ちょっとだけ奈良

先日、休日だったけど、だんなさんがちょこっとだけ仕事が奈良であるというので
私と2号君も車に乗せて行ってもらいました。

朝の8時に奈良に到着。
私と2号君、駅前で時間をつぶすにも・・・
とにかく寒い!!!

2号君も「かぁちゃん、走ろう!」って
小走りで見つけたのが駅前のモスバーガー。
朝モスを食べてる間にだんなさんも無事に仕事が終わり合流。

その後奈良公園にちょっと寄り道して帰ることになりました。

朝早くてまだお店は全部閉まってましたが
シカせんべいの屋台は準備万端!
凄い。。。。

早速シカせんべいを買ってシカに・・・
なんてゆっくりしたものではなく、
シカせんべい屋さんで買ってる間にシカはどんどん集まってきまして
手にした途端、「人だかり」じゃなく「シカだかり」
怖くて私は無理。。。
2号君はキャ~って言いながらも全然怖がらず
シカの顔をグイッと押してみたり走ったり・・・。

鹿と大河
若草山

シカはせんべいが無くなると知らんぷりしてどっかに行ってしまいました・笑

奈良公園は私も小さい頃から何度も行ってるんだけど、
「シカはシカせんべい屋さんにむき出しで置いてるせんべいを食べないなぁ。。。」
ってふと気付きました。
きちんと躾られてるんでしょうね

ほんの1時間くらいでしたが楽しいひと時でした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




ショップ更新してます!

なんとかショップ更新できました

今回のバッグは、私の中で達成感のあるバッグです
普段使いにも、お出かけ用にも使えるようにキチンと感を出したかったので
ジャケットを作ろうかな??って思って買った生地のツィードを使いました。
やっぱりバッグにしても良かった~。なんて自己満足に浸りつつ。。。

薄手の芯を貼って、程よいしっかりさも出てます。

お友達に、この形で斜めにかけれるのも欲しいわぁ~。
との意見を聞いて「うん、うん、そぅやね~」と思って
今回は斜めがけ。
そこで紐をどうするか??と悩み。
無地の市販のテープを使うのもいいけど・・・
それではカジュアル感が出過ぎて今回のイメージとはちょっと違うな???とか
最終的に、同じ生地を表に使い、茶色のコットンテープを裏側に。
「イメージ通り!」

IMG1_8888.jpg  IMG1_8896.jpg

色違いで2つ。

おすすめです~

他にお手頃価格のネックレスも新入荷してます。

無地のお洋服の時や、ちょっとプラスしたいなぁ・・・って言う時に
ネックレスは便利ですよね~

ネックレス、売り切れてたのも再入荷してます
時間あればfuwariのショップも見て行って下さいね。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品更新しました
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




今作ってるもの。。

バッグ作りばっかりが続いてますが、
またバッグ作ってます^^;;

ミニボストン。。。これは私も毎日使いに使ってるもので
生地をかえて次のもこの形がいいな。。と思って
やっぱりいっつもこの形を使ってます

たまに気分をかえて違うのも使うけど

お客さまからのリクエストも多いので。。。
只今作り中です^^

今回は斜めがけとしても使えるように肩ひもも付けようと思ってます
今週末に2つくらいはご紹介したいけど・・・・。
時間があるかな???
頑張ります!


ところで、年末に我が家のタオルを全部と言っていいくらい新しいのに入れ替えしました。
まぁ!なんとも気持ちがいい!!
気分も変わります

で、古いタオルを全部使いやすい大きさに切って
使い捨て雑巾にしました。
ものすごい量になったんだけど、大掃除で大活躍。
この使い捨て雑巾、雑誌やらお掃除のコツ。みたいなのでよく紹介されてるけど
いままでなんとなく切るのが面倒でそのまま雑巾にしてたんだけど
やってみるとすっごく便利!
子供のお手伝いようにも役立ちました


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ショップ更新しました^^

本日、ショップ更新しました
更に!!
1/26の午後9時まで雑貨15%オフ!!!!
常時5%オフの値段設定にしているので実質20%オフなのです

ぜひ、この機会をお見逃しなく~。

今回の雑貨・新商品。
とっても可愛い家具が入荷してます。
おすすめ~

IMG1_8830.jpg
IMG1_8804.jpg

ね?!
この可愛さ。。。
画像で伝わるといいなぁ。。


さてさて、今日は寒かったです。
今シーズン初の雪が車に乗ってました。

そんな中1号君の市民マラソン参加の応援に2号君と行ってきました
応援、寒かった~。
来年は2号君もエントリーできるので来年も応援に行こうと思ってます


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

掃除機

一昨日の朝、掃除機をかけていてまずは1階から。。。
2階へ進み、コンセントを2階に差し替えてまた再開!
と、思ったら突然動かなくなりました

掃除機って毎日使うものだから困った~。

で、昨日の夜、買いに行ってきました。

掃除機

掃除機の売り場を見てると、ほんと色んな種類があって、
お高いものはそれは、それは、使い心地が良くてお部屋もピカピカになるんだろうな~
なんて思います
わ~。欲しいな~。なんて思いながらも我が家は只今目白押しで
電化製品が壊れつつあるので・・・・。
お安い掃除機を購入。
「これでも十分、ゴミ取れるさ!!」と開き直りの気持ち・笑

