寒い~。。。

昨日のショップ更新にはたくさんご来店いただき
ありがとうございました
なかなか数をたくさん作れないので、いつもご迷惑をおかけしますが
ひとつ、ひとつ、心をこめて作っていきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

昨日は1号君の少年野球の練習試合。
応援に行ってきたんですが、途中から雪が降って・・・。
寒かった~
そんな中2号君は運動場を走り回って、とっても元気!
犬みたいでした(笑)
もちろん、野球少年たちは元気いっぱい!凄いね~。

今日も相変わらず寒くて、保育園に2号君を送り届けると運動場は
雪がうっすら
またまた2号君大ハッスル!
大喜びで保育園に吸い込まれて行きました
私は朝から急ぎの仕事を済ませ、ワンコの病院へ。。。
治療の為、また夜にお迎えに行くんですが雪が降ってこないか心配です
スタッドレス履いてないからね~

まだまだ寒いから子供服もキルトニットを使ったお洋服を作ろうと思ってます
またできたら写真見て下さいね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてください


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

お久しぶりです^^;;

すっかり日記も書かず。。。
今年の出だし悪過ぎですね
来週こそはもっと書きます!

ミシンも少しずつしか進みませんでしたが・・・。
明日、ショップでご紹介予定です

IMG_2842.jpg
くったりとした質感で雰囲気のある綿麻生地のワンピースです。
前開きでギャザーたっぷりのふんわりラインがとっても可愛いですよ
ワンピースとしてだけじゃなく、春用のコート代わりにも使えますね。


IMG_2830.jpg
こちらもワンピースと同じ綿麻生地で作ったキュロットスカート。
ふんわりラインで個人的に大好きなキュロットです
タックをステッチしてボリュームを抑えています。
ブーツと合わせるのが大好きです。

IMG_2847.jpg
こちらは再販のリクエストをいつもいただくフード&タートルのトレーナーです。
柔らかくて肌触りの良いソフト裏毛生地で作りました。
フード裏・ポケット生地はラトビア風ジャガード生地で
オシャレ感出てるかな


IMG_2859.jpg
明るい色目と柄が春にも使いやすジャガードニット。
カットソーやニットと合わせて便利なプルオーバーです。
裾にゆるめにゴムを通しています。

今週は小学校の参観に行ったり・・。
我が家のワンコの体調が悪くて病院に通ってたり・・・。
また後日、普段の私の行動報告しますね!

それと、2月の末にイベント参加が決まりました
今年の初イベント、また詳細決まったらこちらで宣伝します~

雑貨も久々に人気商品のハンガーラックが再入荷しています
お時間あればまたfuwariのショップもご覧下さいませ~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

1号君11歳♪&ハンドメイド作品

今日はハンドメイドの更新を予定しています

今回も少しですが気に入っていただけると嬉しいです

IMG_2649.jpg
IMG_2653.jpg
柔らかくてとっても肌触りの良い裏毛ニット生地のトレーナー♪
着丈も少し長めでとっても可愛いです♪
フードの内布&ポケット布はジャガードの生地を使ってアクセントに。

その他、ラトビア風ジャガード生地のボートネックワンピースを再販します
前回は、ボタンをつけてアクセントにしたんですが
今回はイニシャルモチーフをつけてアクセントにしました。
前回の販売分の写真がfuwariのショップからワンピースのカテゴリーに入っています^^
今回のがまだ写真が間に合っていないのでお手数をおかけします


birthday.jpgワンピース

我が家の1号君が昨日11歳になりました
ちゃんと育てられるか・・・頑張らばいと!
って不安でいっぱいだった11年前。
案ずるより生むがやすし。。。そのまんまでした(笑)
大きくなってきました^^
まだまだ可愛いですが、本人はこれから思春期に入り大人になっていくんでしょうね。
私は「頑張って~!」っと、応援したいと思います

このケーキは叔母さんからのプレゼント。
ワンピースのキャラクターを描いてもらって大喜びの1号君。
だけでは無く2号君も便乗しています♪
ここのケーキは、本当に美味しくて^^
みんなで楽しくいただきました。
たくさんの人からお祝いしてもらえて本当に親子で幸せです。
ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

今頃ですが。。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
こんな遅くにご挨拶。。今年もやっぱりスローな私でした

私の年末・年始色々・・。

IMG_0559.jpg

今年は大掃除を諦めて、いつもより少し気合を入れて掃除をした程度^^;;
おせちは1号君が毎年楽しみにしているので作りました^^

今年は2号君もおせちを重箱に詰めるのを楽しんでくれたから
作ったかいもありました♪

お正月は、だんなさんの実家で親戚が集まって楽しくわいわいご馳走をいただいたり
ゲームをしたり
子供たちも喜んでました^^
今年は私のほうの親戚とは集まれなかったので
1号君はとっても残念そう・・・。
従弟がいないので私の従姉の子供たちを従兄弟みたいに思ってて
毎年お正月に会えるのを楽しみにしています
みんな大きくなって、なかなか会う機会も無いけれどまた時間作って会いたいなぁ。。

IMG_0564.jpgIMG_0563.jpg


こちらは日本舞踊でもやっているかのような2号君。。。
がメインではなく、トレーナー♪
私の初縫い作品です
久々に我が子の洋服を作りました。
2号君、とっても気に入ってくれたから良かった~。
写真撮るしかっこいいポーズしてっていうと
扇子を持ってきて踊ってくれました(笑)

IMG_0587.jpgIMG_0594.jpg
トリックアート展に行ってきました
1枚の絵なのに立体的に見えたり、とってもおもしろかったです
1号君は大好きな分野なので大張りきりでした^^

特に、何があったわけでもないけど楽しい冬休みでした


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク