

昨日は。。

週末から1号君の野球やら、2号君の保育園の夏祭りやら。。
毎日バタバタと過ごしてます

土曜日は2号君の保育園の夏祭り!
結構盛大です。
子供の好きなスーパーボールすくいやお菓子すくい・あてもん。
食べものも焼きそば・焼き鳥・フランクフルト・わたがし。。。その他色々。
そしてビール好きには嬉しい生ビールも販売!
2号君も年少さんの時に担任してもらった先生と久々の再会
先生は今年度から移動されたので、遊びに来てくれてはりました♪
先生は目をウルルとなって、「おおきなったな~!」って・・・。
いっぱいお世話をかけたので、きっと心配して下さってたんでしょうね。。
「昨日は2号君が夢にでてきてんよ~!!」って言って下さって。
本当に幸せ者の2号君
2号君はというと。。
恥ずかしそうにして「また夢に出てきたげるしね~
って先生に言うてました(笑)

日曜日は野球の公式戦が2試合ありました。
朝から夕方6時頃まで応援三昧
暑いケド、2試合とも勝ってくれて大喜びで帰宅。

勝ち進んだので昨日も試合!
監督・コーチも平日なので、仕事を無理矢理お休みしてくださって・・。
みんなお父さん・お母さんのボランティアで成り立ってるので大変です。
御苦労さまです^^;;
残念ながら負けてしまったけど、みんな暑い中頑張ってました
561062_156684201134759_1112535411_n.jpg

その後お母さんチームは近くのお菓子工場の直売店へ♪
251802_156727477797098_626804068_n.jpg
作りすぎや賞味期限が近いという理由で激安で販売されてます!

負けた悔しさも少し紛れるわ(笑)

そんな充実した数日でした。

明日、shop更新作業ができればハンドメイド更新します~
またきちんと決まったらメルマガでお知らせしますね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
↓下の画像をポチっとクリックしてね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




節電がちょっと楽しくなるかも。。

暑い・暑いと毎日言いながら過ごしてますが。。

そぅ言えば、関西電力からのハガキか封書か何かで
お知らせがあった事を思い出しました。

締め切りが今月末!!!
急がねば~。

節電トライアル!!!←クリック。

昨年の電気使用量より15%削減目標。
達成するとクオカードがもらえるらしい^^
達成しなくても抽選でもらえるみたい。
ちょっと詳しくは自信が無いからご自身でご確認くださいね

実は、去年の夏よりも私が家にいる事が多くなったから
「こんなん、15%なんか無理や~!!」って思ってたんですが。。
こないだの電気使用量の検針結果をみると、
何と!!!20.6%もマイナスに
去年はクーラーを付け始める時期が早かったのかな??
とりあえず、今年は今のところ午後5時以降のクーラー使用!
(お風呂に入る前にスイッチオン!)
を心掛けてます。。。
なんとなく、私の体質に変化が・・。
クーラー無しでもグッタリならなくなりました(笑)
食欲も旺盛♪♪

夏野菜をいっぱい食べるようにして。。
水分&睡眠をしっかり。。を心掛け。
保冷剤を首に巻いてみたり。
脇に挟んでみたり。

ただ、これからの本格的な夏!8月はどうかな??
不安でいっぱいですが^^;;
あまり体に負担がかからない程度に節電を楽しみます

目標数値があると、何か頑張れるかも。。

shop更新します~

今日はshopの更新を予定しています

IMG_1232.jpg
綿麻スカラップレース生地のドルマンブラウス♪
今年もドルマンスリーブやドロップショルダーの
ふわっとしてるけど何だか細く見える。。デザインが流行ってますね^^
着心地も楽ですものね~♪
私も大好きです

IMG_1219.jpgIMG_1217.jpg
綿麻のブラックウォッチと白いコットン刺繍生地のブラウス♪
小さめの丸襟がキュート

どちらもフリーサイズです。

shopの更新は夜になりそうです。
お時間あればご覧くださいませ~

雑貨もとっても可愛いガラスカップが入荷しましたよ

IMG_1246.jpgIMG_1249.jpg
アイスを入れたり・・。
アクセサリーを入れたり・・。
お部屋のインテリアに使ったり・・。
使い道色々ですね

今日は朝から2号君は家のビニールプールで遊んでます。
1号君も野球がお昼集合やったので。。プールではしゃいでました。
小5男子。。ここまでビニールプールではしゃいで遊べるんや~。
って我が子を客観的に観察(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



今日から短縮。

今日から小学校は短縮授業。
1号君は嬉しそう・・。
私は・・。思うように用事も仕事も進み辛くなるなぁ・・なんて

こう暑くなると節電を楽しむ。。というより
節電に苦しみますね~^^;;
ソーラーの発電や消費量を表示するパネルを見てると
意外と掃除機が電力を使ってるんです!
でも掃除しないのはちょっと気持ち悪いし・・。
あとはやっぱりエアコン・・・。

本当は緑のカーテンとかしたかったけど、
我が家はそのスペースがちょうど駐車すぺーすなので出来ませんでした。
なのですだれを買おうと思ってます(早く買いにいかないと

今週のハンドメイドはブラウスを作ります~。
あと、梅小路の手作り市に出店してみたいなぁ。。と考え中
あと、枚方の手作り市にも。。
申し込んでみる予定♪♪
その前に作品たくさん作らないとね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてくださ~い♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

暑いですね~。。

毎日暑いですね~。。

今日も強~~い日差しがまぶしすぎます^^;;

久々の日記ですが、毎日元気にバタバタとしています。

まず、小学校の厚生委員に見事当選した私は
ベルマークの集計に追われてました・・。
そして、並行して保育園の保護者会・役員にも見事当選して
こちらは夏祭りの準備にこの1カ月ほど毎週集まりがあり・・
夜は個人での準備に追われてます。

どちらも立候補じゃないんですけどね~^^;;
きっと今年は子供達の為に頑張る1年なんや!と思ってます♪

さてさて。。
先ほどshopの更新しました。
もっともっと、ハンドメイドもしたいです~!!
夏祭りが終わり、集計も全て終わったら全力で頑張ります!!

いつもいつもですが、どうぞ気長にお待ちいただけると嬉しいです^^

とりあえず・・・。
もっと日記は書くようにします。
ちょっと写真があまり無い日記になりそうですが。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックお願いします~

      ↓こちらもクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ



本日更新しました♪
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

shop更新しました~

先ほどshop更新しました~
ハンドメイドは。。IMG_1171.jpgこちらのベスト。
お手軽な重ね着におススメです!

ショップのお知らせはこの辺で。。

6月下旬に、家の近くのあじさい祭りに行ってきました。
柳谷観音・楊谷寺。。

IMG_1155.jpg
お兄ちゃんが野球なので2号君だけ。

IMG_1170.jpg
IMG_1147.jpg
撮っても素敵なお庭で山の高いところに建てられているので、
心臓破りの階段。。(勝手にネーミングしてスミマセン^^;;)
心がス~っとしました。

IMG_1160.jpg
綿菓子を自分で作らせてもらってかぶりつく2号君。
「また行こうな~!!」と大満足。

また来年~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(*^-^*)
↓下の画像をポチっとクリックしてね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



新商品更新しました~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪



06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
