春のワンピース♪

この1週間は風邪を軽くひいてみたり。。。
ただ熱も出ずに今はすっかり元気になりました

3月の7日・8日にお友達に誘ってもらってイベントに出店!
また詳細は後日お知らせしますね

明日は今週仕上がったワンピースをショップで更新予定です。

IMG_3223.jpg
IMG_3225.jpg

ちょっと柄が分かりにくいですが。。。
小花プリントの綿ドビーの生地です。
前開きでボタンはウッドのスクエア型を使っています。

そのまま着用してもいいし、ジーパンと重ね着しても可愛いと思います

袖口はギャザーを少し寄せてふんわり気味な感じに・・・。

作っていて「今は寒いけど春やわ~♪」な気分でした

ブラウスは撮影に間に合わなかったので次回の更新でご紹介予定です。

イベントに向けても子供服やバッグなど。。。
来週から気合入れてがんばります!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

やっぱり・・・。

昨日の朝起きた時から「ん???なんか。。。変」
のどの奥がかゆかったんですよね。

やっぱり、今朝確信しました!
風邪ひいてました
熱も無く、食欲は旺盛!
「誰か私の食欲を止めて~!!!」な、くらい・笑
1号君からは「食欲マシン」とニックネームをいただいてます

でも、鼻水が止まらない・・。
鼻水だけでこんなに仕事がはかどらない。。。
何とかご注文いただいてる発送準備やらを済ませたものの
そこからミシンをする意欲無く。


今日は早く寝て、明日は朝からがっつりミシンの前で頑張ります!
春用の可愛いお洋服
ワンピース&ブラウス作ってますよ~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

手作りバッグ&最近の事

今回のショップでご紹介予定の手作りバッグ


キルトニット生地でぷっくりころんとした可愛いバッグ
IMG_3022.jpg

猫足キルトのドット柄。
裏地はダークグレーのリネンと綿麻ブロックチェックの2パターン作りました
IMG_3035.jpg

ぽこぽこ感が可愛いニット生地。裏地はダークグレーのリネンを使って。。。
IMG_3046.jpg

どのバッグも普段使いに使いやすい手頃な大きさ♪
ちょっとそこまで・・・。のバッグにいかがですか???


先日2号君が5歳の誕生日を迎えました
お友達がUSJでお誕生日特典があるよ!って教えてくれたので
2号君を連れて行ってあげたいなぁ。。って。
普段のお休みはほとんど1号君の付き添いで野球の練習や試合に連れまわしてます
もちろん、ユニバ初めての2号君!
行く前からテンション高い~!電車に乗ってお出かけっていうだけでも
めっちゃ嬉しそうでした
お誕生日のチケットをあらかじめネットで購入しました。
ちょっとお値段も安くなって嬉しい私・笑

チケット売り場でお誕生日のシールをもらって
目立つ所に貼ります。
すると・・・。 行く先々でスタッフの方が「お誕生日おめでとう!!」
って声をかけてくれたり、シールをプレゼントにもらったり
2号君、なぜか「いいえ、どぅいたしまして。」ってお返事
「ありがとう!」やん。って教えると「まぁ、ええねん!」ですって・笑
ユニバで5歳
開場から夕方まで1日遊んで、とっても満足そぅ!
私もそんな2号君を見て嬉しかったです。って言うより、私もユニバを満喫♪

帰りにお誕生日ケーキを買って帰って、野球チームのだんなさんと1号君と一緒に
お誕生日会
2号君は興奮冷めやらず?!帰り道でも知らない人に「今日誕生日!5歳やねん!」って
グイグイ攻めてました^^;;  いきなり声をかけられてみなさんビックリ
なのに、優しく「おめでとう!」って言って下さいました。。。
2号君も私も幸せいっぱいの1日でした~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



本日夜、ハンドメイド更新予定です~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今週は。。。

今週のハンドメイド作品。
今日の夜にショップ更新でご紹介です

IMG_3006.jpgIMG_3007.jpg
毎回言ってますが、、、私も大好きなデザインのキュロット。
これから少し暖かくなってトレーナーやシンプルなトップスと合わせるといいかなぁ。。。
って思って全体に柄のある生地を使いました
両脇にポケットもあるからちょっと便利ですよね。



IMG_3017.jpgIMG_3020.jpg
ボストン型のバッグ。
荷物も見た目よりしっかり入るので、なんやかんやと荷物が増えてしまう
私もお気に入りで使ってます
毎日使いにおススメです~

今回はこの2型のご紹介。。。
来週も引き続きバッグを作る予定にしています

今日の午後10時までのご注文で雑貨20%オフ締め切りです!
あ。忘れてた!!!の方はお早めに~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



本日午後10時までのご注文で雑貨全品20%オフ!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

元気な子供たち!

先日、1号君のお友達が来てくれて
タコ焼きパーティーしました

IMG_2991.jpg
自分達でもたこ焼きを焼いて楽しそう♪
みんなお腹すいてるから、焼きあがるまで待ち遠しい~!!

おにぎりと唐揚げを作っておいたのでたこ焼きができるまでそっちが大人気・笑
みんないっぱい食べてくれるから気持ちいいです


IMG_3003.jpg
ご飯の後はイチゴ&アイス。
別腹!!

みんな小さい頃から知ってる子達なので、大きくなったな~。。。って
大人になっても遊びに来てほしいなぁ

さて、只今fuwariでは雑貨20%オフ!
売り切れの商品も出てきてますが、11日午後10時までなので
ぜひこの機会にfuwariでお気に入りを見つけて下さいね

ハンドメイドの製作状況ですが・・・。
バッグ作ってます
今回はボストン型。
また仕上がったら写真UPしますね~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨全品20%オフセール中!!!
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


ワンコのその後。。。

我が家の家族の一員、ワンコの手術が無事に終わりました。
手術後、無事に終わりました。って先生から連絡をいただいて
2号君と夕方面会に行きました

IMG_0648.jpg
まだ麻酔が少し残っていてうつろなワンコ。。。
こんな小さいのにかわいそうに・・・。って
いつも元気いっぱいの2号君も心配そうにしてました。
また明日来るからね。と言って帰ろうとすると顔は上げれないけど
悲しそうに目で追いかけてました・・・。

IMG_0650.jpg
そして、昨日のワンコ。
またまた2号君と夕方面会に行くと、
熱が出て、肝臓・腎臓の数値も上がっているそうです。。
ぐったり寝ていたんですが、私と2号君が声をかけると
キュ~ンと悲しい声を出して・・・。
私。心配で離れられません^^;;
1日ぐったり寝ていたそうなんですが、私が小窓を閉めると
一緒に帰ろうと思ってるみたで起き上がってガラスのところに寄ってきました。。。
ますます帰れない~。。。

悲しい目を振り切って、また明日ね。って2号君と帰りました。

なんか、憂鬱になりそうな日記でごめんなさい!

気持ちを切り替えて、今日は1号君のお友達が夜ごはんを一緒に食べにきてくれます
たこ焼きパーティー
どれだけ粉がいるんやろ?!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨全品20%オフ!セール中
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供服色々♪

今週は子供服を作りました

可愛いニット生地で。。。
ぽかぽかトレーナー

ネップキルトネップキルト・後
キルトニットでぽっかぽか♪
カラーラムネみたいな可愛い色のネップがとってもキュートです
90cm・100cm・110cm・120cmサイズを作りました。
ポケット部分とフードの裏地は小花ptのローン生地。
我が家に女の子がいたら絶対着せてあげたい~・笑
大人用のMサイズは袖口・裾部分をスパン生地に変えて作りました


イチゴワンピイチゴワンピ・2
こちらは野イチゴのプリントのキルトニット。
プルオーバーのワンピースです
90cm・100cmサイズ。

子供トレーナー
ソフト裏毛のトレーナー。90cm
男の子用に作りました。
2号君、とっても気に入ってくれてます

この後、可愛いモデルちゃんに試着してもらって写真撮らせてもらいます~
今日の夜、ショップ更新の予定なのでお時間あればまた見に来てくださいね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク