珍しく。。。

連日日記を書いています

今日は朝ふっと目がさめて時計を見ると4時。
ウトウトしてたけど、「あ。せっかく目が覚めたからポスティングにでかけよう!」
って、思い立ち。
ゆっくり着替えたりお化粧したり・・。準備オッケ~。
と、思ったら、、、雨が降ってる

たまに私が早起きしてやる気を出すとこんなもんよね・笑

せっかく早起きしたから、生地の裁断をしてました

子供用のキャミソールを作ってます。
90~130cmの4サイズ。 今日の夜・・・。眠たくならなかったら全部仕上げるわよ!
の勢いで仕上がりつつあります~。
画像は次回をお楽しみに

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おうちで雑貨屋さん♪

今回7回目になる「おうちで雑貨屋さん」
日にち&色々決まりました

日にち:5/9・10(木・金曜日)
時間:午前10時~午後4時

今回初めて「レジンネックレス作り」のワークショップも開催予定!

アデリーカフェさん・しゃるるさん・Anyさんはハンドメイド作品で出店してくださいます。
チョコ・シナさんの手作りパンも販売してくださいますよ~

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
遠くの方もよかったら。。。。きて頂きたいです。
ただ・・・。ちょっと不便な場所なのであまり無理なさらず。。
お問い合わせはお気軽にfuwariのホームページからメールでも、こちらのコメント欄にでも書いてくださいね。


私もイベントに向けてポスティングを急がなければ!
イベント用に小物や子供服も作り予定です

fuwariのショップ更新は明日の夜を予定しています。
また詳細はメルマガでお知らせしますね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

春休み終了~

今日で子供たちの春休みも終了!

子供部屋の片付け&勉強机の引き出しの整理整頓も
なんとか春休み中にできたのですっきりした気分で新学期を迎えられそうな1号君。

2号君は自分だけの棚も無かったので、何とかスペースを作って棚の一部を
2号君専用スペースにしました。
そんなちょっとした事でも大喜びしている2号君です。

私も月曜日から気分を入れ替えて、仕事頑張らなければ
5月の初めに自宅ショップを予定しています。
早くチラシも作ってポスティング始めないとね^^

今日の夜はハンドメイドのワンピースを更新予定。

IMG_4040.jpg

普段使いにおススメのワンピース。
レギパンと合わせても可愛いですね。


IMG_4015.jpgIMG_4021.jpg

こちらはハンドメイドのキーフック。
奥行きが浅目の棚も、ちょっとしたディスプレィに便利です。


またfuwariのお店もチェックしてくださいね~。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



本日午後9時頃更新予定です
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

春休み***

子供たちは春休み
2号君も保育園は特別保育中なので、先週からお休みしています。

なので・・・。
我が家は朝からずっと兄弟喧嘩ばっかり
ほんと、叱るのにも疲れて知らん顔してても2号君が言いつけに来るから面倒。
うまいこと親を利用する力を持ってる2号君。
よっぽどじゃ無ければ仲介役は引き受けません^^

そんな2号君は昨日からダンナさんの方のおじいちゃん・おばあちゃんの家にお泊り

1番喜んでるのは私・・・では無く1号君・笑・
「は~。静かでいいわ~。」とかノビノビしています。
1号君、実は初めて一人で小旅行(?)に行きました。
もちろん、日帰りなんだけど^^
最寄り駅まで歩いて行って京都駅まで一人で切符を買って電車に乗って。
そこから約10~15分くらい歩いて京都水族館まで
年パスを買ってあるので、今回3回目。
でも今までは私と2人で行ってました。

なんと!切符の買い方を知らない。。とか言い出して。
考えてみればいつも大人と行くからついつい切符を渡されるだけ。
「それは、アカンやろ~!!!」って事で
本人もやっと一人で行ってみようって勇気が出たみたい。

先着10人目までのバックヤード見学も自分で申し込んで行けたみたいで
帰ってきたら「めっちゃ楽しかった~!」って満足してました。

少しずつ一人歩きして、さみしくなるなぁ。。。と思いつつ
でも、ちょっと頼もしくも感じてみたり
そんな春休みの1日でした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



本日午後9時以降新商品更新予定です
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク