お買いもの

昨日は天王寺の近鉄百貨店に行ってきました。
クローズ店販といって、お店は休業日になってるんですが
ハガキを持ってる人だけご招待。。
ほとんどのお店が割引セール・お買い得品がわんさか。

母と天王寺の駅で待ち合わせ
いつもより少しオシャレして・・
すっかりお出かけは子供と行ける公園みたいなところが多くなってしまって、
スカートを履くのが久しぶり~。
それだけでちょっとテンションUP!

でもね・・・。
待ち合わせの場所に行くと少し遅れて母が見えて。。
その後、なんと父が登場
母と二人で買い物なんて1年に1回あるか無いか・・・。
ゆっくりお喋りしてお買いものするの、楽しみにしてたのに~!!!

なんせ父はセッカチで、お店の中でも大きい声で呼ばれるし・・。
「私の名前、何回も大きい声で呼ばんといて!」って心の中で呟いてました

買うアイテムは決めてたので、せっかちな父を何とかイライラさせずに買い物終了・・。
それにしても、もっと買わないものもゆっくり見たかった・・・。

でも、まぁ、こんな歳になって父・母と買い物できるのも幸せやな~。
って最後3人でお昼ご飯を食べて感じたり。
あ。やっぱり空腹を満たされると気持ちもポジティブになるのね(笑)
父のご飯も半分もらったし(笑)

何年かに1度の親子で買い物でした。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

忘れたころに・・。

昨日ポストをみると、関西電力からの封書。

暑かった夏のことすっかり忘れてました。
節電して昨年使用量を削減!
そぅいえば頑張ってました(笑)
続けてるうちに結果が気になるよりも毎日の節電を楽しむようになって・・。
最終どぅなったかも確認してなかったわ

で。届いたもの。
IMG_0391.jpg
QUOカード¥2000!
削減率15パーセント達成してました

すっかり忘れてたけど、めっちゃ嬉しかったです

なんでも応募しとかなアカンね~。って思いました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

タイムスケジュール

最近、タイムスケジュール。。とまではいかないけど
毎日「今日やること」をメモに箇条書きしてチェックするようにしています。

なんやかんやと、細々した仕事や家の用事を忘れないように。
そして、、、私の性格上ついつい・・。
のんびり・のんびりしてしまうのを事前に防ぐため(笑)

メモに書いてるにも関わらず、メモし忘れること。
よくあります^^;;
この場合はどうしようもないので可能ならその日のうちに。
無理なら明日・・と、そこは臨機応変に^^

時間まで区切ってしまうと、私の場合しんどくなって続かないので
そこはちょっと自分を甘やかしながら。

こうすると、毎日の仕事もなんとなく把握できて
「何か忘れてない???」っていう不安が軽減できてるような気がします。

ご近所さんやお友達をみてると、しっかりしてて、
毎日テキパキ動いてるな~。って関心しながらも
自分がこれでいいの??なんて不安になったりすることあるけど
こうして箇条書きにしてみると、案外私も忙しく働いて動いてることを認識(笑)

毎日の暮らしをできる範囲で楽しく進められたらいいですよね

そんな中、今日の夜はshopの更新です
朝から発送の準備やホームページの更新準備。
お昼は、久しぶりに美容院に
次の日曜日、従弟の結婚式に家族そろって出席予定なのです。
いつもギリギリでバタバタ動き出す我が家・・・。っていうか
私が動かないから^^;;
今週のタイムスケジュールはかなりギッシリの予定です
無事に結婚式に間に合いますように

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ママ市出店してきました^^

今日はママ市に出店してきました。
先月は2号君が熱を出したので急遽キャンセル・・。
今回は、無事に出店できました

寒いとは聞いてたけど。。。あの高架下の寒さといったら半端無かったです
でも、12時までのイベントなので何とか頑張れました^^
ネットを見て遊びに来て下さったお客様。。
fuwariの作品を「可愛い~♪」と言ってみて下さった方。。
ありがとうございました!

お客様の年齢層も色々で、ゆっくりお話しできてとっても楽しかったです
子供服ももっとサイズを揃えて作っていかなければ。。って思いました

相変わらず、ケータイを持っていくのを忘れた私・・・。
画像も無くてすみません・・。
また来月もママ市申し込んでます!来月こそは画像をお届けしますね

bag2.jpg
bag.jpg
冬用のミニボストンバッグを作りました
先日手芸屋さんに糸を買いに行ったら、「今入ってきたところなんですぅ。」て。。
可愛いウールの生地。
この色とグリーンと買って帰ってきました^^;;
糸だけ買うはずやったのに(笑)

小物でアクセントカラーを取り入れて、寒い冬も明るくオシャレに過ごせそうですよ
グリーンも明日には仕上げるつもりです^^
また見て下さいね♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

イベント色々。。

今日はイベントのお知らせをします

*ママ市*
10/18  大山崎の名神高速下で開催です。(詳しくはAdelieCafeさんでチェックしてくださいね)

*2日間だけのおうちで雑貨屋さん*
11/29・30 京都府長岡京市の自宅

11月は、もぅ少しイベント参加入るかも。。ですが
今のところこの2つは決定してます

ネットショップの方もできるだけ更新できるように頑張ります♪
が。。ちょっとハンドメイドはペースダウンするかも。。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今日は、小学校の授業参観&懇談です。
ちょっと風邪をひいてる(私。。)ので学校行きたくないけど・・。
1号君「今日は参観やしこのTシャツ着ていくわ!」と
朝から見せてくれたのは・・・
「よりによって・・・それ?!」なTシャツ^^;;
私は「そのTシャツ気に入ってんの?」って聞くと
「うん!」と元気よく返事が。
よりによって。。なんて言葉は言えないよね~。
「そぅなんや^^そのTシャツ着て今日も学校頑張って!!」と言いました(笑)
まだまだ母が参観に来ることを喜んでくれるのは幸せです

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

本日shop更新です♪

今日のお昼頃にshop更新を予定しています

更新予定のハンドメイド。。。

IMG_1917.jpg
デニム生地のバッグ♪
私のお気に入りのデニム屋さんのデニム。。
色落ちがあるんですが、使い込むほどにまた色目や風合いが変化するのも楽しいです。
フタの部分はニット生地のボーダーを使ってアクセント♪
普段使いにもちやすい大きさです。

ドルマンニット
接結ニット生地のプルオーバー。
とっても柔らかい肌触りでふわっと暖かいです。
小さな四角のプリントがドットのように見えてますね。
これからの時期、長Tなどと重ね着を楽しんでいただけると思います

あとは、以前にブログでご紹介したカーゴスカートも更新します♪

雑貨も新商品があるのでお楽しみに~

お店の宣伝はこれくらいに。。

昨日、ちょっと面白い写真を撮りました♪
IMG_0383.jpg
我が家の2号君です(笑)
昨日、家の前でキックボードをして遊んでたらこけて・・。
頭にたんこぶができちゃった~
2号君、凄く活発に動き回ってじっとしてない割にどんくさいです(笑)
触ってみたら大きなたんこぶが・・。
早く冷やさなければ!!でも頭に冷えピタ使えないし。。
1号君が普段野球で使ってるアイシングセット。ならば。
って事で、氷を入れて頭にセット
案外フィットして、2号君も気に入ったみたい。
再びキックボードを開始してました♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

新鮮野菜

毎週木曜日、わりと近くの公園で野菜の朝市があります。

これは、地元の農家の方が集まって野菜の販売をされてるもの。
長岡京市内のあちこちで、開催曜日や場所は違うけどそれぞれの地域でやってはります。

以前から地域だよりなんかで知ってたけど、
1か月前くらいに初めて行ってみました。

001 (2)
こんな感じで軽トラの前で販売しはります~。

8時半から始めるんだけど、5分くらい前にはお客様並んで待ってます
私も行ける日は5分くらい前からスタンバイ♪

私は「へ~。お客さんいっぱいや!」って思ったんですが
農家のおじさんは、「もっといっぱい来てほしい!宣伝しといてや~」って言ってはったから
ここで宣伝しときます(笑)

毎週木曜日 朝8時半~ 勝竜寺城公園前 (12月から開始時間がちょっと遅くなるみたいです)

002.jpg
今日はこれだけいただいてきました^^
だいたい1つ100円。 
新鮮な野菜は見てるだけで体が「食べたい!」って言ってるような気分になりますよね

新鮮・安心・低価格♪♪
主婦の強い味方だわ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね~


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

スカート作りました

タイツやブーツと合わせてこれからの季節におすすめ。

004 (2)

005.jpg
ストレッチの入った細コール生地。
カーゴスカート♪
後ろはスリットも入ってるので歩きやすいです

また次回のshop更新の時にご紹介しますね。

昨日の夜はご近所さんのおうちでホームパーティー
パーティーというか、鍋飲み会(笑)
ちゃんこ鍋&もつ鍋でおなかいっぱい!
子供たちも夜なのにお友達と遊べるのが凄くうれしいみたい^^
ご近所やから眠たくなったらすぐに家に帰れるしね

今日はイベント用のレッグウォーマー、頑張って作り足します!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてください


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

休日の出来事

この前の土曜日は、2号君の保育園の運動会。

保育園なので赤ちゃんから年長さんまで。
みんなとっても可愛かったです
運動会の最後に担任の先生からプレゼントと金メダルをもらいました。

001.jpg
2号君はプレゼントよりも金メダルが欲しい!!って言ってたから
大満足の表情
それにしても、ここまで子供たちを育ててくれる先生方。。。
凄過ぎです!
ちなみに赤白帽のツバがいつでも上がってる2号君・・・。
下げても下げても、上にあげてしまいます^^;;
おかげで、運動会でもどこにいるのか探しやすかったけど(笑)


昨日は1号君とだんなさんは野球に行ってたので2号君とお出かけすることに
どこ行く??って聞いたら「動物園!」って言ったので
京都動物園に行ってきました。
初めて京都の地下鉄に乗りました~

地下鉄・蹴上駅から少し歩くんですが、その途中に線路跡みたいなのがあって・・。
説明書きの看板なんかもあったんですがゆっくり読むこともできず。。
2号君に誘われて電車ごっこしました^^;;

004.jpg

そして、動物園到着!
スタンプラリーの台紙を入り口でもらったら、動物よりも
スタンプの方が気になる様子^^;;

006.jpg

スタンプを集め終わると早々に「かぁちゃん、帰ろか?!」やって・・。

私はもっとゆっくり動物を見て、2号君と動物の事とかお喋りしたかったなぁ。。

京都動物園は色々な場所を工事してはりました。
リニューアル後も楽しみですよ♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

作品色々♪

今日の夜くらいになると思いますが。。
fuwariのshop更新を予定しています

今回はハンドメイド作品色々ご紹介予定なのでぜひ!
shopも見に来てもらえるとうれしいです。

前回ブログでUPしてるジレも今回ご紹介!
そして・・。バッグも2型作ってみました。

IMG_1856.jpg
斜めがけバッグ。 起毛リネンとお気に入りのジャガードの生地を合わせて。。
両手がフリーになる斜めがけバッグは普段使いにも便利ですよね。

IMG_1867.jpg
こちらは底がラグビーボールみたいな形になっていて、たっぷり容量の
お手軽布バッグです。
持ち手の紐をキュッと引っ張るとギャザーになってぷくっと可愛い♪
ふたはボタンでとめて、中身が見えにくくなります。

子供サイズ90cm。前開きパーカーを2型。
IMG_1831.jpgIMG_1848.jpg
活発なお子さんには温度調節しやすい前開きパーカーはおススメです

他に、秘かな人気商品。
ウッドのファイル&鍋敷きもご紹介!

またお時間あるときに更新してるかな??ってshopも見てみてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


本日夜に更新予定です~
ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハロウィン♪

昨日は夕方にご近所のお友達とハロウィン♪
仮装ウォーキング。
同じ町内のお友達と一緒にそれぞれのおうちを回って
お菓子をもらいに行きます^^

毎年2号君は始まるまで「やめとく・・。」
恥ずかしいのか??乗り気じゃないんです^^;;
で、「お菓子もらえるで♪」って言っても「家にあるし・・。」とか。

でも、昨日は1号君が横から
「小さい時しかもらわれへんで~。お兄ちゃんはもぅもらわれへんからな~。。」って・・。
1号君が参加したいみたい(笑)
そしたら2号君「え?!お兄ちゃんはもらわれへんの?!じゃぁ行くわ!」
いつも2号君がやりたくてもできない事の方が多いからちょっと得意げになってました^^

016.jpg
2号君、キラキラモールを巻きつけてみました^^
気に入ったみたい(笑)

019.jpg
みんなそれぞれ仮装して、記念撮影♪
小さい子はかわいいな~~。

そんな平日の夕方・・・。
保育園帰ってすぐに始まったから家に帰ってからの夜ごはん準備が慌ただしかったけど^^;;
楽しかった~♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ジレ作りました♪

薄地のミニ裏毛ニットでジレを作りました♪
カットソーや薄地のニットと合わせたり。。。
肌寒い時期の重ね着に便利です。

017.jpg
018.jpg

黒地に細か~いラメがうっすらと入っています。
ちょっと写真では分からないですね^^;;
アパレルブランド用の残生地だそうです。
上質なのにお買い得価格で購入できたので。。。。
次回のショップでfuwariでもお買い得価格でご紹介させていただきますね♪
次の日曜日こらいの更新になると思います。

私もほしいなぁ・・^^
朝が急に寒くなって、昼間は暑い・・・。
お洋服選びにあわてているこの頃です~。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

京都水族館

今日は1号君の運動会の代休。

朝から京都水族館に2人でおでかけしました。
近くのバス停に行くも、バスは行ったところ・・。
朝はちょっと時間が違うみたい^^;;
で、次のを待つのも歩くのも駅まで一緒くらい。。ならば。
歩こう!!!

長岡京の駅から京都駅まで電車で15分くらい。
そこから歩いてだいたい10分くらいかな・・で
無事に京都水族館に到着~♪♪

1日券を買うか年間フリーパスを買うか??
魚好きの1号君ならきっとフリーパスを有効に使うはず^^
って事でフリーパス購入。
2回行ったら元取れるし^^

IMG_0343.jpg
敷地面積とか水槽も小さめの水族館だとは思うけど、
うまいこと飽きないように作られてるな・・って思いました^^

次回行くときは「バックヤード見学」に行けるように
もっと早く出発しよう!!と帰り道に話してました♪♪

京都観光も兼ねて行ってもいいかもですよ~♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



再入荷商品更新してます~^^
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク