木工作品新作です♪

fuwariのハンドメイド・木工部門の新作できてきてます

1452754484866.jpg

写真の奥に写っているのは、家のイメージのシェルフ。
現在置き型ですが、つるせるようにもします。
まだ未完成な部分が・・・。
窓の部分をどうしようかな??

ちょうどWOWさんで、商品の打ち合わせを兼ねたお喋り会(笑)だったので
持ち込んでお披露目&相談。

表札にしたら可愛いよね~♪とか、それならどんな窓に仕上げるか。。。
参考になりました

2月21日にイベントに参加させて頂けることになっているので
た~くさん作って持っていく予定です

そして、そして、今日はリボンパネル作りとカラーセラピーの講座に参加させてもらいました!
ずっと以前から気になっていたリボンパネル作り。
テーマは「なりたい自分になる!」
興味津々のカラーセラピーが両方楽しめるなんて欲張りでした

1452754456085.jpg
こんな沢山のリボンの中から選ぶ!
その前に、パネル作りの基本やカラー配分など色々教えていただいてたのに
リボンを目の前にするとすっかり忘れて(笑)
迷う~!
でも、テーマがこのパネルを見てなりたい自分になる!元気になる!が
私の中にあったので案外カラーは決めやすかったです

1452754444358.jpg
そして出来上がったのがこれ!

このパネルのカラーで綾香さんがカラー診断してくださいます。
自分が見て楽しくなる、元気になる!だけ考えて作ったのに
診断を聞くと「なるほど!!」とか心の中の見えてなかったのが「そっか~」とか納得できたり。
パネルを見る見方も深くなりました

全然知らない方と数時間共に過ごしただけですが新しい繋がりもいただいて
本当に参加してみて良かったです。

今の自分にできることを楽しみながら成長できる1年にしたいな~

次回はイベント参加のご案内ブログ予定してます

雑貨30%オフセール、明日までですよ~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪





ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




ビックリ~!

今日も寒かった1日。。。
でも、心はほっこり~

朝、インターホンがピンポ~ン。
「お荷物です~」
あれ?何も頼んでなかったのに??

随分前からお世話になっていて私の大好きな方からの贈り物でした。
ネットショップを始めてから、何店舗かの生地屋さんから生地を購入させていただいてるんですが
個人的にメールをしたり、「一度お会いしてみたい!」って思う方はこの方だけ。
ネットでどうやってこんなに身近にしかもずっとお付き合いできるのか??
きっと人間性ってネットでも伝わるんだと思っています。
それを、私も見習わなければいけないな。。。って思います。

で、その方と「うまいものクラブ」(会員私を含めて2名・笑)発足してるんですが
こんな素敵な「うまいもの」届きました~

1452339705809.jpg

最近1号君初体験だった「フォー」のお出汁や大好きな「名古屋だから!」な
きしめんや。。。。
外国に行ったことない私にとって凄く興味深い「ベトナム」のお土産!!!
またまた朝からテンション上がる~
嬉しすぎです。

こうなったら私も「うまいものクラブ」会員として頑張らなければ!
いつもお買い物のときやお出かけのときはこっそり探してるんだけど
なかなか見つけられないのが現状。
だって、「美味しい!!!」って言ってもらいたいものね~(笑)

私も頑張らなければ!と気持ちを引き締めて「美味しいもの」探ししま~す。


で、今年初めてのchoco&cinnamonにパンを買いに~
と、いうよりも店主のなおりんに会いに~
パンももちろん美味しいけど、店主にも会いたい
なんて、お店の理想だね~
あ。。。。褒めすぎたわ(笑)

1452339685277.jpg
くじ引きはハズレなのにこんなに可愛いクッキーがもらえたよ~(写真の一番手前に写ってるクッキー)
やっぱり、美味しいパンでした。
そして、食べ過ぎて困る。。。っていういつもの流れは例年通り(笑)

もっといろいろ書きたい事あるんですが今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨30%オフセールしてます!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

外国行ってみたいなぁ~

冷え込みが増してきた京都です。
お正月もポカポカだったので冷え込みがつらいです~
寒いよ~

従弟が年末年始、ドイツに行ってきたよ
と、言うことでお土産を持ってきてくれました。

行った先はデンマークとドイツ!
私の大好きなアンぺルマングッズをいただきました。
は~。やっぱり可愛い
朝からテンション上がってます(笑)

1452128346346.jpg 1452128355251.jpg

ドイツの信号機はこのイラストらしいです。

1452128368096.jpg
こんな可愛いタオルもいただきました~

私、こんな国際社会の中、まだ日本から出たことありません
従弟はよく海外旅行なんかに行くのでいつも写真を見せてもらうのが楽しみです!
昨日も、デンマークやドイツの写真を見せてもらって
「ドイツで飲むドイツビールはどんな味?」とか
「やっぱりソーセージはおいしいのん??」とか
「このお城はどんなところに建ってるのん?」とか。。。
聞きたい事いっぱい!
最後は「は~。外国行ってみたいけど、英語もしゃべられへんし~」
そしたら最後に1号君から「その前にお金ないやん!」
は~。 夢の無い言葉を浴びせられました
若いのにネガティブな1号君の発言。

頑張って働いて海外旅行に行くぞ~!!と、闘志を燃やしつつ、
子供には英語をしゃべれるようになってもらって、通訳として連れて行こう(笑)
若者より私のほうがポジティブやね

昨日は昨年から持ち越しているバッグ作りを再開。
イベントでも大人気だったバッグで、ショップ用にも作っています。

また仕上がったら日記でも紹介しますね~。

それでは、今日はアンぺルマンバッグをもってテンション上げつつバイトに行ってきま~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ



只今、雑貨30%オフセール!!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが2016年、初日記

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

fuwariとしては、今年は今までを見直してもっと皆様に愛されるお店作りを心がけます!
まずは、もっと作品を作りみなさんに楽しんでもらえるお店作り。
そして、ショップページももっと整理してみなさんに選んでいただきやすいページ作りに励みます!

早速ですが、今月15日まで雑貨セールを開催しています
ハンドメイド商品は除外になりますが、年初め!30%オフ~!!です。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

さて、ここからは私個人のお正月こんなことしてました~
な、日記です。

元日は朝は家族でおせちとお雑煮で新年のお祝いをして、
出発~。
祝い酒を買っていたのですが、車で実家に行くのでお預け(笑)

実家に行くと、私の従姉やその子供たちとも会えるので私も子供も楽しみにしています。
ご馳走を食べさせてもらい、その後は叔母さんの家に移動~

みんなで景品を持ち寄り、トランプやカードゲーム!
大人も子供も本気で楽しみました
は~、楽しかった~

1451963049250.jpg

2日は旦那さんの実家へ~
ここでも親戚一同が集まり、ワイワイ楽しい1日!
おっと、その前に子供は頂いたお年玉を持って、欲しかったゲームを買いに行きました(笑)

義母の作ってくれる茶碗蒸しは絶品ほんとに美味しい~。

3日はやっと、フリーな状態。
でも、この日が家族全員1日フリーが最後。。
子供たちのリクエストで行先は「姫路城」&「書写山」に決定。
関西1日フリー切符を買って姫路日帰り旅に出発~

1451963090085.jpg
姫路城は世界遺産にも登録されているだけあり、とっても立派で美しかったです!
お正月で沢山の人が訪れていました。

お昼は商店街の中にあるアジア料理のお店に行きました。
1451963106081.jpg
1号君も2号君も 初「フォー」 (笑)
1号君は凄く気に入ったようで、帰ってからも「フォー、美味しかったし今日のお昼ご飯は大満足やった!」と言っておりました。
2号君は。。。。ラーメン派かな?(笑)

その後、バスに乗って30分程度。
書写山に到着。そこからロープウェイで山の上のほうまで上がります。
それから15分ほど山を歩いて登り・・・。私はクタクタ。。
1号君、2号君は走って上り坂もへっちゃら。。

ようやく「圓教寺」に到着。
1451963176109.jpg  
作りが京都の清水寺に似てました!

そして、4日。
1号君は初練習!
私は午前中、バイトへ。

午後から「立木観音」へ旦那さんの厄除け&お礼参りに行ってきました。
ここもまた、凄まじい階段。
2号君が数えて上がっていましたが814段だった。とか?
まぁ、誤差はあると思いますがそれくらいの階段です
私は前日の足の疲れもあったりで、途中で1回休みました
2号君はここでも走って上がっていきました。
切実に「運動しなければ・・・。」と自分の体力の無さにガッカリ
今年の目標に「来年は立木観音の階段を休憩せずに上がる!」をおまけにつけます(笑)

おみくじをひいて「凶」が出た2号君。
木に結んで「これで大丈夫!」と満足気
1451963255823.jpg 1451963299533.jpg
太鼓も叩いて観音様に守っていただきますように・・・。

なかなか充実したお正月を過ごし、いいスタートになりました。

皆様にとって、良い1年になりますように!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク