今日はハンドメイドの更新です♪

なんだかタイムスケジュールがうまくいってません
かなり時間いっぱいに予定があるのでひとつ遅れるとこんなもの^^;;
もっとゆとり持って予定立てないと。。
今日はハンドメイドの更新を予定しています。
今から更新準備にかかるので取り急ぎ参考までに写真を。。。


IMG_2458.jpg
こちらはネップ接結ニット・ブラウンの生地でオフタートルのトレーナを作りました。
肌に触れる裏側はコットンなので肌触りもとっても優しいです
Mサイズ



IMG_2469.jpg
fuwariの人気のお洋服の一つ。
重ね着プルオーバー。ラトビア風のジャガードニットがお気に入りです^^

IMG_2474.jpg
とっても暖かで、大人なトレーナーが仕上がりました!
配色や柄も落ち着いていていい雰囲気になりますね^^
こちらはタートルフードになります。
Mサイズは袖口・裾はベージュ
Lサイズは袖口・裾は杢グレーです。


IMG_2488.jpg
普段使いにこんなブラウスはいかがでしょうか?
タートルとの重ね着もしやすくて、ドロップショルダーなので動きやすいです

以上が本日の更新予定のお洋服です
お時間あればまたfuwariもご覧下さいませ~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます

ごちそうだらけ♪

この頃ごちそうをいっぱい食べさせてもらってます

まず。。
2号君の2歳児の時の保育園のお友達と。
お友達のおうちでクリスマスパーティーをしました。
お友達ママ・・。本格的なお料理を作ってくれます!
私とは、同じ主婦&母としての格差が出ておりますが(笑)
我が子よ、ごめんね^^;;
と思うと同時にこんなご馳走食べさせてもらって良かったね♪

IMG_0523.jpg
まぁ!すごい!!でしょ?!
チキンの丸焼きの中にはカレーピラフまで入ってるのです!
周りの焼き野菜や色々野菜のピクルス。。。
全てが手作り~

そして・そして。。
IMG_0522.jpg
スノーマンは子供たち用♪
これも手作り~!

それは、それは、2号君、ご馳走を目の前にして
テンション上がる
私も同じく美味しいお料理&ワインで盛り上がり
楽しかったです^^


それから。。。数日して
アデリーさんのお家でランチをご馳走になりました
アデリーさんも洋裁だけでなくお料理の腕前も凄いのです!
1年間お疲れ様~!って、Iro houseさんと3人でお疲れ様会♪

027.jpg
ご馳走いっぱい!
お野菜いっぱいのスープにグラタン。。。
パンも手作り!チーズ入りとウィンナー入り。
ノンアルコールビールで気分上々(笑)

この日もいっぱいお喋りして、また来年もよろしくね
アデリーさんを見習って、私も来年は本格的にイベントの参加を意識して増やします^^;;

そんなこんなで、ご馳走ばっかり食べてました~。

これだけ見たら私・・・。遊んでばっかりみたいでしょ?!(笑)
結構がんばってミシンもしてますよ
次の日曜日にはハンドメイドの更新も予定しています^^
またそれまでに日記で作品の写真UPしますので
見て下さいね

今日は1号君の1学期終業式です。
昨日はまたまた学校の荷物をいっぱい持って帰ってきました^^;;
やっぱり・・。
脱ぎっぱなしのトレーナーや学校のおたより。
テストやプリント。。。大きな紙袋にいっぱい詰まってました。
何回言っても毎回こんなんで疲れるわw
通知表もどんな結果でもポジティブに・・。
ちょっとは落ち込んだりして欲しいかも(笑)
きっと、彼は大物になるわ!と親バカな私もポジティブ^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



お洋服♪

引き続き仕上がった作品をご紹介~。
今日の夜にshop更新を予定しています
またメルマガでご連絡しますね。

IMG_0517.jpg
IMG_0518.jpg

ふわふわっとしたラインがとってもキュートなキュロットスカート。
このデザイン、私もお気に入りで履いてます^^
トップスも合わせやすくて、ブーツとの相性もグッド!

今回はタック部分をミシンで押さえて少しボリュームを抑えました。


IMG_0519.jpg
ワンピースも作りました♪
この生地は綿で、やや厚地なので程よく暖かくて
ラインもきれいに出ました。
色・柄がブラウンやグレー。。。無地と合わせた時に可愛いかな
袖口を少しギャザーを入れて、パイピング。
シンプルでちょっと可愛くなりました。
ウエストリボンは後ろでくくっても、そのままたらしていてもいいですね。

今回の更新はここまでの作品です

昨日は2号君のお友達のおうちでクリスマスパーティーを開催!
してもらいました
これから年末・年始は色々お友達や家族。。
色々集まる事が増えますよね~。

またそんな様子もゆっくり日記でご紹介していこうと思います

またお時間あれば本日夜!
fuwariのショップも見に来てくださいね~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

色々仕上がってます♪

仕上がったら、日記で。。。
なんて思ってったら、色々仕上がってきてました

私、ミシンし始めると集中して根っこが生えてしまいます(笑)
裁断始めたら、できたらそのまま最後まで仕上げてしまいたい。。
そんな事してたら、ブログ書くのもすっかり忘れてしまってます^^;;

ドルマンカットソー
フロッキー
ピンクとグレーの配色がとってもキュートなボーダーニット♪
肌触りも柔らかくてとっても着心地いいです
ドルマンスリーブって、ゆったりしてるのに細く見えるから好き(笑)

胸元にバンビのフロッキーを付けました

パープル
こちらはジャガードのプルオーバー。
丈が短めでワンピにも重ねると可愛いです
私もこのデザイン大好きでヘビロテ中!
この生地もとっても素敵~。

グリーン
IMG_0513.jpg
ジャガードのボートネックワンピ。。
この色。。柄。。。
とってもストライク!でした

どれも、今、私が欲しい服です(笑)

で・・・。まだふわふわのキュロット。
ワンピース仕上がってるよ
写真撮れてないので、明日をお楽しみにしててくださいね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

長岡が熱い!

今日は長岡天神近くのロングヒルの中のおすすめのお店をご紹介~

IMG_0494.jpg
Choco&Cinnamonさんのパン。

だいたい木・土曜日営業されてます。
詳しくはブログで確認してみてね。
こないだのfuwariの自宅ショップにもパンの販売に来て下さいました
店内は、ハンドメイド雑貨なども販売されてて、とっても可愛いよ
ちなみに、私は写真の手前のお皿。サンド・カリカリチーズ・あんこバター。
2号君はチョコチップ・ねじねじのパンのお皿。
残りのお皿はダンナさん。お昼にいただきました^^
あれ?ダンナさん小食ね!って思うでしょ?
このパンと牛丼食べてました(笑)

IMG_0497.jpg
この写真はチョコチップパンの中にもたくさんチョコが入ってて
大喜びの2号君(笑)

そして、雑貨屋さんのSöPöさん。

オーナーさんのお気に入りをギュッと集めた素敵な雑貨屋さん
相変わらず、店内の写真を撮り忘れ。。。
外観も取り忘れ。。。
本日購入したものだけの写真^^;;
これじゃぁ、どんなお店か分からないね
お近くの方は想像を膨らませて行ってみてね(笑)

IMG_0495.jpg
ハギレがありました~。
いっぱい生地はあるけれど。。。
見ると欲しくなるのよね(笑)

IMG_0496.jpg
とっても可愛い木製のお家。
素敵な焼き物やガラスの器など・・・。
大人の雑貨屋さんです

長岡天神のホットなスポット紹介でした~
って。。。
よそのお店を紹介してる場合じゃ無いので、
fuwariの宣伝も(笑)
今日は雑貨&子供服を少し更新予定にしています

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

クリスマスモード♪

12月に入っていよいよ今年も終わりや~。。
って、実感湧いてきました
子供たちは「もうすぐクリスマスでサンタさんくるかな??」とか
1号君は「はよ、学校休みになって~!」とか。
楽しいことばっかり考えてます

昨日はクリスマスツリーを出しました。
IMG_0487.jpg
2号君、大喜び!
彼はクリスマスツリーがあるとサンタクロースが来るって勘違いしてるからね^^;;

もぅ、4歳なのでイタズラしないか?と思ってたら
椅子を持ってきて、飾り付けを自分の手の届くところにいっぱい付け替えてみたり。。
ジャンプしててっぺんのリボンをタッチしようとしたり。。
赤ちゃんのイタズラよりもダイナミックになってます(笑)
これから部屋の飾り付けを作ったり、歌やダンスを考えるんだって
部屋の壁に色紙や絵を貼って・・・。
保育園の教室みたいに可愛くするそうですよ
私は、嫌な予感いっぱいで見守ります(笑)

ミシンもやっと昨日から復活してます
ショップへのご紹介は来週になると思いますが、また仕上がったら順に
ブログでご紹介していきますね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


fuwariカートオープンしてます♪

先日、無事に自宅ショップ終了しました
今回もお友達に助けていただき、無事にオープンに間に合いました♪
ありがとうございます!

お客様も、今回6回目。。。
またいつものようにご来店していただけるのかな・・・。
不安でいっぱい。
でも、たくさんのお客様が今回もご来店してくださって
本当にうれしかったです
ありがとうございました!
自宅ショップ6
開店前に急いでパシャリ♪

また来年の春頃には。。って考えてます
よろしくお願いいたします。

さて、それに伴いfuwariのwebショップのカートを閉じさせていただいてました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした!
棚卸も兼ねてのクローズで、長い間お待たせしてしまいました。
昨日、カートオープン。先ほど雑貨の再入荷&新商品の更新を完了しています
お時間あればwebショップもご覧下さいね。
ただ・・・。
新商品の画像が一部画面上でご覧いただけなくなっています。
できるだけ早くご覧頂けるようにしようと思っていますが。。
私の力不足^^;;夜には全部の画像をご覧いただけるように頑張ります。

da.jpg
可愛い木製品が入荷しましたよ
ガーデニングやお部屋のディスプレィに役立ちそうです。

本当は土曜日には家を完全復元(?!)しようと予定してたけど・・。
そんなん無理~でした。
なんか力が抜けちゃって(笑)
そんな中、2号君がコマ無しの自転車に乗れるようになりました!
IMG_0469.jpg
半年ほど前にチャレンジしてみたら、2号君の想像では
すぐに乗れると思ってたみたいで・・。
想像と現実との差に「自転車乗らない!」って放棄。
それが、また突然「ちょっと自転車やってみる。」って。
今度は結構すぐに乗れました
後で聞くと「なんとなく乗れそうな気分やってん」との事。
子供のスイッチはどこに隠れてるかわからんね~。

自転車の危険運転に付き添って足り回らなアカンのね・・・
と思うと「毎日雨降って~!」って願ってしまいそう(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨・新商品&再入荷してます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク