

自分を見直す時かな?

いつも「忙しい」とか「時間が無い」とかこの数年言い続けているような気がします。
そんな自分とサヨナラ~したくて。。。
何とかしたくて。。。。

でも、どうしたらいいのか?
何をしたらいいのか?

職人起業塾でお話を聞いて、見直して、
まず、自分の中で緊急性と重要性に振り分けて
自分自身の行動順位を決める!

少しだけゆっくり向き合うことで、今の私はスケジュールの管理が全くと言っていいほどできてません。
って事に気付きました。
ただ、ただ、時間と予定に流されて、振り回されてるような??

このままでは数年後もきっと同じ自分。。。そんなのいや!です(笑)

そんな時、雑誌売り場で見つけたのがこの本
1448874979322.jpg
少しづつでも自分の行動を自分でコントロールしていけるように。
とりあえず、行動に移してみよう♪

ちなみに私は、1週間の目標を決めてそれに向かって行動できているか?
手帳を見ながら、見直す習慣をつけよう!って決めました。
ただ、その目標は「へ?何?それ??」みたいな簡単な事なんですけどね

ちなみにこの雑誌、同じバイト先の大学生が「結構、面白いしためになったりそますよ~」って
よく勧めてくれてたのでぱっと見つけれたんです
感謝~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

最近の色々

すっかりご無沙汰のブログ。。
こんなのではだめですね~
今年も残り2か月・・・。反省ばかりの私ですが、ちょっと心の変化がありました。

先日、お友達にセミナーに誘っていただき、心に水と栄養を与えてもらったような気持ちがしました。

「何のために仕事をするのか?自分の目標は?」色々なことを頭の中を整理しながら考えることができました。

で・・・。結局私の夢、目標、そのためには自分が変わり行動しなければ何も変わらない。
普通の事なんですが、それができていない事に気付き、変わろう!
と思いました。

生活はいつも通りバイト中心になってしまっていますが、
ここは踏ん張って2足の草鞋を履きこなさなければ(笑)
頑張ります^^

そんな風な考えをめぐらしながらも、色々楽しい日々をおくっていました~
っていうことで、報告です。

1447763478153 (360x640)
従弟の結婚式にご招待していただきました~。
2号君と、従弟の子供ちゃん♪
この眼鏡で電気を見るとあら?不思議!光の形が違って見えるんです~。
大喜びの子供ちゃんでした。

結婚式は、幸せがいっぱいで、私も沢山の幸せをもらって帰ってきました

1447763527220 (450x800)
お芋ほりに誘って頂きました2号君よりちょっぴり年下のお友達も一緒だったので大喜び!
しかも。。。。すごく沢山のサツマイモを掘るというよりも、大きなショベルで掘り起こす感じ(笑)
私もあんなにダイナミックなお芋ほりは人生初!
「芋づるで~」とはこの事か!って身をもって知りました(笑)

あまりにも写真が大きすぎ!編集したのに失敗かな
これも、アリってお許しください

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