結局今まで使ってた掃除機と一緒^^;;

朝からサラピンの掃除機でおそうじするも・・・。
何も変わらず。
これも何か寂しいなぁ

我が家の近いうちに絶対買い替え必要な電化製品。。。
考えると恐ろしいので考えません・笑


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ショップ更新とお誕生日

気がつくと昨年の9月からショップの更新してませんでした。。。

こんなに久しぶりに更新して、メルマガも同じだけお休みしてたのに
たくさんの方にご来店いただいて、お問い合わせや「元気でしたか?!」のメールもいただいて。
本当にありがとうございます。

昨年は夏からどんどん作品を作る気持ちが無くなって
だめですね・・・。
こぅしてお店を見て下さってる方がいるんだからもっとコンスタントに作品作ったり
雑貨も更新したりしないと・・。
つくづく反省しております

来週もショップ更新します~

昨日は1号君の12歳の誕生日でした。
朝から1号君に「今日は何食べたい?回転寿司でもいいで~」と
私にしてはかなり太っ腹なコメントをしてみました・笑
1号君、魚大好き!刺身大好き!なのできっと喜ぶかな??と思ってたら。
意外な返事。
「う~~ん。ええわ~。唐揚げとたこ焼きがいい。」との事。
たこ焼きはつい数日前にやったところ
なので唐揚げとお刺身で夜ごはん決定!
ケーキはいつも生クリームにイチゴなんですが
今回はチョコクリームにイチゴがいいとリクエストがあったのでこれも決定!

あんまりいつもの夜ごはんと変わらんなぁ。。。でしたが
無事に12歳を迎えてました。
私からの誕生日プレゼントは「入浴剤」の2週間分・笑
1号君、お風呂大好きで入浴剤を入れたがるんですが市販のは私がイマイチなので
敬遠してます^^;;
でも、お誕生日なのでプレゼントしてみました。

2号君からも1号君に小さなゲームをプレゼント。
なめこを積むもので、「もぅすぐ中学生やけど・・・」って思ってたけど
結構気に入って2人で遊んでました

拓馬12 12さい

お誕生日おめでとう!

2月は自分の番やで~!!と2号君は今から張り切ってます。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ショップ更新しました~

先程、fuwariのショップ更新完了しました

今回はバッグを作りましたよ~。

IMG1_8784.jpg IMG1_8760.jpg

この他にも2点。

今回のテーマは「革を使ったバッグ」
ちょっとランクアップな感じがしませんか?!
でも、かっちりしすぎないも気にしました^^;;
普段使いに毎日使えるのがfuwariらしいかな??と思ったので。

そして、今回初めてご紹介するハンドメイドのアクセサリー。
こちらは以前から大好きなハンドメイド作家さんの作品で
無理を言って作って頂きました。
どれも、ひとつひとつ心のこもった素敵な作品です。
ぜひご覧くださいね

IMG1_7331.jpg IMG1_7346.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今年も宜しくお願いいたします!

新年、明けましておめどとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


さてさて・・・。
去年の夏ごろからすっかり失速していたfuwariですが、
今年は気合を入れなおして頑張ります!

私事では、子供たちも中学・小学校に進学したり。。。
ダンナサンが厄年だったり・・・。
私は昨年からまたバイトを始めたり・・・と
なんだか落ち着かない日々を過ごしそうな予感ですが
fuwariではドンドンハンドメイドをご紹介したり、
雑貨も「いいやん♪いいやん♪」な商品を入荷してみなさんにお届けできたらいいなぁ。と考えてます

引き続きfuwariを見守っていただけると嬉しいです^^

そして、もぅひとつ踏み出すために考えている事があります。
準備を進めて3月には形にしたいと思っているのでそちらもお楽しみに~


この冬休みは実家に1日ずつ行っただけで
後は近場をうろうろしてまいした^^

ダンナサンの厄除けにと、立木山に行ってきたんですが
それがまた、凄い階段。
803段(2号君が数えたから数段の誤差は発生してるかも。。。)
これを登るだけでも邪心が無くなりそうな感じ・笑

観音様に今まで通り、
家族みんなが元気で楽しく暮らせるようにお願いしてきました。

1号君は少年野球も卒団。
はぁ・・・。寂しい。
ほんと、子供達を応援して一緒に喜んだり悔しがったり。
ワクワクした時間が宝物になりました。

チームの母達もみんな素敵な母ばっかりで、
これからもずっと仲良くしてもらえそうなのでこれまた嬉しい♪
長岡京に引っ越してきた時は誰も知ってる人がいなかったのに
たくさんのお友達ができて、助けてもらって。。。
感謝・感謝です!

これも1号君のお陰やね^^
ありがとう!
中学生でも野球は続けるみたいなので、頑張って!
母は今度は陰ながらお弁当を作って応援しようと思います^^

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク