

節電経過。

7月の電力使用量が昨年より20%以上減っていたので
喜び勇んで関電の節電トライアルに登録した私・・。

8月も張り切って、クーラーを付けず扇風機や換気扇で
部屋の空気を回すように心がけたり。。
お料理も時間短縮!煮込み料理もお鍋の温度をできるだけ長持ちするように。。
頑張った感はありました~

ところが・・。8月の結果を見てみると。
なんと!昨年よりも10%減という結果・・
やっぱり今年の7月が涼しかったのか??
それとも、去年の8月も忘れてるけど節電頑張ってたのか??

9月も引き続き節電頑張ろう
涼しくなるといいなぁ・・(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

夏休み終了。

久しぶりの日記です。。

昨日から1号君の通う小学校も始まりました~。
ところが・・。木曜日まで午前中授業。
早く給食始まって~!と心の中でささやく私(笑)

この夏、土・日はいつも通り1号君は野球だったのですが
お盆休みはちょうど平日
たまには家族で出かけなければ!!
とは言いながら、近場をウロウロ遊んでました

IMG_1420.jpg
びわこ子供の国。。 2号君小さな人工川を見つけてズボンを脱ぎ始めたよ(笑)

そんなこんなで、私のやりたかったミシンは全然進みませんでした~
私も子供たち同様、スイッチを切り替えてお仕事・お仕事!!

今週末くらいにはハンドメイドもご紹介しようと思ってます

先ほど雑貨の新商品を少し更新しています。
可愛いフォトフレームやバードゲージ。
お時間あればfuwariのshopにもお立ち寄りくださいませ~。

IMG_1450.jpg


****イベント出店のお知らせ****

9/28、大山崎のママ市(名神高速の高架下でやってます)に
初めて出店させていただきます
リサイクル&ハンドメイドのイベントなので。。。
ハンドメイドメインのfuwariはまったり~。楽しめたらいいかな♪
お近くの方いらっしゃれば遊びに来て下さい!

fuwariはハンドメイド作品と、布地のハギレなどリサイクルで準備予定です。。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨新商品更新しました~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

実家へ~

今日は私の実家〜だんなさんの実家に。

子供が大きくなるに連れて、
なかなか実家が遠くなります^^;
久々に実家でご飯をご馳走になり、
やっぱりお母さんのご飯は美味しいなぁ♪

日帰りでバタバタの実家やけど、なんかホッとしました。

明日はお弁当を作ってどこかに行く予定(^O^)
いつも野球に付き合ってる2号君が楽しめる所を考えよぅ。

ショップ更新しました~

先ほどfuwariのショップ更新しました

ハンドメイドのブラウス。
バッグ。ポーチです。

IMG_1340.jpg
人気のギャザーいっぱいのブラウス。
カワイイです~(またまた自画自賛ですみません・・)

IMG_1371.jpg
バッグ&バネ口ポーチ。。
普段使いに・・。プレゼントに・・。
おススメです。

お休みに入ってる方もたくさんいらっしゃると思います。
旅行や帰省などなど。。みなさん楽しい夏休みをお過ごしください!

私はと言うと。。
昨日。今日は1号君の野球の試合応援!
暑い中子供達は元気です~
明日から私とだんなさん、それぞれの実家へ行きますが
それ以外予定も未定。
でもせっかくなので家族で楽しめるところにお出かけしたいな・・って思ってます

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

夏祭り♪

長岡京の駅前にあるバンビオ2号館で
今日は手作りやフリマ。子供の手作り体験などなど・・。
夏祭りが行われてました

いつも定期的に行われてるママ市が
ちょっと変化して縮小された感じだったんだけど、
個人的に手作りのお店が多かったので嬉しかった~

私は他の用事も兼ねてちょっと覗きに^^
お友達のアデリーさんはヘアゴムの手作り体験&手作り小物の販売をしてはりました。
しかも凄く・凄く良心的なお値段で。
移動ポケットが魅力的だったわ(写真撮り忘れてごめんなさい。。)

そして、その横ではドライフラワーや多肉のアレンジなど販売してはって・・。
__ (6)
こちらを購入
暑過ぎて、花も無い我が家の玄関先。
植え替える気力も無く^^;;
グリーンばっかりになってますが・・。
ガーデン雑貨でなんとか可愛くしたいな。。と。

この多肉の寄せ植えで、気分も変わりました

色々なハンドメイド作品を目にすると
「私も頑張らねば!」と刺激をもらえるわ~。

早速ブラウス作りました(笑)
また次回のショップ更新で♪

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

昨日は。。

昨日は2号君が2才の時の保育園のお友達&ママとの
おうち飲み会♪
2歳の時は一時保育だったので、今はみんな幼稚園や保育園
それぞれで活躍中

2号君はなかなか会う機会が無いから
すっごく久しぶり!
意外と人見知り。。というか子供見知りする彼なので
どぅなるのかな??と思ってましたが、全然大丈夫
楽しんでました~。

みんな持ち寄りでご馳走をいただき。。
美味しいお酒を飲んで^^;;
楽しい時間を過ごしました。
2号君のお陰で新しいお友達もできて、ありがとう!って、再確認

__.jpg
自転車で行ける距離やけど、母は飲酒目的でバス移動(笑)
2号君はバスが珍しいので大喜び♪

__ (4)
お家を開放して誘ってくれたママはお料理教室で習ったという
「ラタトゥーユ」を前菜に。
かなり本格的で美味しかった~
私なんて名前も知らなかったわ^^;;
「夏野菜の炒め煮」と認識してました。。悲しい~。

__ (5)
私は切って。刻んで。塩もみやらドレッシングをかけるだけのサラダ3種。。
手抜きでごめんなさいの写真です

2号君はお友達との交流も保育園だけにお任せ。。
こうしていつもの彼の生活と離れたお友達との交流も楽しいよね・・。
私もリフレッシュしつつ、反省するところも色々。

でもね。
結局、は~。楽しかったね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

オリンピック

オリンピック。
今回はチームワークって凄く大事!!
そんな気持ちを再確認というか。。印象付けられてます。
なんか、日本っていいなぁ。。なんて思います

今、女子バレーボールを見てますが、
ミシンをする事なんてできません(笑)
必死で応援してしまいまうわ~。

ただ。。時差の8時間はきついですね・・。
どんどん寝不足になってます

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新しました~

今日はショップの更新をしました

IMG_1325.jpg

とっても肌触りのいい生地です^^
袖口にゴムを入れてふんわりさせています。
秋~冬は長袖と重ね着を楽しめますね。

来週はもう、会社なども夏休みのところが多くなりますね。。
我が家も2号君が今週の土曜日から夏休みです
毎日保育園で走り回って、プールに入れてもらって・・。
凄くエンジョイしている彼が家でエンジョイできるのか???(笑)
私も気合を入れて計画を立てなければ^^;;
とりあえず、ビニールプールは欠かせないアイテムかな~。
とにかく部屋の中でもずっと走っている彼なので・・・。

みなさん色々計画はあると思いますが体調に気を付けてくださいね~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

オリンピック応援しながら・・。

昨日はオリンピックをテレビで応援しながら
ミシンしてました♪

久しぶりに小物を作りました^^

IMG_1320.jpg
IMG_1321.jpg

次回のショップで販売予定です♪
バッグも作りました~。

オリンピックで毎日寝不足です~。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

更新予定の作品

今回更新予定の作品。。。

2号君が風邪で本日も保育園をお休みしてて・・・。
作業が思うように進みません。
本日中のshop更新を目標に頑張ります
先ほどショップ更新しました~
IMG_1268.jpgIMG_1276.jpg
プルオーバーブラウス・フリーサイズ

ゆったりしたふわふわなデザイン♪
人気です~♪
今回は黒地に小花が可愛い綿ローン生地で作りました。


IMG_1290.jpgIMG_1292.jpg
ドルマンブラウス・フリーサイズ

こちらも人気のブラウス♪
再販のご要望をたくさん頂きます。。
前回のスカラップ刺繍とほんの少し刺繍のデザインが違いますが
あまり分らないね~。
綿麻生地です。

IMG_1296.jpgIMG_1297.jpg
楽々パンツ・Mサイズ

YUWA・綿麻スラブ生地で作りました。
裾は折り返しのデザインのショートパンツ。
ウエスト総ゴム仕上げです♪
レギンスと合わせると抵抗なく履きやすいと思います
秋になってもレギンス&ブーツで可愛いコーデが楽しめますね。

IMG_1311.jpgIMG_1305.jpg
こちらも楽々パンツ・Mサイズです。
デニム屋さんのこだわりの生地。だそうです^^
味のある生地ですよ~。
染めむらのようなもの・色落ちがありますが、
これもこの生地ならではのものとご理解くださいね。
ポケット周りにレースを挟んで、レースモチーフをワンポイントに

今回は以上の4つ。

夏休みのお出かけにいかがでしょうか~?

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
↓下の画像をポチっとクリックしてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪






夏風邪

数日前から鼻水が・・。
ついに本日発熱~

熱はあっても凄く元気なのですが。
保育園を休んでますますテンションUP!!

384759_157357704400742_1804366135_n.jpg
朝から遊び放題。

病院&お薬大好きっ子なので
今から小児科に喜び勇んででかけます

今日のショップ更新がちょっと未定になっています。。
ご迷惑をおかけしますが決定までもう暫くお待ちくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪
↓下の画像をポチっとクリックしてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

桝井てるみ

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
