

こんなの作ってました♪

今日はママ市出店予定だったのに。。。

2号君の夜からの発熱。
朝起きた時はまだしんどそうで・・・。
って、出店を諦めました。 が・が・ですが。。
めちゃめちゃ元気や~~ん!!!
小児科に行っても「休み前やし一応熱出た時の為に頓服出しとこか??」
その他のお薬も出無い程の元気良さ^^;;
元気が1番やけど、今日に限って・・・。
まぁ、こんなもんよね^^

で、ママ市にちょこっと遊びに行ってまいりました♪
アデリーさん・・。ごめんなさい。私も写真撮り忘れたよ^^;;

すっごい集客力で、コムズ・ママさんの今までの努力が本当に分ります。
これだけお客様を集めるにはそれは・それは大変やわ~。って感じつつ。

あ。私も昨日の夜中までは出店する気満々やったので
必死でミシンをしてました。

レッグウォーマー
子供用のレッグウォーマー♪
男の子にも可愛いニット生地^^

また来月のママ市にリベンジしたいな~^^;;

斜めがけバッグが仕上がったので、
こちらは近いうちにfuwariのshopで販売を予定しています♪
子供用のパーカーも販売予定です^^

2号君よりも私の体調がちょっと怪しいかも。。
みなさんもご自愛くださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪


お詫び。。。

本日予定していたママ市への出店ですが
2号君が昨晩から発熱・・・。
そのため出店できなくなりました・・・。

もし楽しみにしていて下さった方がいたらすみません!

取り急ぎご連絡&ご報告。

明日はママ市♪

先週は無事にツモロー市への出店もできました♪
と、言ってもかなり品薄でした^^;;
他の出店者さんたちはみなさん素敵な作品をづら~~り♪
楽しかったです^^

で。。「久しぶりのイベント参加!写真を撮るわよ!!」なんて思っていたのに・・・。
ケータイを家に忘れて撃沈です。

そんな、こんなでしたがお隣にアデリーさんが出店して下さってたので
ココロ強く。楽しく1日を過ごせました^^

そして、先日アデリーさんのおうちで「レジンアクセサリー作り」を
教えてもらってきました♪
興味はあったけど、やった事無いジャンルってなかなか踏み出せない・・。
そんな結構弱気な一面を持つ私(笑)

ところが、アデリーさんの教えがいいのか?!
めっちゃ楽しい・楽しい♪

rejin.jpg
たくさんのパーツの中からまずは土台を選ばせてもらいます。

そして、中に入れるパーツを選んで樹脂を流し込み。。。
あとはベランダで乾燥♪
10分くらいで完成!!!

いつも一人部屋に引きこもりミシンやパソコン・雑貨の出荷準備を黙々としている私。。
お友達とお喋りしながら手作りを楽しむひと時は本当に楽しかったです!

で、出来上がったのはこちら↓
rj.jpg
マスキングテープ(ブルーのところ)を貼って、
気に入ったポストカードの絵を切り取り上に乗せて。。
リボンのパーツを置いて樹脂を流し込む。

ちょっとシックなイメージのネックレスが欲しかったのでこんな感じになりましたが
土台や入れるパーツによってほんと色んなのができますよね♪♪

これはまたやってみたい!!!と私も色々材料を揃えてみようかな。。って考え中^^

アデリーさん。いつもありがとうございます(*^-^*)

最後になりますが、明日は大山崎町・名神高架下で開催される「ママ市」です!
私も初出店♪♪
子供用のパンツ・パーカーを作り足しました♪
あとは、只今子供用のレッグウォーマーを製作中!
明日なのにまだミシンやっております^^
リサイクル品がメイン傾向のイベントなので
家にある端切れも格安販売で持って行くつもりにしていますが・・・・。
間に合うかな~。。いつもの不安いっぱいでの当日を迎える予定(笑)

それでは。。。
明日はケータイ忘れず。イベントの様子も写真に収めたいな・・って思っています♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



今週の手作り

今週は気合を入れてハンドメイド。
の、はずが成果を見てみると・・・。これだけか~^^;;

子供服

イベントに参加させてもらうので頑張ってますが。。
イベントは子供服&小物がメインで販売予定♪♪

めっちゃ秋~冬!!のお洋服。
なのに・・・。今日はとっても暑かったですね^^;;
でも秋はすぐそこ!!!温かい生地が気になります~。

3連休もミシンできたらな~。って思ってますが
2号君がお暇になってしまうのでちょこっとお出かけしてきます^^

バッグともう少し子供服を作る予定。
fuwariのハンドメイドの更新が今週はできませんが
お待ちいただければ幸いです。
いつも少しづつの更新&ゆっくり更新で本当にすみません。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

水辺フェスティバル

こないだの日曜日、近くの河川敷でイベントがありました。

毎年気になりながら、行った事無かったんだけど。。
1号君とだんなさんは野球に。
残された2号君と私で行ってみました♪

食べものの屋台がメインで、長岡京の野菜の販売。
手作りのお店(chieさんと会いました~^^)などなど。
ゆっくりした時間を過ごせるイベントでした。

大河とからっキー
隣町のキャラクター、からっキーも来てました♪

長岡京の名産、竹で物作りコーナーもあったみたいですが
人気で竹が無くなり私たちが行った時には終了^^;;
水鉄砲(竹鉄砲)を使って合戦があるというので2号君もエントリーさせてもらって
合戦に参加!!!
天下分け目の戦いです~(笑)

合戦
ヘルメットの前中央に「ポイ」(金魚すくいとかに使うやつね)が付けてあって
それに水鉄砲で水をかけて、紙を破るんだって。
2チームづつ戦って勝ちぬき戦♪

残念ながら2号君のチームは1回戦負け。
でも、とっても楽しかったみたいで
「来年の戦いのためにお風呂で練習しやな!!」って言ってました(笑)

とっても暑い日でしたが、楽しかった~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新しました~♪

予定より遅れてしまいましたが
先ほどfuwariのショップ更新しました.

可愛いネックレスが色々。。。
IMG_1528.jpg

シンプルなお洋服に合わせるだけで、
ちょっとお出かけ風?になりますね♪♪

またお時間あればfuwariもお立ち寄りくださいませ~・・。

さて。
イベントへの参加予定が急遽!
iro houseさんから誘って頂いて^^
「あきの、つもろー市」に出店させていただきます。
9/20・10時~15時 
会場などのお問い合わせは(株)ツモロー さんまで。

阪急桂駅から徒歩約10分だそうです。

実は私も行った事無くて^^;;
当日ちゃんと辿り着けるのかしら????
その前に。作品作らなければ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックして下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ネックレス更新してます~♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

子供服

今日はまたまた真夏のような暑い日中でした

各地でゲリラ豪雨が発生したり・・・。
地球はどうなってるの??って不安になったりします・・。
地球を大切にしたいですね

さてさて。。
今日は子供服作ってました。
それも、80センチサイズ♪
小さくてすっごく可愛い~

ひつじ

ひつじパーカー

男の子でも女の子でも♪
よく見ると、羊がいっぱい!!!
一見レトロ調に見えたりして、オシャレ感いっぱいの生地に一目惚れ~でした。

来週はかなり気合入れてハンドメイドするよ~!!(の、つもり^^;;)

雑貨はすっごく久しぶりにネックレス入荷したので
土曜日か日曜日には更新したいと思ってます
お楽しみに~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

久々ランチ♪&お洋服紹介

久々。。ほんと久しぶりにお友達とランチにでかけました

__tekuteku.jpg
大阪府・島本町にあるテクテクさん。
お家の一部屋がカフェスペースになっていました。
初めてなのでワクワク^^

runch.jpg

ランチメニューは「テクテクランチ」かカレーの2種類。
テクテクランチを選び注文したよ
ワンプレーとにオクラ・ニンジン・レンコン・サツマイモ・などなど色んな種類のサラダ。
きっとドレッシングも手作りの胡麻たっぷり!

カボチャ・枝豆・えびのあんかけ団子(?)
パン2種・キャベツ・ベーコンのチーズ焼き。。
ニンジンのスープ(写真が無くてごめんね。。)

どれも美味しかったです~。
お野菜いっぱいなのに、満腹感と満足感いっぱいでした
と、いいつつデザート(ミニケーキ&コーヒー)もいただき・・・。
夏バテ知らずの食欲満点♪

お友達といっぱい喋って、夏休みの疲れ(???)もふっ飛ばしてきました~。

リフレッシュしたところでお仕事も頑張りモードに切り替えて

IMG_1490.jpg
小花ローン生地のふわふわブラウス。
今回は秋モードで8分袖。(Lサイズ)

IMG_1484.jpg
プルオーバーブラウス・フリーサイズ
リネン生地で・・。
これから秋になると重ね着も楽しめておススメです

IMG_1476.jpgIMG_1480.jpg
重ね着プルオーバー・フリーサイズ
オールシーズン楽しめるプルオーバー♪
今はまだ暑いケド、秋は目の前・・。いろんな重ね着で季節を楽しんで下さいね

こちら3着、本日ショップ更新予定です!
またお時間あればshopもご覧くださいね~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ハンドメイドの更新…遅れてます

週末に予定してたハンドメイドの更新が
遅れてます-_-b

すみません。

ブラウス2着とプルオーバーが1着(^-^)/
明後日の水曜日には更新予定です♪
また決定したらメルマガでお知らせします。

取り急ぎ、お知らせでした。
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
