予想外。。。

いつもの私では考えられないくらいのフットワークの良かった日々。。。

予想外なのか、やっぱりなのか。
本日2号君、胃腸風邪により保育園早退

熱は無いけど、しんどそうにしてます。
いつもと違って止まってます(いつも部屋の中でも走ってます・笑)
明日はお休みして家庭保育。
→土・日曜日になって3連休。
→私の仕事はいつもの3分の2くらいできたらいいかな???

仕事はさておき、いつも騒々しい2号君「ちょっと静かにしてほいい!」って思うけど
しんどそうなのは可哀そう。。。
早くいつもの騒々しい2号君に戻ってほしいなぁ。

なんとか週末にはプルオーバーブラウス(ドット・オフホワイト)はご紹介できそうです
ショップ更新の予定はまたメルマガでお知らせしますね。
取り急ぎ、ブラウス仕上がったら日記に写真UPします。
お楽しみに~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




プルオーバーブラウスできました~

6月の仕上がりを予定していたのに
もうできました
思っていたより生地が早く届き。。。
水通し&地直しも順調に。

なぜか最近追い立てられるように仕事をしている私。
やるやん♪と、こっそり自分を褒め称え・笑

この頃とにかく寝るのが早い!
9時を過ぎると耐えられないほど。。。
で、毎朝5時半には目が覚めて。
朝ご飯から始まり掃除・洗濯・・・。
気がつけば9時にはすっかり仕事するぞ!なモードに切り替わってます。
まぁ、いつまで続くかはわからんけどね

そんなわけで、今日の夜プルオーバーブラウスの再販です

プルオーバー・a

週末には色違いでオフホワイトもご紹介予定です

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供服&雑貨更新しました~

今週もはじまりました!

先ほどショップ更新完了しました
今回は子供服&雑貨。
大人服はありません。

子供服、90cm~130cmサイズありますよ
ぜひチェックしてみてくださいね。

本当は今週美容院に行きたかったなぁ。。。
その前にワンコをトリミングに連れていかなければ
なかなか時間を作れずな私です。

イベントも6月は珍しく2回も参加するから作品作りもがんばらねば~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お出かけ♪

昨日はアデリーさんと共にAnyさんの自宅ショップに行ってきました。
まずは朝9時に長岡京を出発!

約1時間で栗東に到着。
Anyさん、忙しいのに駅までお迎えに来て下さいました

お家に到着すると、なんとも素敵なお家に素敵なお店のお部屋!
来月から週3日、ショップとしてオープンされます。
すごいね~!!!

Any.jpg
Any1.jpg
Any2.jpg

ね。とっても素敵でしょ
本当に服屋さんみたいでした♪

私ったらまたまたテンション上がって2号君の服を購入。
作ればいいのにね。。
でも、自分で買う生地や生地合わせと違うのが新鮮に感じちゃうのよね~

その後、Anyさんおすすめのランチに行きました。
アデリーさんと私。。。
なんとな~く珍道中な感じ・笑
2人とも真剣なんだけどね

ぐるりと遠回り(いや、あれは散策)して目的地「まかないや」さんに到着。
まかない  



お店の方おすすめのハンバーグプレートを注文。
ハンバーグプレート



デザート&ドリンク付き。
ガトーショコラはアデリーさん。チョコバナナ春巻きは私。
007.jpg

1日中お喋りして、お腹一杯なって、楽しかった~。
また次回を楽しみに毎日ガンバろぅっと!!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

サロペットパンツ♪

子供用のサロペットパンツ、作ってます

小花プリントのさわやかなブルー系。
サロペット
またまたケータイで撮ったらピンボケだったわ

103cmの身長の女ん子にモデルタイム
こちらは100cmサイズを着用してもらいました。
ジャストサイズでパンツたけも七分くらいです。
IMG_5241.jpg


こちらは110cmサイズを着用してもらいました。
肩ひもを短めに結んで、ロングパンツ丈。
IMG_5243.jpg

お好みでどちらもOK!な感じ

今日は朝からまたまたミシンの予定。
サロペットパンツ、あと2サイズ仕上げて次は何を作ろうか???
いっぱい生地が届いてるから早く作りた~い


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

がんばってるよ~♪

金曜日、お出かけの予定があります
Anyさんの自宅ショップに遊びに行かせてもらうの^^

滋賀県までの電車の旅。
アデリーさんと仲良くでかけます

そんな楽しい日を目標に今週はハイスピードでミシンやら発送やら。。。
ショップの更新とか。。。
がんばってるやん!と、自分を褒めてます・笑

昨日は子供服の裁断・縫製。

パッチキャミ
この生地、とっても気に入ってたんですがこれで最後
可愛い生地がつなぎ合わさってるでしょ。
良く「自分でつないだの?」って聞かれますが
最初からこんな生地
90cmサイズのキャミソールできました。

昨日裁断したのは子供用のサロペットパンツ。
これも可愛いよ~(あ。また自分でほめてるわ
みんなにも可愛いねって思ってもらえたら嬉しいです。

写真はまた次の日記で!
90cm~130cmサイズまで作る予定。
気合入ってるでしょ?!・笑

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新しました

リボンブラウスのLサイズが仕上がったので先ほどショップに更新しました

雑貨も新入荷商品を少し一緒に更新しています

今回も私好みの商品を。。。
本当はアカン事やと思うけど、私、ついつい自分がその時気になってるものを
仕入れてる事が多いです・・・。

例えば、今回UPした
IMG_5116.jpg
こちらのフェンス。
ちょうど自宅ショップのチラシのポスティングで歩き回ってるときに
綺麗な玄関先のお家を見ると「いいなぁ。。。私もちょっと玄関先可愛くしたいね~」なんて。

これ、風車の部分がくるくる回るようになってるんです
風が吹いたらくるると回って・・。素敵~。っと想像しつつ仕入れてみました・笑

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ショップ更新、今日です♪

今日の夜ショップの更新です
昨日はお天気が良かったので写真撮影も順調に終了。

可愛い親子モデルさんにもご協力してもらいました

IMG_5136.jpg

二人ともとってもキュート
子供ちゃんは照れながらも帽子を換えたり、やっぱり女の子ね♪
ちょっと大きめの120cmサイズだけど、ふわふわデザインだし着丈もちょっと長めでこれも可愛いです

6月はイベント参加も予定!
10日:チョコシナさん主催のイベント
16日:ママ市→アデリーカフェさんのブログでチェックしてね。

イベントでは子供服をメインに出店してるので、今週は子供服もがんばって製作予定してます
またブログでちょこちょこ紹介していくのでチェックしてみてね

ところで2号君、昨日の朝起きたら左目の上まぶたが赤くはれて。。。
ボクシングでやられたのか???なお顔に変身してました
寝室に蚊がいたみたいで1号君も手や足がかゆいって。
もう、そんな季節なのね

と、言う事で今回の雑貨新入荷に「蚊取り線香ホルダー」もあります

IMG_5096.jpg
玄関先やお子様のお外遊びの時にも可愛く活躍しそうです。


そして、こちらはハンドメイドの木工作品。
吉野桧のミニカッティングボード。
抗菌効果もあって、本格的!
もちろん塗装はしてません。
吉野桧って、桧の中でも上等らしく(あんまり知りませんでした
言われてみれば木目もキメも細かくて綺麗。
ぜひ、パンやケーキ・チーズなどなど。。テーブルを素敵に演出できそうですよ
IMG_5104.jpg

夜の9時頃には更新予定なので、お時間あればご来店お待ちいたしております!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

リボンのブラウスできました

今日は朝から保育園の保護者会に。
1号君の野球は試合も無いので昼から家でミシンやら写真撮影などなど・・・。
その合間に、2号君と公園で野球をしたり。
は~。早くも日焼けに苦しんでる私です
日焼け止めを塗っても効果があるのか?
塗らないよりマシかな?


先ほどブラウスが仕上がりました~

リボン・a
リボン・b

あらら。。。ピントも合ってない~
すみません。。。
昨日のプルオーバーと同じ生地でドット柄です。
カラーはネイビーブルー。

ボウタイブラウス・Mサイズ
リボンがアクセント
可愛いけど大人の女性に似合いそうなブラウスです。
七分袖ですが、生地が薄地なので真夏でも着ていただきやすです

サイズ:バスト123cm・着丈68cm・肩幅38cm・袖丈45cm

Lサイズも作る予定ですが、明日の更新には間に合いそうにないので
明日はMサイズだけ更新しますね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

色違い♪

前回の日記で報告したプルオーバーブラウスの色違いが仕上がりました

プルオーバー・d
なんだか色飛びしてますね
カラーはネイビーブルーです。
生地が薄地なのですごく深い色には見えないです。
さわやか~だけど落ち着き感もあります。

プルオーバー・e

日曜日くらいにはショップのハンドメイドも更新できると思います
詳しくはメルマガでお知らせしますね。

昨日は夜ごはんに「一口カツ」を揚げました。
ずっとやってみようと思っていた事。。。
それは1切れずつ揚げるという、かなり時間のかかる揚げ方。
外食した時の揚げものと家の揚げもの。
かなりサクサク感に違いがありますよね~!
で、お店の人に「なんで?」って聞いたら、温度が重要とのこと。
いつもぎゅうぎゅうに入れて揚げてる私。
どう考えても温度が急激に下がるね

1号君が修学旅行でいないので、量もいつもより少ない!
と、言う訳で、昨日やってみました。
最初は一切れで揚げてたけど途中からあまりにも我慢できなくて・・・。
2切れに増量・笑

いつもとは全然違う!!!!
サクッとしてたよ!!!
ただ。。。ダンナさんや2号君。反応薄。
まぁ、こんなもんよね・汗


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




プルオーバー出来上がり♪

子供用のパフブラウスと同じ生地で作っていた
大人用のプルオーバーブラウス。

仕上がったよ

プルオーバー・a
ふんわり涼しそうです。
透け感があるのでキャミと重ね着してくださいね。


プルオーバー・b

後ろ側もギャザーたっぷり。

デニムやぴったりめの七分丈パンツなどと合わせてさわやかコーデになりそうです

サイズ:フリー
バスト200cm・着丈58cm・ゆき丈44cm


ところで、1号君は明日から小学校の修学旅行にでかけます。
長島スパーランドに行くんだって
ジェットコースター、乗れるンかな???
怖がりの彼だけど、お友達とやったらがんばれるかも・笑
地引網や七宝焼きの体験・水族館も見学するらしく、楽しそう!
楽しくていい思い出が作れたらいいな~。
私は6年生の時に転校したから2回修学旅行に行きました^^
新しい学校の方は、転校したてで行ったけど楽しかったのかな?
ほとんど記憶に無いなぁ・笑
でも、私の事やからきっとその時は楽しんでたんやと思います

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


可愛いブラウスできたよ♪

子供用ブラウスできました~

ドット・子供

麻が少し入っていて、夏にぴったりの生地!
しゃりっとした感はほとんどないので、お子様にも気持ちよくきて頂けるとおもいます

オレンジがかった赤のカラーがキュートでさわやか~。
大人用のプルオーバーも同じ生地で只今製作中。

自宅ショップに間に合うように作った子供服もほとんどなくなったので
生地があるのはサイズも揃えて作り足しますね

それと、6月10日、チョコシナさん主催のイベントに参加予定です
長岡天神駅近くのロングヒル内。
たくさんのハンドメイドのお店が出店されるみたい!
fuwariは子供服&大人服・ハンドメイド小物(ほとんどお洋服になりそうです)
雑貨も連れて行きます~。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

終わりました~

無事に7回目の自宅ショップ、終了しました
お手伝いしてもらったお友達。。
ご協力して下さった出店者のみなさん、お友達。。
そして、わざわざ来て下さったお客様、本当にありがとうございました。
今回もたくさんの方に助けていただいて無事に自宅ショップも終了する事ができました!
感謝・感謝です

いつもの事ながら、前日まで普通に暮らしてる我が家。
1日で家じゅうをひっくり返して翌日はお店らしく変身。
回を追うごとに私の段取りも良くなってきたかも・・・。
片付けも昨日1日ですっきり終了。
ついでにリビングのレイアウトも変えて気分一新しました


こんな感じでリビングがお店になります。
おうち3

こちらは2階のスペースでワークショップしてもらいました。
アデリーさんが講師でレジン・ネックレスを教えてもらいます。
今回初企画だったんだけど、みなさん楽しんで作ってはりましたよ~
ワークショップ

アデリーさん、ありがとうございました!
次回もよろしくね(笑)

今回もチョコシナさんのパンは2日とも人気!
もちろん私も大好きなのでたくさん食べました。

Anyさんは今回初出店していただいたんですが
男の子服メインの子供服や可愛いハンドメイドのアクセサリーのお店。
私も初めて作品見せてもらったんだけど、すっごく可愛くて
2号君に可愛いパンツ&Tシャツを。。。
私ももっとがんばらな!と思いつつ・・・。
滋賀県を中心にイベントに参加してはるそうなので良かったら
Anyさんのブログ探してみて下さい!私も探そう・・・。
名刺もらうの忘れてました

先ほど雑貨の再入荷商品をショップに更新しています。
サイトのページの整理もちょこっとしてみたのでよかったら
ショップもご覧下さいね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク