださいます。

ジオラマショーを見たり。。。
スカイテラスで東寺とJR線を走る電車を見たり。。。

満喫~

2号君、この日は
「楽しいね~!」
「面白いな~!」
「ありがとう!!」
何回も聞かせてくれました。

なかなか2号君と出かけたり、
ゆっくりお話ししたり、
見たり、体験したりさせてあげれてないけど、
この日に感謝でした。

1480469843573.jpg
京都駅まで歩いて帰る途中の公園。

「今日は全然、体動かしてないから、公園で遊ぶわ!」
スタミナ、エネルギー、有り余ってました

私・・・・
クタクタやけど、、、
「母ちゃんも、遊具で一緒にあそぼ!」
と、お誘いを頂きましたが、
「写真撮ったげるから、下からついていくわ」
と。。。
遊具遊びは回避しました(笑)

子どもとゆっくり過ごして、心のパワーをもらえました。

今週も、引き続きミシン&バイト、頑張ってます

最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


ハンドメイドの大人服♪

こんばんは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

先ほど、ショップの更新しました
やっと・・・。

早くホームページを新しくして、
サクサク作業を進めたいです
2階とリビングのパソコンを行ったり・来たり。

めっちゃ頑張ってる感は味わえるけど、
只の時間の無駄使いです

今回は、ハンドメイドの大人服。
雑貨の新商品。

いつもより沢山ご紹介しています。
ショップページはコチラ→http://fuwari.cute.coocan.jp/index.html

お時間ある時に、ゆっくりご覧いただけると嬉しいです!

今日は、朝から2号君は野球に。。
1号君はテスト中やというのに・・・。
受験生やというのに・・・。
夜は私と一緒にテレビ観て。
おやすみ~って、先に寝て。
朝起きたのは、11時

そんな訳で、私は黙々とミシン。
次回にご紹介予定です。
可愛いのができそうで、ワクワクしながら作ってますよ~

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。



fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


人気の雑貨再入荷してます♪

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です

寒くてお布団から出るのに、勇気がいる私。

この季節になるとマラソン!
私はしませんけど
先日の伊勢で行われた駅伝を
テレビで観ながら感動していました。

我が家の2号君も今日は小学校のマラソン大会。
毎日、学校の朝休みには皆で練習していたようです。

去年はスタート直後に、こけてしまいました
でも、諦めずに走り切っていた姿が記憶に残っています。

大会当日の今朝は、張り切って、
「ウォーミングアップにワンコの散歩に行ってくる~
と、出かけていきましたが。。。
2分くらいで帰ってきました。
寒くてワンコが家の方に帰っていくんだって(笑)
仕方なく、2号君だけで町内を1周してました

3年生のスタートに合わせて、
私も応援に行ってきました
1478658824101.jpg

小雨がパラパラして、寒いけど。。
虹が大きくかかり、気持ちのいい朝!
子ども達、みんな一生懸命走っていました!
最後のお友達がゴールするまで
他の学年の子供たちも大きな声で応援してる姿に
とても優しい気持ちを分けてもらった気がします

最後まで諦めない気持ち。。
何かの目標に向かって毎日練習を積み重ねる。。
大切やな~。と、つくづく感じた朝でした。

ブログのタイトル、雑貨再入荷~
なのに、マラソン大会メインの日記になりそうです(汗)

品切れしていた雑貨、再入荷してます

<ハットフック・3> 商品ページ → http://fuwari.cute.coocan.jp/15519d.html
IMG2_01813.jpg

↓の写真は、お買い求めくださったお客様が
  おうちでディスプレィされたのを送ってくださいました
  嬉しいです
1475150309344.jpg

その他にも、ガラスのプチ・ショーケース
<ラスティ・プチショーケース> 商品ページ→http://fuwari.cute.coocan.jp/827b.html

また、お時間あれば、fuwariのショップも
ご覧いただけると嬉しいです

ハンドメイドは、冬生地でクロップドパンツを製作中です。
また仕上がったらショップでご紹介しますね~

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


職人起業塾@長岡京女子会

こんにちは!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~です。

昨日は、長岡京市にあるfunで学びの時間を過ごしてきました。

今回は、fun collegeの記念すべき第一回目!

神戸のすみれ建築工房
高橋社長さんが先生の「職人起業塾」

1478393927174.jpg




今回も、当たり前の事。。。
が、いかに大切で続けることが難しいのか。
そして、普段頭の中でぼんやりしていることを
整理する大切な時間でした。
今回新しい「キャンバス」というワークがあったんですが、
私はタイムアップで受けることができませんでした
宿題で自宅でやります!

そして、今回は「電磁波」についても教えていただく時間もありました。
電磁波って、体に悪いことは何となくわかってるけど。。。
どれくらい悪いのか?
なら、どうすれば軽減できるのか?
まで知りませんでした。
と、言うか、知ろうともしてませんでした
今回お話を聞いて愕然!!!!
そんなにエライコッチャ!やったとは。
合言葉は「アース」
皆さんも、アースを付けて電磁波対策してください!
電磁波の事を教えて下さった先生は
株式会社デンツの青山社長。
こちらの会社のホームページで電磁波のこと分かります

その後は懇親会
そこでも考えさせられることいっぱい。
私自身の器のちっちゃい事
もっと、自分を磨いて大きく物事を見れるように。
そんな事を思いつつ今日を迎えました。

なりたい私。
歩みたい道を進めるように。
「やるか、やらんか」
(この言葉は高橋社長のブログに沢山登場している言葉です。)
やるしかないですよね
fun collegeの仲間と一緒に頑張ります

fuwariを見て下さってる皆さんに
楽しんでいただけるお店作り。
愛される作品作り。
日々の暮らしを楽しくさせてくれる雑貨のセレクト。
私も楽しみながら進めていきます

fuwariのフェイスブックページできました!
「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです
新情報や、セールの情報などなど・・・。
たまに・・・。どうでもいいことも(笑)
コチラ→fuwariのフェイスブックページ
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク