感じた事・・・

なんと!!
今日2回目の日記を書いてます。

珍しいね~(笑)

今日は朝からバイトに行き。
帰って来て晩ご飯の支度。洗濯やなんやかんや。
だんなさんが2号君を保育園にお迎えに行ってくれるというので
ミシンをしようか。。
と思ったけれど自宅shopのチラシを配る事が気になってたので
「本日ポスティング!!」と心に決めて行ってきました。

普段通らない道。
夕方やったので心地よくポスティング♪

我が家の玄関先があまりにも荒れ果ててる事を痛感しました^^;;

忙しいって自分で決めつけて。。
我が家の玄関先はすっかり荒れ果ててます。
1号君が2歳くらいの頃を思い出す感じ・・・。
あの頃我が家の玄関先は1号君のお砂場遊びとして使ってたな~。
1号君が、とにかくスコップで掘り起こすので花も植えずに
「どんどん掘っていいよ~♪」な場所にしてました。

今は1号君は小5。
2号君も保育園でしっかり遊んで学んでいるので
我が家の玄関先はもっと素敵になってもいいはずよね。

もうすぐ自宅shopでたくさんの方が我が家に遊びに来て下さるのに(来てくれるん???)
もうちょっとコジャレタ感じにしないとね~。。

本日痛感しました。

fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪





子供服♪

子供用のワンピース、作りました~

IMG_0597.jpg
真夏はタンクトップやキャミと合わせて・・
今の季節は半袖に上からカーデやパーカーと・・・。
季節も長く楽しめそうなワンピです。

IMG_0605.jpg
IMG_0606.jpg
後はシャーリング。
お子さまでも脱ぎ着しやすいですね♪
肩ひもはボタンの位置を変えてもらうと多少の調節もしてもらえます。

小花プリントが可愛いね~。
ちょっぴりクラシカルな雰囲気で。。。

120cmサイズです。

次回はバッグのご紹介~

みなさんの応援がとっても励みになってます^^
↓下の画像をクリックして応援してください♪

↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

雑貨更新しました~

春ですね~♪
すっかり桜も満開で散り始めている京都です

昨日の夕方から突然寒気がして。。。
足やら腰やら痛くなって・・・。
やっぱり^^;;
熱が出始めました。

子供達と一緒に9時に寝て、夜中は自分が火の玉になったような気分
今日は1号君の野球の応援に行く予定にしていましたが
おとなしく家でゴロンゴロン。
ポスティングにも行きたかったのに。。。

今は熱が下がってあと一息で元気になりそうです

先ほど雑貨の新商品&再入荷商品更新しました。

IMG_0565.jpg
こちら、人気の家具に新しい仲間♪
大きすぎ無いサイズとシンプルなデザインが色々なお部屋に使えそうです

IMG_0553.jpg
素敵な空間作りにこんなトルソーはいかがですか??

その他、お裁縫箱が再入荷してます

今回はハンドメイドの更新はありません。。
生地は色々届いてるんですけどね^^;;
もうすぐ可愛い子供用ワンピが仕上がります!
またブログで紹介しますね

皆さんの応援がとっても励みになってます!
応援クリックよろしくお願いします~
↓下の画像をクリックしてね♪

↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨更新したよ~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

*** ブラウス更新しました~ ***

次回はブラウスの生地をご紹介。。
なんて書いていたのに。。

ジャンプして先ほどshopにブラウス登場しています
生地で見るよりやっぱりカタチになってるほうが分りやすいかな。。

IMG_0535.jpgIMG_0543.jpg

IMG_0539.jpg

ネイビーベースに赤とオフホワイトの小花がとっても可愛い
前回ご紹介したグリーン小花と色違いの生地なのに
全然雰囲気違いますよね~。
ちょっとレトロな雰囲気も感じられます

やっと自宅shopのチラシも仕上がりました。
今回はポスティングの範囲も広げる予定だけど。。。
時間はあるのかしら???
まぁ、何とか頑張ります!!

皆さんの応援がとっても励みになってます
今日も応援クリックよろしくお願いします!
↓下の画像をクリックしてね。

↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



ハンドメイドブラウス更新したよ~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

ブラウス再販♪&日曜日

先日、ご紹介したブラウス再販しました~
春に向けて(すでに春やけど^^;;)のお洋服におススメです♪


さてさて、日曜日の私と2号君。
朝から1号君&ダンナさんは野球へ。
子供達を乗せて開会式に行くので私たちは車が無く・・・。
電車で行動
またまた2号君が朝起きて機嫌が悪いので・・・。
「今日は電車に乗ってお出かけやで~!!」の一声で
2号君のスイッチON。

行き先は隣町で開催の「アストロ手作り市」
商店街の空き店舗を利用して、手作り作家さん達が出店。
アデリーカフェさんから情報を聞きつけました。

阪急バス~長岡天神駅~西向日駅。。
どの道歩いたらいいのか分らず駅員さんに聞く。
徒歩7~10分。
商店街に沿って色々なお店が。
すぐにアデリーさんに出会いました
2号君の新しい上靴袋をアデリーさんで購入♪
「自分で作り~や~(笑)」とのお言葉を頂きましたが
無理矢理購入(笑)

その後は2号君の試食・試食・試食・・・。
焼き菓子やシフォンケーキなどのお店が凄く多かったように感じます。。
食べ物ばかり購入しました。。。
試食だけなんてね^^;;

そんな感じで日曜日の午前中のお出かけは終了。
もちろん、帰りも2号君の大好きな電車&バスで

次の日記は次回ご紹介予定の生地をご紹介~。

皆さんの応援がとっても励みになってます^^
今日も応援クリックお願いします~。
↓下の画像をクリックしてね

 ↓こちらもクリック。
ブログランキング・にほんブログ村へ



ブラウスLサイズのみ再販してます~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪




2号君と。。

まずは土曜日。。

お昼から野球へGO!の1号君とお父さん。
2号君と私はお留守番

さてさて、私は密かに計画してました♪
Söpöさんは、本日営業中
こないだカップを買ったのは良かったけれど。
舞い上がって私の分だけ^^;;
ダンナさん。かなり羨ましいみたいでした(笑)

そんな訳で、ダンナさんの分も買って
のびのびとコーヒータイムを楽しもう!

ところが2号君。予想以上にお昼寝の時間が遅くなり・・。
保育園では1時過ぎからお昼寝なのに~。
2時過ぎにようやく就寝タイム。

寝起きがいつも悪いケド。。
「出かけよか~」の声かけですっかりご機嫌さん。
お出かけ好きな2号君です。
ちなみに1号君はお出かけ嫌いで家大好き^^;;

カップも無事に購入♪ririkoさんとの再開も嬉しいけれど
2号君は落ち着きが無いので、大切な食器を壊してはいけない!!
早々にお店とさようなら・・。
次回はアクセサリーを楽しみに

やっぱりほっこり・ワクワクするSöpöさんでした~。

その後。。
2号君は次どこのお店行く??となぜかノリノリ。
KATEMAOさんに2人でお茶タイム。
考えてみると、2号君と2人でカフェは初めての事。

CA3F0354.jpg
オレンジジュースで超ご機嫌!

CA3F0356.jpg
私は「ほうじ茶チャイ」これまた美味しい!

¥200プラスでマフィンがセットに♪
CA3F0355.jpg
イチゴに大喜びの2号君でした。
イチゴってテンションUPのスイッチがあるのかもね(笑)

いつもは大きな大きな声で所かまわずお喋りし続ける2号君です。
でもね・・・。
初めてのカフェでは「ちょっとお兄ちゃん気分」で
小さな声で私と楽しくお喋り。

そんな土曜日の夕方でした

日曜日はまた明日ね~。

皆さんの応援がとっても励みになってます!
今日も応援クリックよろしくです~!
↓下の画像をクリックしてね。

 ↓こちらもクリック♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪

★再入荷追加してます~★

昨日に続き、雑貨再入荷商品追加してます

ロングランで人気のフェイクグリーン。
久々にアイビーが入荷しました

IMG_4628.jpg

入荷してすぐに人気上昇中!!
多肉も。。2種類揃いましたよ
IMG_0031.jpg

お値段もお手頃で、インテリアに加えやすいので
かなりおすすめです。

そして。。
収納雑貨も人気♪♪
入荷数が少ないfuwariなのですぐに無くなってしまいます^^;;
だって・・・。
雑貨をストックしてる部屋がかなりいっぱい・・。
ごめんなさいu-u
IMG_9878.jpg

名脇役(脇役に勝手にしちゃってごめんなさい~。。(笑)
ドイリーレースは不動の人気っぷり!
エクリューも全サイズ揃いました

明日はこの土・日の私と2号君のおでかけ報告予定です^^
興味が無くても見に来てね~(笑)

皆さんの応援がとっても励みになります!
今日も応援クリックよろしくお願いします~!!
↓下の画像をクリックしてね。

  ↓こちらもクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ



雑貨更新してます~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
fuwari~ハンドメイドと雑貨のお店~
OPENしてます♪
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:桝井てるみ
ハンドメイドと雑貨のお店~fuwari~の店主です。
ハンドメイド作品や雑貨の新商品のお知らせ。
子供の事など色々書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク