時間が。。無いよ~

気がつけば明後日から2日間の自宅ショップ!
私ったら・・・。この1週間何をやってたんやろ??
作品がほとんど作れてません

昨日は「短時間でできるだけ数を多く作りたい!」なんて考えてたのに
気がつけばなぜか「子供用ワンピース」作りたくなって裁断し始めて^^;;

009.jpg
いつも「少し大きめの子供用サイズが欲しい」ってリクエストいただくので
今回は130cmサイズを作りました
年末・年始のお出かけにいかがですか?
ブーツやカラータイツで可愛くおめかししてあげてくださいね

そして。。またまた今度は大人用のベストを。。
008.jpg
この生地は確かアパレル用の残生地だったような・・。
裏地付きのとっても暖かなボア生地。手触りが全然違います~。
ボタンはひっかけて留めるデザインにしました

そんな私の中ではめっちゃくちゃ焦ってる中・・。
昨日はだんなさんの誕生日。
忙しいから来週にして~。なんて言えないよね(笑)

海老フライが大好物なんだけど、私は海老フライ作るのが面倒なので
ほとんど作りません^^;;
何が嫌って、背ワタ取ったり片栗粉で洗ったり。。
背筋伸ばすために切り込みいれて引っ張って。。
尻尾の先切って・・・。
やっとフライの準備完了。
手間かかりすぎるやん~!
でも、食べるのは一瞬やし(笑)

誕生日だけは海老フライを快く作ります
そして、子供たちが楽しみにしてるお誕生日ケーキ。
ケーキ
ケーキがちっちゃくてローソクが危険な状態(笑)

本日はお昼過ぎまでミシンして(諦め悪いでしょ(笑))
そこからご注文いただいてる商品の発送準備^^

明日本格的にお店に変身させるからリビングの家具を動かしたり。。

どぅ考えても時間が足りないような^^;;
でも毎回何とか当日の開店時間には普通の顔してお店に立ってます(笑)
それも・これも、お友達が手伝ってくれてるからです

がんばりま~す!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

相変わらず。。

なんか、最近おんなじような記事になってて。。
ごめんなさい!

相変わらず今日もポスティング~(笑)
本日でポスティングは終了です
ほんと、毎日ひたすら歩いて。。
迷子になって・・^^;;
住宅街歩いてたら「あれ?私。今どっちの方向むいてるん??」わからなくなりますね^^
まっすぐ歩いてるつもりやのに、道が知らん間にカーブしてたりね(笑)

あ。昨日はちょっと違う行事がありました。
だんなさんのおばあちゃんの3回忌。
99歳で亡くなったおばあちゃん。
すごいでしょ?!
生きることにとっても一生懸命で、「1号君の小学校入学見たい!」
って1号君が生まれたときに言ってくれて・・。
見習わないとだめやな~。って思うことばっかりでした。
おばあちゃんを思い出しながら、親戚が集まって楽しい1日でした
ご馳走も食べさせてもらえて(笑)

その帰りに私のおばあちゃんにも少し会いに行ってきました
私のハンドメイドの原点のおばあちゃんです
気がつけばおばあちゃんはミシンをしたり編み物をしたり。

私も素敵なおばあちゃんになるために日々大切にしていきたいな・・と
改めて思う1日になりました

先ほどバスケットを更新しています。
お時間あればまたfuwariのショップもご覧下さいませ

IMG_2288.jpg
こんな感じでレースやタグをつけたりして
バスケットを変身させてみました

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨更新してます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨更新してま~す♪

今日は朝から雨かぁ。。って思ってたら
活動する頃にはほとんどやんでいました^^

1号君の野球の試合があったから応援に
子供たちは雨の降る中頑張ってました。
応援は寒かった~。

夕方から最近恒例のポスティング
この数日、2時間ずつくらい歩いて健康的やね

それと、もぅひとつ。
雑貨の新商品を更新してます

IMG_2205.jpg
素敵なコレクションボックス入荷してます~

IMG_2240.jpg
こちらのボックスもおススメです

またお時間あるときにゆっくりfuwariのショップもご覧下さいね。

あ。今日から3連休の方も多いと思います
紅葉が見ごろの京都です^^
楽しいお休みをお過ごしくださいね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品入荷してます
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ポスティング・・その後

今日は朝からなんだかやる気あった私。

家の用事や発送準備などなど。。
さっさかと済ませました
でも、なんとな~く鼻水が・・。不安を感じてビタミン剤飲んで(笑)

いざ!ポスティングへ。

今日はすぐ近くのエリアに。
近くなんだけど結構広い範囲の予定やから自転車で出動!
ポイント・ポイントに自転車を停めて徒歩でポスティング

ところが、ハプニング発生!!!
どんどん歩いて次から次へと進んでしまって・・・。
「あれ?自転車停めた場所がどこ???」
自転車を探し回って時間のロス続出

自転車を置いた場所、覚えとかなね^^;;
で、「このポスターの横」とか「この自動販売機のところ」とか
確認したりして出発するものの・・・。
やっぱりそのポイントがどこなのか?
いったい私はどの通りを歩いたのか???
自分が嫌になったわ。。。

家に帰って反省会(笑)
そぅいえば、前回の時は地域の地図を持って歩いて、
ポスティングしたところにはチェックを入れつつ歩いてたね。
今回その地図はボロボロで・・自由に歩いてます。

明日は雨かな・・・。やるきスイッチ入ってるから今のうちにポスティング行きたいな~。

3連休も頑張ります~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

びっくりしました~

今日は1号君の小学校の「マラソン大会」でした。
1年生から順番に男女に分かれて走ります。

1号君は5年生だけど、近所の子達がたくさんいるので
1年生から観戦開始!

みんな一生懸命走ってて。。
頑張ってました
5・6年生は一緒に走るので、かなり見ごたえもあって・・。
野球チームの6年生はたくさん上位の子達がいるので応援してる私も力入る~
1号君もマラソンはそんなに遅くないんだけどニコニコして走ってたから
「何してんの~!はよ走りなさい!!!」って檄を飛ばしてみたり(笑)
応援してる方が気合入ります^^

で。。今日は1号君も頑張ったし、私も応援疲れのため外食させていただきました

ほとんど外食しない我が家・・。
1号君が選んだ先は「くるくる寿司」

そこでビックリしたことが。
ビール
生ビールがセルフ。
初めての私は店員さんに「どぅするんですか?」って聞きました^^;;
そしたら、ジョッキを置いてボタンを押すだけ。
勝手にちょうどいい角度にジョッキが傾いて、
ビールが注がれ・・。最後に泡が足されて。
一丁上がり!

驚きの体験をして満足・満足

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品入荷してま~す
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

寒いけど。。。

今日も寒いです~

家族全員寒さのせいか毎日布団から出られず慌ただしく
学校や保育園・仕事に出かけてます。
「あと少しだけ・・。あと少しだけ・・・。」が命取りになります(笑)

昨日はショップの更新が遅くなったにも関わらず
たくさんの方にご来店いただいて本当にありがとうございました。
いつも少ししか作れませんが、これからもよろしくお願いいたします

朝から発送準備やメール作業などお部屋を暖かくして作業してましたが・・。
これから寒空の中自宅ショップのチラシのポスティングに行ってきます。
寒いから毎日・毎日「明日にしよ~かな~・・。」って。
もぅ来週やのに!!!!!
今日こそ出動します

帰りにはコンビニで肉まん買っていいからね
って、自分自身にご褒美を与えてやる気をださせて。。。(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨、入荷してま~す
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

おいしいもの と 可愛い雑貨

今日の夜、ハンドメイド&雑貨の更新を予定してます
今からその準備をしようと思ってますが。。
その前に日記でも少しご紹介~。

ハンドメイドはひとつ前の生地でご紹介したワンピース&バッグ。
それと、イベントでも人気のミトンを2つ。
どれも私のお気に入り(笑)
色々と年末に向けてもお出かけなんかが多くなりますよね~。
そんな時、fuwariの作品を持ってもらえたら・・。
考えただけで嬉しくなります~
そして。。
「あら。そのお洋服可愛いね。」とか「そのバッグいいね♪」なんてお友達に言ってもらえたりして。。
私の妄想はどこまでもポジティブに続きます(笑)

そんな事はさて置き雑貨も少しご紹介・・・。
IMG_2159.jpg
素敵な置時計が入荷してきました。
壁に掛ける時計って、なんとなくシンプルなのを選びがちですが
インテリアがわりにこんな可愛い置時計はいかがですか?
優しい雰囲気漂ってきそうですよ

IMG_2191.jpg
ナチュラルな木製のレターボックスです。
シンプルで実用性のあり!長く使い込んで木のぬくもりと味わいを感じて下さいね
個人的に下の引き出しがポイントUPです(笑)

IMG_2231.jpg
クリスマスに向けてお部屋の小物も少しチェンジしてみてはいかがでしょうか?
小さな置物も入荷してきました

このほかにも雑貨の新商品入荷してきてるので本日更新予定です

雑貨は夕方には更新しようと思ってます。
ハンドメイドは夜になります。
お時間あればfuwariのショップもご覧下さいませ

なんか今日の記事は長くなってしまいますが・・・。
タイトルにある「おいしいもん」

今日の朝、突然母からの電話。
「今日って暇?」って・・。
忙しいことは忙しいけど基本お断りする理由はありません(笑)
何??って聞くと出かける用事があるから
その後手編みのモチーフを作ったから持って来てくれるって
ありがたいお知らせでした!
お昼前に母到着。(今日は母だけ(笑))
一緒にランチをしました
IMG_0449.jpg
阪急長岡天神駅近くのカフェ。
名前忘れちゃった^^;;
おかずが5種類くらいある中から3種類選べて、パンか麦ごはん。
スープ&デザート・ドリンクがついて¥840
母とゆっくりお喋りしておいしいお昼ご飯をいただきました

もぅひとつ。
昨日はお昼から2号君と家の近くのカフェ・コバさんへ。
自宅shopのチラシを置いてもらうお願いに行ってきました。
いつも自宅shopの時に置かせてもらってるんだけど、ほんと快く受け取って下さるんです。
いつもすみません・・・。と思いつつずぅずぅしく毎回お願いに行きます。
2号君はカフェ・コバさん大好き
可愛くて美味しいデザート食べれるからね。
IMG_0448.jpg
フルーツカスタードを私はいただきました。
2号君はフルーツヨーグルト。(彼はいつもこれと決まってます)
彼にとっては、年に数回の自宅shop前にだけ食べれる豪華スィーツなのです(笑)
イチゴやバナナ、オレンジ。フルーツいっぱいでものの5分でごちそうさま。。
カフェでゆっくり・・・とは縁遠い2人での滞在でした(涙)

長い記事を読んでくださってありがとうございます
最後に応援クリックとショップへのご来店。。
できればよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



本日の夜、更新予定です
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨更新したよ~♪

久しぶりに自分で雑貨の写真を撮って。。。
やっと更新できました

fuwariのショップの写真はいつも専属カメラマン(ま、ダンナさんですが(笑))が
撮影してくれてます。
が・・・・。
最近家族総出で風邪をひいてみたり。。
1号君の野球を一緒に楽しんでみたり。。
一向に雑貨の撮影をしてくれる気配も無く。
頼んでも「時間無いねんな~」とかなんとか・・・。
私が撮った写真には色々「こうやったほうが良かった」とか
「画像が暗いわ」とかダメダシばっかりなので私は撮影拒否してたんですが・・。

もぅ!これ以上待たれへんわ!!!!の強い意気込みで
私が撮影してみました。
案の定、一眼レフカメラの良さも特に引き出せない写真ばっかり
もっとカメラも勉強しなければ・・と改めて思いました。
でも、こんな風に撮ってみよう♪とか色々考えてカメラを持つのって楽しかったです

今回のおすすめはぽかぽかルームシューズ。
IMG_2126.jpg
このほかにグリーンとベージュも入荷してます

お時間あったらfuwariのショップものぞいてみてくださいね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品入荷してます~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

週末に向けて。。

土曜日か日曜日にはハンドメイドも更新したいと思ってる私・・。
雑貨は明日には更新したいな。。
そんな事を考えつつミシンをしたり、
月末の自宅ショップのチラシを作ったり
あたふたしてます

できるだけたくさん作って、fuwariのお客様に見ていただきたいので
1日1つ。を目標にしてますよ~。

現在仕上がってるのを写真でご紹介

003.jpg
黒とブラウンの配色がとっても素敵なジャガード生地のワンピ♪
すっきりしたボートネックラインでタートルとの相性もいいですね。
a.jpg
写真ではわかりにくいですが、イニシャルモチーフをつけてワンポイント

b.jpgグリーンのバッグ、ころんとしたボストン型が可愛いです。
g.jpg
y.jpg今回の裏地はベージュのリネンです♪
このバッグ達、イベントでも人気(って言っても一つしか出してなかったけど(笑))なので
追加で作りました~

さて、今からチラシを配りにポスティングに・・。
って言いたいんだけど寒そう~~。
明日にしよっかな^^;;

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



最近の色々。

イベントの参加や準備で焦ってるこの頃です。
日記も久しぶりになってしまいました

最近の出来事色々。。

まずは先月の末、従弟の結婚式に出席してきました
家族でオシャレしておでかけするのってなかなか無いからテンション上がる~

2号君は「リングボーイ」のお役目をいただいて・・・。
ちょっと心配な私でした(笑)
014.jpg
これはリハーサル前に結婚するお二人にご挨拶♪
ちょっと恥ずかしそうにしてるけど・・リングピローを転がして喜んでました^^;;
チャレンジャーな新郎新婦に感謝!

とっても・とっても素敵な結婚式で楽しい時間を過ごしてきました

先週の日曜日は長岡京市のイベント、「もの作り市」に出店しました
小物を中心に作品作り!!!

036.jpg
037.jpg
あったかミトン♪
裏地にボア生地を使って、表地はジャガード。
温かくて気持ちいいです
イベント当日までに9個作ったんだけど全部無くなりました~。
大人気商品のため、只今追加制作中

038.jpg
出張「fuwari」はこんな感じで^^
子供用のパーカーも引き続き人気♪

可愛い!って言葉を聞かせてもらえて本当にうれしくて。。
また頑張って作品作ろう!って元気をいただけました。
ありがとうございます!

そして先日、やっとアデリーさんとトルコに行ってきました♪
あ。本当のトルコじゃなくて、トルコ料理店ですが・・。

040.jpg
長岡天神にあります。
あ、お店の名前も料理の名前も忘れちゃった
美味しかったですよ~。
お腹にずっしりくるお料理なので満腹感めっちゃあります!
トルコ料理って、世界三大料理のひとつなんだってことこの日に初めて知りました
アデリーさん、私を物知りにしてくれてありがとう(笑)

この日は、朝から「花子百貨店」に行ってうろうろ~。
ランチを食べてピ~チク・パ~チク。
その後Iro House さんに行ってまたまたピ~チク・パ~チク。。
楽しい1日を過ごしました

雑貨も新商品が色々入荷してるんですが、
作品作りに追われていて撮影や更新が遅れています。。
もうしばらくお待ちくださいませ。

そして、明日は「ママ市」に出店です。
今月末は自宅ショップ!

自宅ショップの前にfuwariのハンドメイドの更新を予定しています。
来週末には!
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク